SSブログ

プロ野球スポーツフェスティバル☆2010 [野球]

去年行って楽しかったスポフェス(*´ω`*)
今年もNタンと行ってきました(((o(*`ω´*)o)))

101202_181021.jpg

司会が宮根さん、キングコング、はるな愛さん、AKB48の大島優子さん。
宮根さんのMCはさすがだったなぁ。

去年よりは進行もスムーズでよかったような気がw

ライオンズは涌井、おかわりくん、久さん。
あっあと今年は浅尾きゅんがいましたよー。

ワクはおいしいところたくさんあったので、放送が楽しみ(人*´ω`*)
放送は1/9の予定だそうです。

デジカメで撮った写真が少しあるので、また今度紹介します(*´ω`*)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

千葉ロッテマリーンズ優勝おめでとう!☆日本シリーズ [野球]

第7戦も白熱した試合展開になりました(((o(*`ω´*)o)))
もう延長戦になった瞬間、またかよっって誰もが思ったはずwww

うちでももう大爆笑の連続でずっと笑いっぱなしでしたwww
フィールダーズチョイスのプレーとかもこの場合どうすればよかったかとか家族に解説してもらったりして、野球初心者の私でも、だんだんわかるようになってきましたw
TLにも詳しく教えてくれる人たくさんいるしね!
いつもありがとー(*´ω`*)

ロッテの応援も、もしかしたらライオンズのより歌えるんじゃねーの?っていうぐらい覚えたしwww
ツーヨーシーニシオカ!
今江、サブローの応援も好きですwww

そしてこの試合、亀タンやはりきましたね!
取材しているところをTLで見せてもらったの(*´ω`*)ありがとー

やはり亀梨和也ロッテの勝利の女神伝説!
すごすぎる。観戦勝率100%ですか?w

Goingで生ビールかけあるかと思ったけど、放送時間終了/(^O^)\www
残念でしたw
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本シリーズ最長試合☆第6戦ドラゴンズVSマリーンズ [野球]

いやー観てるこっちも疲れたね(;`ω´;)

選手も観客もお疲れ様でした(*´ω`*)

シリーズ史上最長の5時間43分。
延長15回でも決着つかず、引き分け(;`ω´;)

そして私的希望通りに第7戦までもつれた(((o(*`ω´*)o)))
場合によっては第8戦まであるねw

そしてさきほどのGoingでは第7戦は亀タンが密着と言ってたので、おそらくナゴヤドームにくるでしょう。
観にいきたいけど、チケットないのでwおとなしくTV観戦してます(;`ω´;)



最長試合といえば、12回までなら、これを思い出します(σ*`ω´*)σこちら

パリーグ最長試合。
ライオンズVSマリーンズ。
西武ドーム。
5時間42分。

たしか西武線が臨時電車とか出してくれたんだよね。
ナゴヤドームの場合は市営地下鉄が0時終電だったから、逃した人も多そうだ(;`ω´;)

あっ今日の試合中、ZIP-FMのジェームスにTwitterでリプもらった(人*´ω`*)
それにしてもTLが面白すぎて、ずっと腹筋崩壊だったwww
あれだけバント失敗と、サヨナラ勝ちできないドラと、眠そうな野茂さんに何回吹いたことかwww
巨人ファンのうちの家族はロッテ応援、私は7戦までもつれて欲しいからドラ応援w
カオスすぎるwww

明日というか今日の試合も楽しみ(((o(*`ω´*)o)))
私はどっちが勝ってもいいけど、亀タンが来るなら、ロッテが勝つんだろうなと予感していますw

とにかくドキドキワクワクという面白い試合展開期待してます!(*´ω`*)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ナビスコカップと東京6大学野球と日本シリーズ☆ [野球]

どっちも面白い試合だった!(*´ω`*)

サンフレッチェのゴールパフォーマンスが好きなんだけど、ジュビロの前田のゴール巧かったなぁ(((o(*`ω´*)o)))
ジュビロ磐田優勝おめでとうございます!

サンフレッチェ槙野のFKも素晴らしかった!(人*´ω`*)


そして早慶戦。
ハンカチ王子斉藤くんがノーノーしてると聞いてチラチラ見てたんだけど、、8回で崩れたー╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
まるで糸がプツンと切れたみたいに連打を浴びて、5点?

