SSブログ

空の旅☆ [旅行]

久しぶりかと思ったけど、今年は鹿児島も行ったか。
去年は福岡も行ってるから、そうでもないか。

2017-12-23T16:13:02.jpg

あまりの美しさに思わずパチリ。

2017-12-23T16:13:22.jpg

一面雲海☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

空の色と雲の色のコントラストが美しすぎて写真を撮る手が止まらない。


大寒波が訪れていた日本列島でしたが、雲の上は素晴らしくよい天気と素晴らしい景色でした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


2017-12-23T16:13:55.jpg

あっ久しぶりなのはJALでした。
JALが一番好き☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
懐かしのビーフコンソメスープ

JALのJシート。
フライトアテンダントさんは、○○さまって名前呼んで接客してくださいますよ。

帰宅してすぐに仕事に行かなくてはいけないハードスケジュールだったので、少しでも休めるようにと思って。
フットレストとてもいいですね。

JALのサイトで生涯フライトの履歴が確認できるのがなんだかよかったです。
現在22回でそのうち海外が10回でした。

ANAもあるのかなと探してみたけど、そういうのは特になさそう。






ちなみに行きはスカイマークだったんですけど、スカイマークってLCCではないんですね。
ピーチ以後かピーチ以前かでLCCかそうではないかと判断するらしい。
お値段的にはこの日JALやANAの半額以下でした。

無料のネスカフェゴールドブレンドの提供やロゴ入りのキットカットなど、サービスがよかったです。
ちなみに、ネスカフェフラジールだと100円の有料みたいですw

LCCに比べるとやっぱり座席の幅も広いし、とても快適でございました。


今回平日のフライトだったので、各社とてもお安かったんですが、エアアジアだったかな…名古屋札幌便が就航したということでプロモーション行ってたんですけど、往復購入で片道1980円ってのあったよw
さすがに時間早すぎて、私には無理だったんだけど、すごいねー。
そのほかLCCは3000円代多かったし、気軽に北海道に行けますね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

久しぶりの北海道、楽しかったです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

世界文化遺産 厳島神社☆ [旅行]

宮島の厳島神社に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

広島に行ったらぜひ行ってみたかった世界遺産。
ライブ前に行く予定だったんだけど、私が寝坊してしまって、いや…起きたら昼だったという…(;∇;)
友達には予定を狂わせてしまって本当に申し訳ないことをしてしまった(;∇;)すまぬ

というわけで、ライブ翌日に早起きして行って来ました≡⊂( ^-^)⊃

広島から宮島口までJRで35分ほど。
路面電車だと50分ほどかかるのかな。
宮島口からフェリーで10分ほど。

フェリーはJRともうひとつ種類があるんだけど、JRのほうは大鳥居に接近して運行してくれます。
どちらも15分おきには出てたと思う。

DSC_0799_Sophia.jpg

ここまで寄るよー!


フェリー降りてからは10分ぐらい歩くのかな。
参道のお店もまだ開いているところも少ない時間だった。

でも人が少ないからそれもまたよかったような気もします。

C4q150oVcAEPYte.jpg

びっくりするぐらい鹿が多いのね!

お守りにも鹿が刺繍されていたから、厳島神社の神の使いなんだね。

C4q5FCIUMAAHvRD.jpg

C4q5Ff1VYAQLk29.jpg

C4q5FPeUkAAt4hM.jpg


とてもおとなしかった。


C4q5k7zUoAE_8z0.jpg

鏡の池。
干潮の時しか観れないそう。

C4q15_uVUAQ93Zh.jpg

C4q16NrVYAEML_d.jpg


朱塗りの柱がとても美しいです。


DSC_0815_Sophia_Wispy.jpg

DSC_0816_Sophia_Wispy.jpg


ガイドさんの説明を盗み聞きwしていると、柱と柱の間の板の数は8枚だとか…
数えてみると、確かに八枚。
末広がりの八。

DSC_0822_Sophia_Wispy.jpg

神社側から観る大鳥居。

大鳥居は高さが約16mあって、木造の鳥居としては国内最大級だそう。

DSC_0823_Sophia_Wispy.jpg

DSC_0824_Sophia_Wispy.jpg

反橋

DSC_0825_Sophia_Wispy.jpg

能舞台と大鳥居

DSC_0826_Sophia_Wispy.jpg

能舞台

満潮になったら神秘的だろうな。



DSC_0828_Sophia_Wispy.jpg


厳島神社出口出てからすぐの大願寺
厳島弁才天が祭られています。

この9本松が有名なんですって。

DSC_0830_Sophia_Wispy.jpg

帰り道もやはり鹿たんいっぱい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


C4q5lLzVMAAiyJn.jpg


C4q5lfBUMAACdns.jpg



たった30分ほどだったと思うけど、それでも潮がだんだん満ちてきている!
満潮の姿もまたステキなんだろうな。

ちなみに干潮だと、海岸に降りることもできて写真撮っている人たくさんいらっしゃいました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

