SSブログ

クリミナル 2人の記憶を持つ男☆CRIMINAL [映画]

先月になりますが、クリミナル 2人の記憶を持つ男を観に行ってきました三(/^^)/


af46b9fda07d7194.jpg

☆あらすじ☆
CIAロンドン支局のエージェント、ビリー(ライアン・レイノルズ)が、極秘任務中に非業の死を遂げた。彼は米軍の核ミサイルさえも遠隔操作できる恐るべきプログラムを開発した謎のハッカー“ダッチマン”の居場所を知る唯一の人物であった。“ダッチマン”を探し出し、世界の危機を救うための最後の手段は、禁断の脳手術によってビリーの記憶を他人の脳内に移植すること。その移植相手に選ばれたのは死刑囚ジェリコ・スチュアート(ケヴィン・コスナー)だった。記憶が失われるまでのタイムリミットは48時間。ジェリコは凶悪犯である自分自身とCIAエージェントであるビリーというふたつの人格に引き裂かれながら、テロリストとの壮絶な闘いに巻き込まれてゆく……。



ケヴィンコスナーなので、絶対観に行くのを決めていたけど、なかなか時間が合わなくて、だから観終わった時の満足感ハンパなかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

トミーリージョーンズ、ゲイリーオールドマン、ライアンレイノルズ、プリズンブレイクのスクレ(アマウリー・ノラスコ)などなど、あとヒロインにワンダーウーマンのガル・ギャドット☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

640 (1).jpg

ケビンコスナーが極悪人を演じるのは、珍しい。
パーフェクトワールドですら犯罪者であっても心優しき人だった。





パーフェクト ワールド [Blu-ray]

パーフェクト ワールド [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: Blu-ray




今回は感情すらなく、善悪の判断もできないほどの極悪人。
CIAエージェントのキオクを埋めつけられる。

他のキオクに揺さぶられて初めて触れる感情に驚きや戸惑い、お礼を言ったり助けたりすることすら、自分で驚いている。
無理やり手術されてかわいそうではあるんだけど、その戸惑いの演技が巧すぎる!!!
極悪人なんてミスキャストでは…と思っていたけど、観ていくうちに、この役はケビンコスナーにしかできないかもしれないと思い始めるほどだった。

幼い子供とケビンってもうたまらない。・°°・(>_<)・°°・。
ガルガドット妻美しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
エキゾチック美女☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
やべー恋始っちゃう!
ご都合主義といわれようが、ケビンの子犬のような瞳をみれば、母性本能くすぐられて、全女性恋してしまうわな!!!

CIAのスクレ(プリズンブレイク名でしか覚えていない(;∇;))、簡単に殺されちゃってびびった(((^-^)))

640.jpg

m0000000682_large.jpg

ゲイリーオールドマンでてくるんですけど、この裏切りのサーカスに出てきたCIAの拷問というか取り調べ室(消音ですよね…あの後ろの突起の壁…音を吸収する)がでてきた



物盗む、暴力振るう当たり前、感情が欠落している為、それを悪いとも思っていないけど、だんだんエージェントのキオクが蘇ってくるにつれ、変わってくる。

でもラストの女殺し屋と戦うときは容赦ない。倒れている人にすら、めためたにやっつけるw
棘棘サボテン(;∇;)
すげえ怖すぎwww

エージェントのキオクで薬品投げて即席爆弾作ったとき、全然関係ない学生に逃げろ!Get outって言うんだけど、あー惚れる♡って思ったわ

ラストも爽快☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
キャスティングがよかったと思う。
大満足☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


大好きな監督の一人である、ターセムシン監督の「セルフレス 覚醒した記憶」に似ているストーリー。
キオクを植えつけるところ。
あとライアンレイノルズだしw
脳手術は思いっきり「秘密」を観ているようでした。

どちらの作品もまだ記事アップしていないので、気長にお待ちください(;∇;)




セルフレス/覚醒した記憶 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]

セルフレス/覚醒した記憶 ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/特製ブックレット付) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



秘密 THE TOP SECRET [Blu-ray]

秘密 THE TOP SECRET [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 松竹
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

彼らが本気で編むときは、☆ [映画]

