SSブログ

中毒カレーを作ってみた☆ [グルメ]

クックパッドで一番有名な中毒性のあるカレーを作ってみた!

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ


まずはレシピどおりに材料を揃えて、もちろんこのインディアン食品のカレー粉もカルディで買ってきた♡

DSC_1569_Sophia_Wispy.jpg






ネットでもいろんなサイズ売ってるよ(σ'-')σ


あまりにもサラサラなカレーはちょっとなーと思ってお水をちょっと少なめにして500ccぐらいにした。
トマトが好きなので、水は切らず、ホールトマトは全部入れた。

手羽元は前日の夜からヨーグルトに漬けておいたよ。


元々本格的カレーが好きとかそういうわけでもなく、ただ人気があるレシピが気になって作ってみただけだったけど、とっても美味しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ビックリした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

トマトやヨーグルトの酸味が気になるんじゃないか?って思ってたけど、全然そんなことない!
酸味が苦手な男性も美味しいって好評。

4人おかわりなしの食べきり量で、まさにその通りw
きれいに全部なくなったw

手羽元が骨外すの面倒じゃないのかなって思ってたけど、スプーンで簡単にほぐれるぐらい肉が柔らかい!
そしてカレー粉は大匙2杯しか入れてないのにも関わらず、香り豊かでスプーンが進む!
サラっとしてるからクドくないし、日本のカレールーで作るカレーよりもカロリーが低くて、あっさりしててこれは女性ならたぶん好きな味。

辛さが苦手なら唐辛子を少なめにすればいい。
一晩寝かせた方が断然味は美味しくなるらしいんだけど、すぐ食べたい場合は、一度冷ましてまた加熱すると味はよりしみこむよ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
これはどんなカレーでもそうだけど。

しかも簡単だし、誰でも真似できると思う。
これはマジで中毒性あるw
またすぐに食べたいもの♡

だまされたと思って作ってみて!
ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


他の参考になったわかりやすい調理例はこちら(σ'-')σ

☆大人気「チキンカレー」を作ってみたよ http://anond.hatelabo.jp/20090120110131

☆クックパッド歴代はてブ数No.1レシピのチキンカレー作った!美味しかった! http://nori510.com/archives/25787


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。