SSブログ

フォーシーズンズホテル丸の内東京☆ [ホテル]

念願のフォーシーズンズホテル丸の内東京に泊まってきました(n*`ω´*n)

090928_154153.jpg

フォーシーズンズホテル椿山荘東京には何回か泊まったことがありますが、丸の内には初めてです。
アフタヌーンティーには来たことがありました(*´ω`*)
過去記事はこちら

フォーシーズンズホテル丸の内は東京駅に隣接するパシフィックセンチュリープレイスの中にあり、なんと客室数がたったの57室。
隠れ家的ホテルです(n*`ω´*n)

090928_170754.jpg

エレベーターホールもこじんまりとしています。
ほんとに隠れ家みたいな入口で、ビルの裏側なんですよこの場所。
ひっそりとしてとても静かです(*´ω`*)

そうそうエレベーターがロンドンの地下鉄のように変わっています。
入ってきた方向と逆の扉が開くのですw

丸の内は2002年に開業、椿山荘に比べて新しいホテルなので、とにかく値段が高い!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
びっくりするほど高い!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
全然下がらない╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
と嘆いていたのですが、このところ下がってきまして3万円台ついにキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
フォーシーズンズ丸の内からしたら破格値!通常の半額以下!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
ようやく宿泊できました(((o(*`ω´*)o)))

090928_155031.jpg

ランク的には一番低いスーペリアルームなんですけどね(;`ワ´;)
でも広い!(n*`ω´*n)
シンプルなインテリア、落ち着いた明るい部屋のせいか広く感じる。
44㎡だそう。

090928_164411.jpg

090928_155239.jpg

デスクは広々として、仕事もはかどりそう(*´ω`*)

低層階のホテルだから景色はあんまり(・´ω`・)
この部屋は丸の内のビジネス街が見渡せました。

スーペリアからは見えないけど、ランクを上げたプレミアルームからは新幹線が見えます。
鉄ヲタには魅力的なのかもw
子供にも喜ばれますね(*´ω`*)

090928_155303.jpg

BOSEです(σ*`ω´*)σ
CDも揃ってる。

ミニバーは豪華(σ*`ω´*)σ

090928_155356.jpg

090928_160327.jpg

あられが用意されてるところに国際的な香りがw
飾り方もステキです。

090928_155522.jpg

ミネラルウォーターがマドンナ愛用のお水だった。
以前のリッツカールトン東京のお水はこれだったけど、今は変わっちゃったかな。

090928_155529.jpg

備品も揃っています(*´ω`*)


090928_160440.jpg

ビックリしたのがこちら(σ*`ω´*)σ
ワイヤレスのキーボード。
TVを使ってインターネットが利用可能。

あーあと画像を間違えて消しちゃったんだけど、iPodのドッキングステーションが用意されていますΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
自分のものを充電できて便利だった(n*`ω´*n)
シャッフルも置いてあったから、散歩とかジョギングとかするとき使えそう。

090928_155744.jpg

入口から延びる両サイドが木目の美しい通路は右側がバスルーム、左側に全身ミラーがあります。


090928_155650.jpg

090928_155612.jpg

バスルームは広々(*´ω`*)
アイボリーがすごく落ち着いてる。
アメニティはロクシタン。
ヴァーベナのボディクリームもあってお持ち帰り(人*´ω`*)

090928_164504.jpg

ナイト用の照明もあって、シンクが光に浮かび上がります(*´ω`*)
このライトでバスに浸かれば、疲れも吹っ飛ぶ(人*´ω`*)

あーバスルームにTVなかった。
音は出るけど、このクラスでないとこはあんまりないですね(・´ω`・)

シンプルなラグジュアリー感。
平日だったのですが、お客さんは外国の方しか見なかったΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
ホテルの人しか日本人いなかったΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
さすが世界のフォーシーズンズ。
パークハイアットと共に、世界中で信頼され愛されています。

サービスは温かい笑顔で迎えてくれてとても心地よいです(*´ω`*)
行ってらっしゃいませ、お帰りなさいませと言ってくれるので、まさに家でくつろぐようにゆったりと過ごせました(n*`ω´*n)

そういえば予約した時も、加湿器のお願いをしておいたけど、すぐに返事が来ました。

次回はスパも行きたいな(n*`ω´*n)


フォーシーズンズホテル丸の内 東京

フォーシーズンズホテル丸の内 東京

  • 場所: 東京都千代田区丸の内1-11-1パシフィックセンチュリープレイス丸の内
  • 特色: 東京駅に隣接し、皇居や銀座にもほど近いラグジュアリーホテル。都心で優雅で贅沢なひとときを演出します。



フォーシーズンズホテル椿山荘 東京

フォーシーズンズホテル椿山荘 東京

  • 場所: 東京都文京区関口2-10-8
  • 特色: 美しい日本庭園と都内有数の広さの客室と豪華なバスルームを備え、快適なご滞在をお約束いたします。



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。