先月になりますが、彼らが本気で編むときは、を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


148078195293088341178.jpg

148078196454728124178.jpg

147982185690974184177.jpg

147982186516726959177.jpg




☆あらすじ☆
11歳の小学生・トモ(柿原りんか)は、母親のヒロミ(ミムラ)と二人暮らし。だがある日突然ヒロミが家出、独りきりになってしまったトモは叔父のマキオ(桐谷健太)の家に向かう。母の家出は初めてではなく、過去にも同じ経験をしていたトモだったが、以前と違うのは、今回マキオはリンコ(生田斗真)という美しい恋人と一緒に暮らしていたことだった。リンコは元男性で、女性への性別適合手術を受けたトランスジェンダー。そんなリンコの美味しい手料理に安らぎを感じ、団らんのひとときを過ごすトモ。母は決して与えてくれなかった家庭の温もりや、母よりも自分に愛情を注いでくれるリンコの存在に戸惑いながらも、三人での奇妙な共同生活が始まった……。


びっくり…荻上直子監督は作風を変えたのかな。
今までカモメ食堂とかめがねとかほんわか路線だったのに、いきなり社会問題取り上げてて本当に驚きました。




かもめ食堂 [DVD]

かもめ食堂 [DVD]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



めがね(3枚組) [DVD]

めがね(3枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: VAP,INC(VAP)(D)
  • メディア: DVD




LGBTを扱っているから、生田斗真さんのヴィジュアルや演技が注目されがちだけど、母親の育児放棄と子供の関係も扱っている。

斗真さんのヴィジュアルの美しさも手伝って、女性に見えます。
というか女性にしか見えなかった。
手や腕を見ていると、たしかに男性ではあるんだけど、仕草や歩き方、座り方、話し方、飲み方、肩のすぼめ方、ちゃんと女性になっている。

スカートから伸びた足が細い(((^-^)))
200cc入れるとEカップになるのか…w

身体の工事の話を聞いていると、リリーのすべてもそうだったけど、本当に痛そうな手術で、麻酔があるにせよ身体の負担は大きいと思うし、そこまでしてでも身体と性の一致をさせなくてはいられない状況であるのはそれまでがどれだけつらかったのだろうと思ってしまう(^-⊂)



リリーのすべて [Blu-ray]

リリーのすべて [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • メディア: Blu-ray







640 (2).jpg


申し訳なく思うことない。
ただ神様が間違えただけ。
母がにせ乳つくるところ思わず泣いてしまった。
あの母がいたからこそリンコさんも生きてこれたんだろうな。

本人もつらかっただろうが、その苦しみをとってやることができない母親のつらさも。

LGBTの人がカミングアウトするのにも悩んだりつらいと思ったりすることがない世界がくるといいのにね。
普通のコーヒーが好き、紅茶が好きといった嗜好みたいに、普通のこととして認識されたらいいね。

今は海外ドラマを観ていても、必ずLGBTの人がいる。
人種もいろいろあるようにしてある。

あの同級生も小学生で苦しんでいたけど、救われる世界がくるといい。
なにも間違ってないよって抱きしめてあげたいよね。

640 (3).jpg


ものすごく考えさせられました。
LGBTについてもだし、育児放棄についても。

LGBTについては日本はまだ遅れていると思うし、ちょっとぐぐってみただけでもいろいろ考えなければいけない案件がたくさんある。
最近ではオバマ大統領が決めたルールをトランプ大統領の時代になって変わったというニュースだったり。
トイレをどちらを使うか。
これはまだ私的にもすぐに考えが述べれるんだけど、他のオリンピックの大会に出る場合どうするとかになってくると悩む。
日本ではまだ法的に整備されていないし、まだまだ理解に乏しいところがあるから、学ぶべきところがあるなと感じました。

インタビューとたくさん読んで、斗真さんが演技に悩んだり、桐谷健太さんの言葉に支えられたそう。
間違いなく彼らの代表作になる作品だと思います。

生田斗真「そんなことはどうでもよくなっちゃうくらい、すごくいい脚本だったので絶対に関わりたい。ただ、どこまでリンコさんになれるかにこの映画はかかっているので、本当に大変な闘いになるなと。その予想の斜め上にいくくらい俳優人生の中で最も苦労した役でした(苦笑)」

