SSブログ

野球が面白い!☆ [野球]

セパ両リーグ終盤、どちらも首位争いが面白いことになってます(((o(*`ω´*)o)))
目が離せない!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)

我がライオンズは現在首位ですが、ついちょっと前まで3位だったりしたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

先日の楽天3連戦も面白い試合でした(;`ω´;)
野球ってこれだから面白いのかと実感しました(;`ω´;)

9/3の試合では、
四球、四球、四球、四球、ホームラン。

Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
おかわりくんのグランドスラム(((o(*`ω´*)o)))

なにもせずに1点先制。
1ヒットで5点!!

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

9/4の試合では、
エース涌井が8回までは普通に抑えてて、6-1でライオンズが勝っていた(((o(*`ω´*)o)))

しかーーし9回完投をめざしてワクがマウンドに上がるも、突如乱れて、なっなんと5連打されて3失点。
1アウトも取れずに、シコースキーにかわるΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

シコースキーも流れを止められずに3失点Σ(;`ω´;≡;`ω´;)

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

結局5点差をひっくり返されてサヨナラ逆転負け╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛


もうしばらく立ち直れなかった。。。orz

他の投手ならまだそれほどダメージなかったと思うんだけど、うちのエースの涌井がこんな負け方Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
もうWパンチぐらいに凹んだよ╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

TwitterのTL観戦ですらこれだけ凹んだんだから、もし現地で観戦してたらもっとダメージ喰らってたと思う(;`ω´;)
仙台で観戦された方、本当にお疲れ様でした(;`ω´;)


ゲーム差がない状態で上位は1試合がとても大事。
特に下位チームには必ず勝っておきたい。
そんな中での1敗。

いやーーーほんと野球ってこれだから面白いのかな(・´ω`・)

もちろん逆のパターンで勝って嬉しいこともあるし、こんな風に負けて悔しいこともある。
(´.-`)贔屓のチームの勝敗が今夜の気分を大きく左右する
コレマジよ。

スポーツなんでもそうだけど、最後まで何が起こるかわからないね。
あきらめたらそこで試合終了。
安西先生。。。byスラダン

野球が面白いのは、毎日あるってことも関係してるかも。
こんな試合を観ていると、選手の気持ちの切り替え方とか知りたいなぁ(・´ω`・)
延長戦で負けたりすると気持ち引きずったりしないのかな?(・´ω`・)
ほんのちょっとのきっかけで気持ちが変わったり、調子を取り戻したりするんだろうし。
奥が深いなぁ。



100905_222746.jpg


ライオンズファンクラブから、毎年恒例?
内野指定席引換券が届きました(*´ω`*)

観にいきたいけど、もう9月は観にいけない。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
FCプレゼントも受け取りに行きたいのに、行けない。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
送料払えば送ってくれるとかね、地方会員にも優しいファンクラブになってくれると嬉しいのになぁ。(・´ω`・)

さぁ終盤戦、応援がんばろうっと(*´ω`*)

セリーグもうちの巨人ファンはもうお通夜状態(;`ワ´;)
そっちはいいね。。。首位じゃんとか言われるw

首位って言ってもゲーム差そんなにないし、まだまだ油断できないよ(;`ω´;)

早く岸タンが戻ってきてほしいです(n*`ω´*n)
待ってるよー(σ*`ω´*)σ〈∂д∂〉


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。