ライオンズファンは思い出す。。。Kスタでの涌井を(;`ω´;)あの試合を…

そのあと大石くんが出てきて、ぴしゃりと三振で抑えてくれました(人*´ω`*)

早稲田優勝おめでとう!(*´ω`*)

bsn1011031620002-p1.jpg


スポーツの秋(((o(*`ω´*)o)))
そして日本シリーズ。
楽しみですね(*´ω`*)


☆追記☆
日本シリーズも延長戦!
稀に見る面白さだった!(((o(*`ω´*)o)))
ドキドキヒヤヒヤ!
私的にはどっちが勝ってくれてもいいんだけど、第7戦までもつれてナゴヤドームで優勝が決まってくれればいいなと思ってます。
パリーグファンなので地元のドラゴンズより、ロッテを贔屓目で観てしまうんだけどw
でも浅尾きゅんは応援してるよw

ルーキーが活躍しててスバラシイ!
野球って面白いなーと心の底から思う(*´ω`*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

傷心。。。 [野球]

(´.0`)贔屓のチームの勝敗が 今夜の気分を大きく左右する~
(´.0`)っていっても たいした話じゃない


いやいやいや稲タン!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
たいした話なんですこれが。。。

かなり凹んでおりました。。。

でもまだ終わったわけじゃない。
CSを勝ち上がればいい。
と気持ちを奮い立たそうとがんばってる。・゚・(ノД`)・゚・。

選手達の涙を見たり、タイタイの胃薬が手放せなかったなんて話を聞くともうダメ、ブワっときちゃって(´;ω;`)
ふと思い出しちゃうんだよね。。。

ライオンズは優勝を逃してすごく、ものすごく残念だけど、でも、こんなにハラハラドキドキした毎日が過ごせたことを今は感謝したい。・゚・(ノД`)・゚・。


2年前まで野球なんてそれほど興味はなかった。
このブログを観てもらえばわかるけど、それ以前は野球の記事なんて全くなかったw

2008年の日本シリーズで岸タンの存在を知ってから、ライオンズファンになって、それまでまったく興味なかった野球が面白くなった。
スポーツニュースを今まで以上に見るようになって、他のチームの選手のこともわかるようになってきた。

こんなに毎日を楽しくしてもらってほんとにありがとう!。・゚・(ノД`)・゚・。
チームの勝敗に一喜一憂したり、タクシーの運転手さんとも話が合ったりwww
美容師さんとも盛り上がるw
老若男女問わず、スポーツの話で盛り上がれるのはいいよね!(*´ω`*)

特に今年は長年の野球ファンも唸るほどの混戦で面白い両リーグ。

野球を好きになってよかったと今すごく思う。
この出会いに感謝。・゚・(ノД`)・゚・。

さぁ上向いて、応援しよう!(;`ω´;)ノシおーーーー


昨夜、この凹んだ気持ちを救ってくれたのはGoing!の亀タンでした。
連日のソフトバンク帯同。札幌から仙台へ。
深夜の生中継、ホントにおつかめさまです。

あぁそのKスタに昨日私はそこにいたのよぉーーーーーーー。・゚・(ノД`)・゚・。とまた泣けたけどwww

ソフトバンクのビールかけは選手達をライオンズの選手達に脳内修正しながら見てました←高度なテクwww

ソフトバンク優勝おめでとう!
CSで勝ち上がるから、福岡で待ってなさい!(;`ω´;)9mビシッ

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ライオンズにマジック8が点灯☆ [野球]

嬉しいキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー

このまま優勝へ突き進む!
絶対に優勝する!
岸タン早く戻って来い!
14日2軍登板予定らしいです(σ*`ω´*)σ〈∂д∂〉


以上。

ごめん今日はこれだけw


tumblrいじってて疲れた(;`ω´;)
稲ヲタで使ってる人いますか?(・´ω`・)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

野球が面白い!☆ [野球]

セパ両リーグ終盤、どちらも首位争いが面白いことになってます(((o(*`ω´*)o)))
目が離せない!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)

我がライオンズは現在首位ですが、ついちょっと前まで3位だったりしたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

先日の楽天3連戦も面白い試合でした(;`ω´;)
野球ってこれだから面白いのかと実感しました(;`ω´;)

9/3の試合では、
四球、四球、四球、四球、ホームラン。

Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
おかわりくんのグランドスラム(((o(*`ω´*)o)))

なにもせずに1点先制。
1ヒットで5点!!