生田斗真がたどりついた、新たな境地 http://eiga.com/l/SMl7p


そして監督の言葉もこの作品にかける熱い想い。

「癒し系、スローライフなどが、私の過去の映画のイメージと言われてきました。
しかし、もはや、癒してなるものか!
この映画は、人生においても映画監督としても、荻上直子、第二章の始まりです。」

荻上直子監督インタビュー前編|『かもめ食堂』から11年。監督自身が第二章と公言する『彼らが本気で編むときは、』への想いとは。|箱庭 haconiwa|女子クリエーターのためのライフスタイル作りマガジン http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2017/02/ogigaminaoko/


荻上直子監督インタビュー後編|「映画は一人でつくれないから、楽しい。」荻上監督の映画づくりについて。|箱庭 haconiwa|女子クリエーターのためのライフスタイル作りマガジン http://www.haconiwa-mag.com/magazine/2017/02/ogigaminaoko-2/





今年観てよかった作品のひとつに間違いないです。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー☆ROGUE ONE: A STAR WARS STORY [映画]

去年の12月の記事を今頃アップ…(;∇;)


ローグワン スターウォーズストーリーIMAX 3Dを公開初日に観に行ってきました三(/^^)/

15350f6d7a87d4a1.jpg

☆あらすじ☆
銀河全体を脅かす帝国軍の究極兵器“デス・スター”の設計図を入手するため、反乱軍は極秘チーム<ロ―グ・ワン>を結成。情報将校キャシアン・アンドー(ディエゴ・ルナ)、盲目の僧侶チアルート・イムウェ(ドニー・イェン)、巨大銃ブラスターを駆使するベイズ・マルバス(チアン・ウェン)、貨物船の凄腕パイロット、ボーディー・ルック(リズ・アーメッド)たちとともに命を懸けた作戦に身を投じることになった孤独な女戦士ジン・アーソ(フェリシティ・ジョーンズ)。様々な葛藤を抱えながら不可能なミッションに立ち向かってゆくが、その運命のカギは天才科学者であり、何年も行方不明になっている彼女の父ゲイリン・アーソに隠されていた……。


640.jpg


名古屋のデススターw

DSC_0596_Sophia_Wispy.jpg


DSC_0599_Tony_Wispy.jpg

ローグ。
ならずもの。
ミッションインポッシブルのサブタイトルだったり、NCIS14でもサブタイトルにあった。
流行ってるんだよね。

盲目のジェダイなのかと思っていたら、違うんだねw
ジェダイを信じている普通の人なんだw
相棒とのバディ関係がよかった。
お前がいるだろう♡

パイロットはナイトクローラーの運転手というかあの人か!
どっかでみた…と思ってたんだよ。
彫りの深いイケメンだよね







ナイトクローラー [Blu-ray]

ナイトクローラー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray



レイア姫、CGかと思いきや北欧の女優さんなんだとか!
ええええそっくりさんじゃねーか!!!


前半ちょっと編集のせいなのかわかりにくい。
フォレストウィテカーがデスロードのイモータンジョーみたいになってるけど、よくわからんw
イマイチなんだよね。
大半を撮り直したっていうけど、どのあたりを直したんだろう。

640 (2).jpg


スカルフ侵攻作戦は、胸が熱くなった。K-2SO以降はもう涙が止まらなかった。
反乱軍とはいえ、みんなジェダイでもない普通の人。
たった一つの希望のために命をかける。
みんなが倒れていく中、あんな思いをして手にしたデススター設計図。

4ではたった一言、大変な思いをして手に入れた設計図みたいなこと言ってたよね。

もう4を涙なしでは観られない。・°°・(>_<)・°°・。

後半ラスト10分ベイダー卿がかっこよすぎる!!!☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

640 (5).jpg


これが観たかった。
後半がよかっただけに前半がちょっと残念かな。

たぶん初見だったから、理解が及ばなかったところもあったと思う。
何回か観たい(←と思っていたけど結局行けず…(;∇;))

DSC_0603_Sophia_Wispy.jpg


パンフ買いました。
SWと007は買う。
限定版だったと思う。

ラムダ将軍は結構好戦的だったよね。

シールドだったり、データタワーだったりSWシリーズファンからしたら、見覚えのある構図ばかり。
そして父と娘。親子の愛。

Bad Feelingはお前が言うのかよwww


機会があったらまた観たいです。
4DXも観に行きたかったなぁ…










nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

シビル・ウォー キャプテン・アメリカ☆CAPTAIN AMEICA:CIVIL WAR [映画]

