SSブログ

銀の匙 Silver Spoon☆ [映画]

銀の匙観に行ってきました三(/^^)/
初動に貢献できてよかった♡
ミッドランドの舞台挨拶の記事はこちら


138857192490901118227.jpg

☆あらすじ☆
進学校に通っていたものの挫折を味わった八軒勇吾(中島健人)は、逃げるように大蝦夷農業高校へ入学。農業とは縁のない家庭に育った八軒は、ニワトリ、ブタ、牛、馬らを育てる酪農の実習に悪戦苦闘。雄大な自然の中、命を扱う現場に戸惑い、具体的な目標や夢を持つ御影アキ(広瀬アリス)や駒場一郎(市川知宏)らクラスメイトに劣等感を感じる八軒だったが、互いに助け合わなければ乗りきれない場面や仲間たちとの高校生活を通じ成長していく。しかしそんな彼に新たな問題が待ち構えていた……。



銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)

  • 作者: 荒川 弘
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/07/15
  • メディア: コミック



原作は大ベストセラー

sub4_large.jpg



銀の匙、個性的なキャラクターが役者にはまっていてとてもよかった。
健人さんもキラキラ抑えてちゃんと八軒になってた!歩き方目線背筋。


ストーリーは原作がよいからもちろんいい。

sub3_large.jpg

銀匙特番で役作りの話してたけど、フジ先生はトゥームレイダーのアンジェリーナジョリーのイメージでやったそうw
私はアンジー、私はアンジーと思い込んで役に取り組んだとかw

上島竜兵さんの校長先生のおっとり具合もほんわかしてていいんだよね。

sub2_large.jpg

黒木華さんのあやめちゃんも濃いキャラクターなんだけど少しの登場であれだけ印象付けていくんだからすごいわw


main_large.jpg

お健人さんもよかったけど特にアリスちゃんよかった!
アキ役に合わせて体重増やしたりしたのかな?
役者魂だな…あのふっくらした感じが幸福感に満ちあふれていて八軒を導く汚れなき純粋な女神のよう♡瑞々しくてとにかくかわいくて魅力的♡
乗馬の障害もお健人さんとともに吹き替えなしで本人が演じてるだよね。



と畜もきちんと描かれてる。
舞台挨拶で話してたけど、あのシーンは一発撮り。
リアルな表情を撮ってる。

酪農の厳しい現実も描いてる。

吹石さんも言ってたけどいただきますの意味を感じることのできる映画。
老若男女に観てほしい。




そしてお健人さん20歳のお誕生日おめでとうございます.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

いつかてっぺん獲ると思ってます。
せくぞんの特攻隊長としてラブホリ芸極めてくださいw

1394627711499.jpg

1394627929486.jpg

1394628106290.jpg

1394628696069.jpg

1394628484787.jpg

やっぱりこんなキラキラとんちきアイドルが冴えない八軒を演じてたのすごいなw

ハチケンティ\(^^)/

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。