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

9/4の試合では、
エース涌井が8回までは普通に抑えてて、6-1でライオンズが勝っていた(((o(*`ω´*)o)))

しかーーし9回完投をめざしてワクがマウンドに上がるも、突如乱れて、なっなんと5連打されて3失点。
1アウトも取れずに、シコースキーにかわるΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

シコースキーも流れを止められずに3失点Σ(;`ω´;≡;`ω´;)

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

結局5点差をひっくり返されてサヨナラ逆転負け╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛


もうしばらく立ち直れなかった。。。orz

他の投手ならまだそれほどダメージなかったと思うんだけど、うちのエースの涌井がこんな負け方Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
もうWパンチぐらいに凹んだよ╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

TwitterのTL観戦ですらこれだけ凹んだんだから、もし現地で観戦してたらもっとダメージ喰らってたと思う(;`ω´;)
仙台で観戦された方、本当にお疲れ様でした(;`ω´;)


ゲーム差がない状態で上位は1試合がとても大事。
特に下位チームには必ず勝っておきたい。
そんな中での1敗。

いやーーーほんと野球ってこれだから面白いのかな(・´ω`・)

もちろん逆のパターンで勝って嬉しいこともあるし、こんな風に負けて悔しいこともある。
(´.-`)贔屓のチームの勝敗が今夜の気分を大きく左右する
コレマジよ。

スポーツなんでもそうだけど、最後まで何が起こるかわからないね。
あきらめたらそこで試合終了。
安西先生。。。byスラダン

野球が面白いのは、毎日あるってことも関係してるかも。
こんな試合を観ていると、選手の気持ちの切り替え方とか知りたいなぁ(・´ω`・)
延長戦で負けたりすると気持ち引きずったりしないのかな?(・´ω`・)
ほんのちょっとのきっかけで気持ちが変わったり、調子を取り戻したりするんだろうし。
奥が深いなぁ。



100905_222746.jpg


ライオンズファンクラブから、毎年恒例?
内野指定席引換券が届きました(*´ω`*)

観にいきたいけど、もう9月は観にいけない。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
FCプレゼントも受け取りに行きたいのに、行けない。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
送料払えば送ってくれるとかね、地方会員にも優しいファンクラブになってくれると嬉しいのになぁ。(・´ω`・)

さぁ終盤戦、応援がんばろうっと(*´ω`*)

セリーグもうちの巨人ファンはもうお通夜状態(;`ワ´;)
そっちはいいね。。。首位じゃんとか言われるw

首位って言ってもゲーム差そんなにないし、まだまだ油断できないよ(;`ω´;)

早く岸タンが戻ってきてほしいです(n*`ω´*n)
待ってるよー(σ*`ω´*)σ〈∂д∂〉


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィールドビューオリジナル弁当☆西武ドーム [野球]

通常のフィールドビューのチケットが売り切れていたけど、この限定お弁当付きチケットはまだあったのでこちらにしてみました(*´ω`*)

選手プロデュースのお弁当も気になるけど、お弁当箱いらないんだよね。。。
ナカジ去年の紙箱の方がうれしいし、何回でも買ってもいいかなと思うけど、弁当箱はいらない(;`ω´;)
弁当箱使う人でも何個もいらないよね(;`ω´;)
弁当箱の方が売れ行き悪くなると思う(・´ω`・)

フォールドビューの場合、試合の一球一球を観ていないと、命に関わることもあるので(;`ω´;)
目が離せないから、食事は難しいんだけど、だんだん慣れてきましたw

100715_181629.jpg

100715_181656.jpg

小分けにされているお弁当は、食べやすくなってて、お腹がすいていたせいか、かなり美味しかったです(*´ω`*)

西武ドームはグルメもかなり美味しいので、オススメですよ(*´ω`*)

ライオンズ焼きとか好きなんだけど、寒い時しか食べてない。
サラダうどん食べたかったんだけど、フィールドビューで麺類は怖くてまだ勇気が出ない(;`ω´;)

あっちなみに限定弁当の選手カードは片岡選手でした(*´ω`*)

100720_155748.jpg

岸タンのはどんなデザインなのかなぁ(*´ω`*)



young Lions HEROES (ヤング ライオンズ ヒーローズ) 2010年 08月号 [雑誌]

young Lions HEROES (ヤング ライオンズ ヒーローズ) 2010年 08月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日刊スポ-ツ出版社
  • 発売日: 2010/07/13
  • メディア: 雑誌






これも買ったよw
アイドル誌みたいだったwww


今日の試合でヤスはホームラン2本打ったのに、ライオンズサヨナラ負けしちゃった。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
試合後私はすぐにパリーグライブTV消しちゃったんだけど、どうやらヤス泣いていたらしい。・゚・(つ´ω`・)・゚・。