原爆ドームと広島平和記念資料館 [旅行]

先月、この世界の片隅にを観たばかりだったので、広島に行ったら必ず立ち寄ろうと決めていました。
修学旅行で観た以来だったと思います。


C4nDaldUEAEGqB6.jpg

DSC_0779_Sophia_Wispy.jpg

DSC_0782_Sophia_Wispy.jpg


世界文化遺産 原爆ドーム

近くで見て驚いたのが、むき出しになった鉄骨や崩れた瓦礫の山、それらがそのまま保存されていること。

資料を読むと原爆ドームの保存には反対の意見も多かったそう。
思い出すから嫌だという意見。
実際被害にあわれた人からすればもっともな意見だと思う。
経年劣化していく建物の保存にも費用もかかる。
それでも残すことを決めたことはやはり意味があることだと思うし、戦争を知らない私達が決して忘れてはいけないことだと思う。
建物をみれば、言葉などなくてもその状況は心に深く突き刺さる。
いつまでも後世に原爆の悲惨さを伝えていかなければならない。



C4nDawaUMAAz6YM.jpg

私が訪れたときにも生花が飾られていました。
花束を供える人もいらっしゃいました。

広島平和記念資料館も行ってきました。

海外の人がたくさんいて、時間をかけてじっくり見ていたのがとても印象的だった。
幅広い年代の方が訪れていたし、さまざまな国籍の方々を見かけた。
オバマ大統領が折った折り鶴も飾ってあった。

そういえば、私は長崎もライブで訪れたとき、平和公園へ行ったけど、長崎の原爆資料館までは観たかな…(((^-^)))



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ただいまー☆ [旅行]

広島行ってきたよー三(/^^)/(´.-`)

DSC_0790_Tony_Wispy.jpg

ブルーライブ広島。

海岸沿いのとてもオシャレなライブハウスでございました。
がしかしトイレの数が少ないのか、外に簡易トイレが並んでいた…(((^-^)))

隣はカフェだったのかな…(((^-^)))
ギリギリに行って即帰るということしかしていないので周辺よくみていない(;∇;)

セトリは東京公演と同じ。
後日MCまとめます。

広島観光たくさんしてきたので、少しずつアップします。

広島から帰ってきて即仕事行って夜勤だったんだけど、本当にフラフラだった…(;∇;)
私の体力の限界ってここだなって思ったもの。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ただいま☆ [旅行]

ただいまー≡⊂( ^-^)⊃

GN'R大阪京セラドームに行ってきました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

DSC_0685~01_Sophia_Wispy.jpg

DSC_0687_Sophia_Wispy.jpg

懐かしい曲ばかりたくさん。・°°・(>_<)・°°・。
大好きなバンドなのでオリジナルメンバーの元気な姿、イチブでぶったけどwwwもう許すw、を観れて嬉しかった。・°°・(>_<)・°°・。

後でセットリストアップします。
ほぼ去年から行っているワールドツアーのセトリでした。
ヴィジュアルは変わっても、音の厚みだったり、 スラッシュの熱いギターソロやダフのベースもずんずんお腹に響いて、本当に本当に嬉しかった。・°°・(>_<)・°°・。












nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ただいまー☆ [旅行]

お健人さんのソロコンへ行ってきました三(/^^)/(o’ω’o)


DSC_0127_Tony_Wispy.jpg

セトリとMCは後日まとめる予定

他にもいろいろ行ってきたけど、また少しずつ紹介できたらと思います。
お楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

まぁだいたい一緒のとこしか行ってないけどw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ただいまー☆ [旅行]

ふうまろソロ公演を観に行ってきました三(/^^)/(o´ω`o)


