SSブログ

アメリカン・ハッスル☆ [映画]

少し前になりますが、アメリカンハッスルを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

どうしてもアカデミー賞の前に記事アップしておきたかった…
まだ溜まってる映画記事がたんまりとあって…(;∇;)

デヴィッド・O・ラッセル監督は去年「世界にひとつのプレイブック」が主要6部門にノミネートの快挙!
主演女優賞をジェニファーローレンスが獲りました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

世界にひとつのプレイブックのメインキャスティングがまた出てアメリカンハッスルではとことん弾けてますw


poster2.jpg


☆あらすじ☆
詐欺師のアーヴィング・ローゼンフェルド(クリスチャン・ベイル)が絵画の詐欺をしようとしていたところ、FBI捜査官リッチー・ディマーソ(ブラッドリー・クーパー)が目をつける。アーヴィングを逮捕したリッチーは、彼に司法取引を持ちかける。それは、カジノに絡む政治家たちの汚職を暴く巧妙なおとり捜査だった。やがてそれは、アメリカを揺るがす一大スキャンダル、アブスキャム事件へと発展していく……。


main_large.jpg

実際に起こったアブスキャム事件を題材。
あの役によって身体を作り変えるクリスチャンベイルがぶよぶよのお腹にハゲ!!!
そしてそれを隠すwww

痛いぐらいの九一分けwwwwwwwwwwwwww

どしょっぱつから笑えますwww


エイミーアダムス
そうかーザファイターですね。


ザ・ファイター スペシャル・プライス [Blu-ray]

ザ・ファイター スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray









ラッセル監督は一度使った俳優さんや女優さんをまた使うことが多いですねw
ブラッドリークーパーとジェニファーローレンスも次の作品もそうだったよね?w
あとロバートデニーロも!


よっぽどお互いに気に入ってるのかな(((^-^)))

sub3_large.jpg


普通愛人役となると若いグラマラスな女性をキャスティングしがちだけど、今作で言えばジェニファーローレンスの方にキャスティングすると思うんだけど、エイミーアダムスの方に愛人役ということが面白いw
そしてジェニファーローレンスが妻役w
しかもこれがぶっ飛んでて超面白いwww


エイミーアダムスはグレイズアナトミーのデレクが出てる魔法にかけられてが大好きなんだけど、比較的遅咲きブレイクだからちゃんと地に足をつけてしっかりとスターへの階段を登ってる感じ。
ELLEだったかフィガロだったかなにかの雑誌でインタビューにこたえてた。



魔法にかけられて [Blu-ray]

魔法にかけられて [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray





sub2_large.jpg

セクシーな衣装を着てるのはシドニーのアーヴィングに対してのアピールだったり仕事上での必要性からだと言ってた。
シドニーの役の解釈をしっかりとしててとっても好感もった。
役者さんなら当然なのかもしれないけどw


アカデミー主演きちゃうかも。

もちろんゼログラビティのサンドラブロックも推したいんだけど、アメリカンハッスルではエイミーアダムスとっても輝いてた!

そして妻のジェニファーローレンスも最高!!!

ラストのシーンであの首コルセット!
アーヴィングが「あいかわらず面白い女だ」って言ってて笑ったわwwwwwwwwwww


アカデミー賞助演獲ってしまうかも(((^-^)))
もうそういう流れがきてる気がする(((^-^)))


アカデミー賞が楽しみです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。