0.5差だけど首位ターン(;`ω´;)
オールスターで選手もファンも気分転換して、また後半がんばろうよ!(((o(*`ω´*)o)))
今日の涙を歓喜の涙に変えよう!(*´ω`*)
逆襲の獅子!がんばれーーー!(((o(*`ω´*)o)))
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィールドビュー観戦☆西武ドーム7/15 [野球]

この試合観にいってほんとよかったなーと思える試合でした(*´ω`*)

100715_212623.jpg

いつもは金曜とか火曜とか涌井タンや岸タンの先発する試合を観にいっていたので、勝率はとても高かった。
今回は初めて木曜の試合。
平野先発で勝てればいいなという試合でした(;`ω´;)ぶっちゃけるとね。

それがなんとサクサクとストライクが入って、三振も多かったような。
とにかく素晴らしい投球内容で、ビックリするぐらいの試合展開でしたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
途中までノーヒットノーランペースΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

西武ドームに着いたのが18時ぐらいだったんだけど、FCカウンター行って来場ポイントつけて、ワックルとお弁当引き換えて10分しないうちに、入場したら、すでにもう1回裏だったもんΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
どんだけ1回の表がサクサク進んでたんだ!?
初球ゴロとかだったの???

100716_130546.jpg

ワックルの色合いがライオンズらしくてイイ!(*´ω`*)

フィールドビューで、とても観やすかったけど、ブルペンに近いほうだったので、マウンドの写真だと、どうしても3塁コーチの姿が入ってしまって、あまりいい写真が撮れなかった(;`ω´;)
やっぱりベンチ近くの方がマウンド見るにはいいね。

100715_200132.jpg

でもレオ近いよー(人*´ω`*)


100715_191743.jpg

ライオンズの誇る華麗なるニ遊間も近いよー(*´ω`*)携帯でしょぼくてごめんね(;`ω´;)

左のおかわりくんこと坂田のホームラン、阿部のホームラン、フェルナンデスのタイムリーと攻撃陣の見応えたっぷり(((o(*`ω´*)o)))

ヒロインは完封の平野投手とフェルナンデス(σ*`ω´*)σ

100715_210101.jpg

100715_205902.jpg


Image001.jpg

平野投手はハイタッチする時、一人一人ちゃんと目を見てくれて、おめでとう!という声かけにもペコっとしてくれて感激した(((o(*`ω´*)o)))
彼はすごくイケメンだし、これから成績がついてこれば人気がブレイクすると思うんですよね(*´ω`*)
がんばって欲しいです(*´ω`*)

100715_210221.jpg

すっごく背が高い!




7月15日(木)西武 vs. 日本ハム 15回戦

         1 2 3 4 5 6 7 8 9  計 安 失
日本ハム   0 0 0 0 0 0 0 0 0  0 3 2
西武      0 0 1 1 1 1 0 3 X  7 13 0

責任投手/本塁打
勝利投手 [ 西武 ] 平野(1勝1敗0S)
敗戦投手 [ 日本ハム ] 吉川(0勝3敗0S)

[ 西武 ] 坂田 5号(4回裏ソロ) 、阿部 1号(5回裏ソロ)

日本ハムバッテリー 吉川 、加藤武 、須永 - 鶴岡
西武バッテリー 平野 - 上本


9回のあと一人、あと一球ぐらいのときに西武ドーム中のお客さんが平野ガンバレーと温かい拍手が沸いていたのがすごく印象的だった(人*´ω`*)
7回か8回のときに足に打球を受けて、一時中断してたんだけど、治療して戻ってきたんだよね。
まさか完投、しかも完封するなんて思ってもなかったから、ホントにビックリしたし、がんばったのがすごく感じられる試合だった(*´ω`*)

何が起こるかわからない。
これだから野球、スポーツは面白いね!(*´ω`*)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

らいにょん☆ [野球]

新しく発売された埼玉西武ライオンズの公式グッズ(*´ω`*)
らいにょん(σ*`ω´*)σ

100628_145113.jpg

気になっていて、今回の観戦の際にようやく購入できました(n*`ω´*n)
ゆるすぎるーーーーーwww
ゆるキャラ(*´ω`*)
手触りがいい(人*´ω`*)
キャラものはあんまり興味ないけど、これはちょっと欲しかったw


100628_145207.jpg

しっぽもカワイイ(σ*`ω´*)σ
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。