DSC_0105~01_Melissa_Wispy.jpg

DSC_0106~01_Melissa_Wispy.jpg


他にもちょこちょこと動いて、というよりはいつも同じところ行ってる気がするけどw
新幹線乗ってるときポケモンGOのGPSが超高速で動くんだけど、トレーナーが一生懸命走っててほんとおつかれさまだったw

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ギフトキヨスク浜松☆GIFT KIOSK浜松 [旅行]

先日、3/16にリニューアルオープンしたギフトキヨスク浜松に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

浜松は友達がいるので、比較的よく訪れるところなんですが、新幹線でも在来線でも名古屋からは近いですね。


DSC_4021_Sophia_Wispy.jpg


ギフトキヨスク浜松。

浜松のお土産定番から新しいものまでずらりと勢揃い☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

新幹線や在来線の改札目の前なので、急いでいても立ち寄れると思います。
伺ったのは日曜日だったんですが、とても賑わっていて混み合ってましたよー

DSC_4022_Sophia_Wispy.jpg

レジにはずっと行列できてたもの。

お土産物売り場って観るの楽しいですよねw
何にしようかなーってぐるぐるまわってしまう。
たくさんの品揃えなので、本当にどれにしようか迷ってしまうほどでしたw

DSC_4024_Sophia_Wispy.jpg

浜松のお店である、ふる里総本家さんのあんパンダ。
かわいいw

DSC_4023_Sophia_Wispy.jpg

たまごかけごはんセット気になった!!!


又一庵さんのここだけでしか販売されていない限定ロールケーキもあったし、玉華堂さんの和菓子もたくさんありました。

結局悩みに悩んで、浜松といえばという、こちら(σ'-')σ

DSC_4025_Sophia_Wispy.jpg

うなぎパイミニと私の大好きなあげ潮買ってきた☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


あげ潮は過去記事でも取り上げてますw(σ'-')σ過去記事はこちら

ちなみに隣にはこのあげ潮のまるたや洋菓子店さんのコーナーもあって、ミニサイズとか生ケーキもたくさん売ってました!
あげ潮バーレルも売ってて、欲しかったwww
ミニサイズのあげ潮がたくさん入ってるの!

渋いネーミングとシンプルなパッケージなんですけど、これ超美味しいんですよ!
バター使ってないから健康的なお菓子だと思うw

うなぎパイは有名ですよね。
誰もが好きな味だと思う。
これはミニサイズでナッツ入り!


DSC_4029_Sophia_Wispy.jpg

あと玉華堂さんのぷりん!
これ400円ぐらいするプリンなんだけど、とってもクリーミーで美味しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


DSC_4026_Sophia_Wispy.jpg

あと豊橋名物のヤマサさんの練り物。

ちょっと焼いて生姜醤油でいただくと美味しいよね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ちょっとした小旅行で楽しめました。
機会を作っていただいてありがとうございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


営業時間は7:00~21:30です。
お近くにお立ち寄りの際にはぜひ行ってみて下さい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ギフトキヨスク浜松

☆東海キヨスクさんの案件に参加しています





nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

JW旅行☆ [旅行]

ただいまです≡⊂( ^-^)⊃
JWに行ってきました

DSC_3663_Melissa_Wispy.jpg

例年にも増して狂ってた気がするけどw

そういう意味では面白かったですw

この作品については訳わかんなすぎてレポとかできないけどw

後日なんか書けたら書くかも←ひどい扱いwww

でも彼らは日々成長してますね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
お健人さんと勝利さんの熱い演技がとてもよかった。

月末まで続くけど、千秋楽までがんばってください☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
応援しております☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ただいま☆ [旅行]

山梨からただいまー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

関東は雪が大変そうですけど、こちらもあさって雪マークありますからね(((^-^)))
数日後には降るみたいですよー(((^-^)))

サポメンさんたちは雪で列車運休のために甲府に足止めだったみたいですけど、みなさん大丈夫でしたかね(((^-^)))

DSC_3638_Sophia_Wispy.jpg

スタンド花☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ずっと外に置いてあったから、2日目はカトレアやダリアの水が下がっていてかわいそうな感じになっていた(^-⊂)

ツアートラック。3台置いてあったかな。
ちゃんと撮影しやすいように考えられて駐車してくれていて、いつもありがたいなって思います。

DSC_3634_Sophia_Wispy.jpg

DSC_3633_Sophia_Wispy.jpg

178号&504号☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



ライブレポは後日。
お楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

セットリストだけでも先にアップしておこうか…(((^-^)))
次の記事にでも。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。