SSブログ

エクス・マキナ☆EX MACHINA [映画]

かなり前になりますが、エクス・マキナのレビューがまだだったので、アップします。

名古屋でも1館しか上映していなくて、しかもそれが名古屋茶屋でバスでしか行けない辺鄙なところにあって、もう無理だーっておもっていたんだけど、どうしても観たくて観に行ってきました。
2016年のマイベストですね!
わざわざ無理して観に行ってよかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


8d0950729eda397b.jpg

☆あらすじ☆
検索エンジンで有名な世界最大のインターネット会社“ブルーブック”でプログラマーとして働くケイレブ(ドーナル・グリーソン)は、巨万の富を築きながらも普段は滅多に姿を現すことのない社長のネイサン(オスカー・アイザック)が所有する山間の別荘に1週間滞在するチャンスを得る。人里離れたその地にヘリコプターで到着したケイレブだったが、彼を待っていたのは美しい女性型ロボット“エヴァ”(アリシア・ヴィキャンデル)であった。ケイレブは、彼女に搭載された世界初の実用レベルとなる人工知能のテストに協力するという興味深くも不可思議な実験に参加することになるのだが……。

SFチックなストーリーも、ホテルのような建物もラグジュアリーでシンプルなインテリアも超好み。
心理サスペンスなのも、不安を煽る音楽もストーリーにぐいっとひきつけられた。
108分という上映時間も好き。

ラストもこれしかありえない。
私的に最高ラスト☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

登場人物がとっても少ない。
アリシア・ヴィキャンデル。
そしてスターウォーズの2人が出ています。
ドーナル・グリーソンとオスカー・アイザック

オスカーアイザックは風貌が全く違うので驚かされる。

640 (4).jpg

ドーナルグリーソンはSTARWARSフォースの覚醒では将軍のクールな役だったけど、エクスマキナでは若者の役。
26歳?
実際は33歳。
若く見えるね。


640 (3).jpg

アリシアがとにかく美しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
髪の毛も洋服もアクセサリーも着飾るものがなくても美しいってことは、もう顔が完璧なのかな。
私すっごく好きな顔だわ

始りも唐突で面白い。
もう説明なんてなにも要らない。
徹底的に無駄がなくて、いい。

説明しすぎる映画ってよくあるけど、別に説明なんていらない。
それぞれ感じたいように感じればいい。

OPからアリシア演じるエヴァまでの流れが無駄がなくて、導入部分として完璧だった。
もうこれで私の好きな作品に間違いないっていう予感がビンビンした。

少々無理して観に行った作品の方が、充実度が高い。
サードパーソンだったり、オンザハイウェイその夜86分だったり、落下の王国だったり。
ベイシティや名演小劇場でみた作品の方が強烈な印象で残ってるんだよな。

名古屋茶屋は比較的新しい映画館なんだけど、なにもないところにどどーんと要塞のようにイオンがあって、ベイシティよりでかい。
たしかOPENした時、るろ剣で佐藤健さんの舞台挨拶があったはず…
私は外れたけど(((^-^)))

こんな辺鄙なところまできたのかて思ったw
まぁ車ならそれほど問題はないのかもしれないけど(((^-^)))

オアシスから三重交通のバスが直行で出てます。
名古屋高速に乗るもんだからびっくりしたw
40分ぐらいで着きます。
バスの時間さえあえば、簡単にいけることがわかったので、今度ここでしかやっていない作品だったとしても、大丈夫☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

でもできるだけ、名古屋の中心部でやってほしいです(((^-^)))

640 (5).jpg

アリシアの他に、ソノヤ・ミズノも出てきます。
一言も台詞がありません。
ハートビートではおしゃべりな役だったけどw

「28日後...」「わたしを離さないで」の脚本家として知られるアレックス・ガーランドの映画初監督。
第88回アカデミー賞で脚本賞と視覚効果賞にノミネートされ、視覚効果賞を受賞。

アリシアは個人的に注目している女優さんなので、ジェイソンボーンも楽しみです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。