SSブログ

プロミスト・ランド☆Promised Land [映画]

先月になるかな…マットデイモン主演、プロミストランドを観に行ってきました三(/^^)/

マットデイモンは脚本と製作にも携わっています。
脚本はグッド・ウィル・ハンティング 旅立ち以来でしょうか…

そして監督と製作総指揮にはガス・バン・サント

期待しないわけにはいきません

マットの作品はほぼすべてを観ていますが、この作品もとてもよかったです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
演出かな編集になるのかな…とてもよかった!



poster2.jpg

☆あらすじ☆
大手エネルギー会社の幹部候補であるスティーヴ(マット・デイモン)は、仕事のパートナー、スー(フランシス・マクドーマンド)とともに、農場以外はなにもない田舎町マッキンリーへやってきた。実は、マッキンリーには良質のシェールガスが埋蔵されているのだ。スティーヴたちは、近年の不況で大きな打撃を受けた農場主たちから相場より安くその採掘権を買い占めようとしていた。町の財政再建の救世主として迎えられたスティーヴだったが、予期せぬ障害が立ちはだかる。科学教師フランク(ハル・ホルブルック)と環境活動家ダスティン(ジョン・クラシンスキー)が採掘に反対し、町の人々を説得する。そして、賛否は住民投票にゆだねられることに。さらにスティーヴは、仕事への信念と情熱を根本から揺るがすような衝撃の真実を知ってしまい……。ふと訪れた町で、図らずも自分の生き方を見つめ直す必要に迫られたスティーヴは、果たしてどんな決断を下すのか?


sub7_large.jpg

脚本と製作にも携わっています。

そしてもうひとりこの人も脚本と製作やってた!

sub3_large.jpg


ストーリーの中でとても重要な役のジョン・クラシンスキー。


とても地味な作品だとは思うんだけど、私はすごく好きなタイプの作品。

sub5_large.jpg

この相棒の年上同僚女性がすごくいいね。
フランシス・マクドーマンド

ムーンライズキングダムやトランスフォーマーダークサイドムーンにも出てたのか…



ムーンライズ・キングダム スペシャル・プライス [Blu-ray]

ムーンライズ・キングダム スペシャル・プライス [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet(SB)(D)
  • メディア: Blu-ray



トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット [Blu-ray]

トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン 3Dスーパーセット [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray




sub2_large.jpg

ヒロインはふつーかなw


繰り返しというかリピート、リフレインの演出が効果的に使われてて、それがとってもよかった!
パッと思い出しただけでもかなりある。

マニュアル車のエンジン
ヒロインの玄関ポーチ
レモネード
フロントガラスを覆うパンフと垂れ幕
ブーツ
ネルシャツ

狂気の沙汰
訪問時のトーク


特にレモネードのところはよかったなー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


main_large.jpg


あの一言で自分の驕りを悟ったよね。
あんな小さい子ですら自分のポリシーを掲げていて、彼はきっと自分の愚かさを痛感した。
大企業の資金力で説得しようとしてたけど結局自分もその手のひらで動いていたにすぎない。
ただの駒にすぎなかったのだ。

この作品のすごいところは、単純にこのエネルギー開発の善悪を解いてるわけではないんだよね。
環境破壊の方に論点を持っていくではなくて、人の生き方というかそっちの方に焦点を当ててる。

展開は想像した通りなんだけど、でもそこに行き着くまでのいくつかはとても考えさせられた。

映画の作り方が巧いなと感じた作品。
そしてマット・デイモンからにじみ出るイイ人感ハンパないwww

やっぱり好きです.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。