SSブログ

フォーシーズンズホテル椿山荘東京☆ [ホテル]

クリスマスシーズンに宿泊したのがフォーシーズンズホテル椿山荘東京(*´ω`*)

2万坪の庭園、結婚式場として有名な椿山荘と同じ敷地にあります。

今回宿泊は3回目になります。
最初に泊まったのがコンサバトリールームでとても印象深く思い出に残っています(n*`ω´*n)
観葉植物がたくさんのお部屋です。
アロマテラピーマッサージがお部屋で受けられるとっても優雅でお得なプランでしたが、今はさすがにない(;`ω´;)
もう10年ぐらい前になるのかも(;`ω´;)

それ以来好きなホテルの一つですが、最近は近年できた他の外資高級ホテルの新しさに押されて値段もすごく下がってきています。
嬉しいのもあるけど、ちょっと悲しくもある(・´ω`・)
東京ドームから近いので、ライブの際にはとても便利です(*´ω`*)
でも一番近い駅から歩くと、ものすごい坂道なので、タクシーをオススメします(;`ω´;)

外観の地味さとは違って、中はとても重厚でクラシカルエレガント(σ*`ω´*)σ

091219_224551.jpg

エレベーターホールでこの落ち着き。
シャンデリアがすごくキレイです(*´ω`*)

ロビーはクリスマスの飾り付けでした(*´ω`*)

091219_184035.jpg

091219_184110.jpg


一休の24シーズンなんだったっけ?7だったかな。
24時間限定で受け付けた激安プランのエクゼクティブスイートの予約だったんですが、なんとウィークエンドにもかかわらず、アップグレードしていただきましたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

むちゃくちゃビックリしたけど、嬉しい(((o(*`ω´*)o)))

なんとプレミアガーデンスイートでさらに広い!キャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー
93㎡もある。

リビングルームからのガーデンビュー。
目の前に三重の塔が見えます(n*`ω´*n)

091219_163815.jpg

お友達を3.4人ぐらい呼んでも十分なぐらいの広さでとてもゆったりしています(n*`ω´*n)

091219_164126.jpg

091219_164145.jpg椿山荘

景色は夕方で暗すぎてあまり見えないですね(;`ω´;)

091219_163804.jpg

オットマン付きのソファ(*´ω`*)

091219_164104.jpg

2人用のふかふかのソファ。
白地にピンクのバラのカバーはまるでローラアシュレーのファブリックのよう。

隣の部屋は寝室(σ*`ω´*)σ

091219_163833.jpg

ここも広い(n*`ω´*n)
普通のスーペリアルームはこの寝室の大きさです(*´ω`*)

ターンダウン後はこんな感じ(σ*`ω´*)σ

091219_225018.jpg

ベッドサイドのランプは和洋折衷。

091219_225832.jpg

飾ってあるアートはボタニカルアート。

091219_225847.jpg

091219_225912.jpg

091219_225813.jpg

照明がとても変わっています。
3方向を照らすことができる照明。

091219_181851.jpg

ブルーの☆が寝室。
イエローの☆がリビング。

コネクティングルームにもなるようで、2ベッドルームにしたい場合は、隣の部屋も使うみたい。


バスルームは独立したシャワールームもあり、広くて使いやすいです(*´ω`*)

091219_163907.jpg

アメニティはロクシタン。

あまりに広すぎてビックリするお部屋でした(n*`ω´*n)



フォーシーズンズホテル椿山荘 東京

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京

  • 場所: 東京都文京区関口2-10-8
  • 特色: 美しい日本庭園と都内有数の広さの客室と豪華なバスルームを備え、快適なご滞在をお約束いたします。



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 2

コメント 2

NAO

フォーシーズンズ椿山荘は
勤務先の区内だから半分地元みたいな
ホテルです。
最初の職場で歓送迎会に使ったことあります。
あんなに緑が多いのに、文京区ですから
ホントに都会の真ん中にあるんですよね。
確かに最寄り駅は地下鉄使ってもJR山手線でも
やたら歩きます(笑)
by NAO (2010-01-10 09:34) 

Victoria

>NAOさん
こんばんは(*´ω`*)
お返事が遅くなってスミマセン(;`ω´;)
これだけの広大な緑の敷地にびっくりしますよね。
この静けさに都内?といつも驚きます。
椿山荘の場合、いつもタクシー派になってますw
by Victoria (2010-04-05 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。