SSブログ

THIS IS IT☆マイケル・ジャクソン [映画]

マイケル・ジャクソンTHIS IS ITを観にいってきました(*´ω`*)

001.jpg

2週間の期間限定公開。
公開二日目、レディースディの昼間に観にいったけど、席はほぼ満席Σ(;`ω´;≡;`ω´;)

マイケル・ジャクソンのすごいファンって訳ではないけど、小さい頃からずっと聴いてたし、ほとんどのアルバムを両親が持ってたから、家族中で聴いてた。
スリラーのショートフィルムはうちのビデオデッキがまだSONYのベータだった頃にMTVを録画したものだったのかなぁ、そのビデオテープはものすごく覚えてる。
小さい頃見たときはあのラストシーン、黄色い目になるMJが怖くてね(;`ω´;)
とっても印象深かった(・´ω`・)

50歳のマイケル・ジャクソンが果たしてダンスや歌を昔と変わらずできたのか?
ただそれを知りたくて観にいきました(・´ω`・)


☆作品解説☆
2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。
本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督・振り付けのケニー・オルテガが、死の直前までマイケルが行っていた猛特訓風景とその素顔を収めた貴重な映像の数々を基に構成。あたかも観客が、実現されなかったロンドンコンサートの最前列にいるかのような臨場感溢れる仕上がりになっている。
また、舞台上の振り付けから照明、美術、ステージの背景となるビデオ映像の細部にいたるまで、マイケルのステージに対する深いこだわりが感じられる。



映画が始まってすぐに思ったことは、あー本当に惜しい人を亡くしたと思った(・´ω`・)
このロンドンのライブの完成品を観ることができないことがすごく残念で、泣けてきた。
こんなに素晴らしい演出のライブ、ほぼ完成してるのに、もう観ることができないなんて。・゚・(つ´ω`・)・゚・。

50歳のマイケル・ジャクソンはライブのリハで全力は出してないんだろうけど、以前と変わりなく踊ってたし歌ってた。
とても元気そうだった。
もう歌ったり、踊ったり出来ないんだろうなーって勝手に思い込んでたから、ふつーに踊ってるマイケル見てすごく驚いたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
まだこんなに踊れるじゃんって。

特にゾクゾクくるほどかっこよかったのが、Smooth Criminal(σ*`ω´*)σ

008.jpg

曲紹介の映像にΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

ハンフリー・ボガートが!
ローレン・バコールが!!

これなんの映画だろう?
調べたら、この映画なんだって(σ*`ω´*)σ


三つ数えろ [DVD] FRT-013

三つ数えろ [DVD] FRT-013

  • 出版社/メーカー: ファーストトレーディング
  • メディア: DVD




いちいちかっこよすぎる!!
演出すごく好きだ(n*`ω´*n)
こういうアイデアすごい、ほんとにビックリする。

銃撃で現れるタイトル。
夜景を超えて見えてくるステージ。
もうたまらない(((o(*`ω´*)o)))
ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!

ゼログラヴィティも観たかったなぁ。

ヒット曲の連続に、ファンが喜ぶ曲をしようとしてたんだなとマイケルの想いが伝わってくるようです(*´ω`*)

整形や奇行ばかり取り上げられてイメージの悪いことが多かったここ数年のマイケルですが、この映画で見せる彼の姿はただファンを楽しませようとライブのリハに打ち込むアーティストでした。
スタッフに対する言葉も、常に優しさに満ちていて、怒ってるんじゃないよとかLOVEとかGOD BLESS YOUとか言葉を必ずかけていた。
あまりにもすごすぎるスーパースターに対して物を言えなくなる状況をつくるのではなく、その垣根を自分から取り去って、スタッフと共にいいライブを作り上げようとしている姿勢だった。

エンドロールが終わっても、絶対に席を立たないで。
最後の最後まで観てくださいね(*´ω`*)

新曲THIS IS ITの後に流れるHeal The Worldはバラードがあまり好きではない私もよく聴いていた曲です(n*`ω´*n)


デンジャラス

デンジャラス

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: CD



Dangerousはどれだけ聴いたことか(・´ω`・)
91年?92年?日本ツアーの東京公演は両親の友達が観に行ってて羨ましかった覚えが。。。


Black Or White

Black Or White

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Epic
  • 発売日: 2006/04/24
  • メディア: CD



Black Or WhiteにはGUNS N' ROSESのスラッシュが参加してましたね(n*`ω´*n)


SAHARA~feat.稲葉浩志

SAHARA~feat.稲葉浩志

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD




マイケル・ジャクソンが好きな人も、嫌いな人も、特に好きでも嫌いでもない人でも観て損はない作品だと思います(*´ω`*)
2週間のうち、必ず音がいい劇場で観て下さいね(*´ω`*)
自然に足がリズムを刻んでしまいますw


キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

キング・オブ・ポップ-ジャパン・エディション

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ(SME)(M)
  • 発売日: 2008/09/24
  • メディア: CD



久しぶりにマイケルの作品をじっくり聴きたくなりました(*´ω`*)

映画が終わった後、拍手もチラホラあったし、涙ぐんでる人もたくさんいた(・´ω`・)
ほんとに世界から愛された偉大なるアーティストでありダンサーでした(*´ω`*)

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:映画

nice! 4

コメント 8

WIZARD

"Heal The World"私も好きな曲です。
(^ω^)/

by WIZARD (2009-11-01 13:47) 

Victoria

>WIZARDさん
いい曲ですよねー(n*`ω´*n)
わかりやすい歌詞だし、好きな人多いですね(*´ω`*)
by Victoria (2009-11-01 22:35) 

ジジョ

Smooth Criminalの映像よかったですよね〜☆
全ての映像のフルバーションを収録したDVDを
発売してほしいですね!!
上映期間も延長したみたいだし。もう一度観に行きます!!
by ジジョ (2009-11-01 23:07) 

Forbidden Fruit

私も観てきました♪
Smooth Criminalカッコよかったですね!!!
ゼログラヴィティが無かったのは残念でしたけど。。。
モータウンメドレーは可愛くて好きです^^
Heal The Worldは(同じく)バラード嫌いな私でも超大好きな曲です。
曲調と声がすごく優しくて、何度聞いても泣けます。

『怒ってるんじゃないよ、愛だよ!LOVE』がマイブームです♪
by Forbidden Fruit (2009-11-12 02:47) 

a-silk

はじめまして
見たいけど 見れない。

今年一番悲しい出来事かな。

優しい人だったののでしょうね。
by a-silk (2009-11-20 20:01) 

Victoria

>ジジョさん
こんばんは(*´ω`*)
お返事が遅くなってしまってスミマセン(;`ω´;)
Smooth Criminalはマジかっこよくてゾクゾクしてしまいました(n*`ω´*n)
by Victoria (2010-01-06 19:22) 

Victoria

>Forbidden Fruitさん
こんばんはー(n*`ω´*n)
お返事が遅くなってしまってスミマセン(;`ω´;)
>『怒ってるんじゃないよ、愛だよ!LOVE』
この言葉は何回も言っていたので心に残りますね(*´ω`*)

by Victoria (2010-01-06 19:27) 

Victoria

>a-silkさん
こんばんは(*´ω`*)
コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってしまってスミマセン(;`ω´;)
優しすぎた人だったのかもしれませんね(・´ω`・)
ほんとに惜しい人を世界は亡くしました。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
by Victoria (2010-01-06 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。