昨年の5月に観てる作品ですが、今頃記事アップ…(;∇;)


シビル・ウォー キャプテン・アメリカを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

poster2.jpg

☆あらすじ☆

平和を守る「アベンジャーズ」の戦いは、アメリカ国内のみならず全世界に広がり、多くの人々を救ってきた。だがその反面、国境を軽々と飛び越える戦いがもたらす被害も甚大になってゆく。やがて、世界中で巻き起こるアベンジャーズを危険視する声。ついに彼らは、国際的な政府組織の管理下に置かれ、無許可での活動を禁止される。アイアンマンとして数多くの人々を救いながらも、一般市民を危険に晒したという罪の意識を持つトニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、これに賛成。しかし、自由を重んじるキャプテン・アメリカことスティーブ・ロジャース(クリス・エヴァンス)は、そんなトニーに失望する。両者の対立がエスカレートする中、事態は大きく動く。ウィーンの政府組織の本拠地でテロ事件が発生。その犯人としてキャプテン・アメリカのかつての親友、ウィンター・ソルジャーことバッキー・バーンズ(セバスチャン・スタン)が指名手配されたのだ。アイアンマンと彼を支持するブラック・ウィドウ(スカーレット・ヨハンソン)は、政府組織の指示を受けてウィンター・ソルジャーの捜索を開始。その頃、キャプテン・アメリカは、過去を共にした親友バッキーか、それとも未来を共にするアイアンマンたちか、二つの友情の間で葛藤していた。そんな彼に味方するのは、ファルコン(アンソニー・マッキー)、ホークアイ(ジェレミー・レナー)、スカーレット・ウィッチ(エリザベス・オルセン)たち。アイアンマンの傍にも、ウォーマシンこと長年の友人ローズ(ドン・チードル)、その戦いを支え続けた人工知能ジャーヴィスが進化したヴィジョン(ポール・ベタニー)がいた。さらに、復讐のためにウィンター・ソルジャーを追うブラックパンサー(チャドウィック・ボーズマン)もこれに加わる。こうして、アイアンマンとキャプテン・アメリカを中心に、アベンジャーズを二分する壮絶な戦いが幕を開ける……。


640 (1).jpg


アベンジャーズが2分裂して喧嘩しあうという…世界が崩壊してしまうではないか…(((^-^)))

640 (2).jpg

スカヨハブラックウィドウとキャプテンの関係結構好きなんだけど、キャプテンはリベンジのあの子とよい関係になっていくのかな。

ドラマ出の俳優さんや女優さんがどんどん大作で出世していくの嬉しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

スパイダーマンやアントマンも出てきます。

次回作のスパイダーマンも期待しています☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ミュージアム 舞台挨拶☆ [映画]

去年、11月ごろの記事を今頃アップ…(;∇;)


ミュージアム 舞台挨拶に行ってきました三(/^^)/

7cfc8d40d09789f3.jpg

☆あらすじ☆
残忍な猟奇殺人事件が続発。事件はいずれも雨の日に起きており、現場には謎のメモが残され、死体はどれも見られることが念頭に置かれているようだった。犯人として浮かび上がってきたのは、カエルのマスクを被り殺人アーティストを名乗るカエル男。捜査を進めるうちに沢村刑事(小栗旬)は事件の関連性に気付くが、犯人の次の狙いに驚愕する。犯人を追う沢村刑事は、いつしか追い詰められていく……。





ミュージアム コミック 1-3巻セット (ヤングマガジンKC)

ミュージアム コミック 1-3巻セット (ヤングマガジンKC)

  • 作者: 巴 亮介
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/04/04
  • メディア: コミック




セブンよりもヘビーだった(;∇;)
ラスト付近はもうクリーピーのような不気味さで気持ち悪さ全開。

漫画原作。

猟奇殺人もの慣れてる友人と観に行ったんだけど、そうでないと結構気持ち悪くなると思う…(((^-^)))
映像がリアルで。

そういえば大友組。秘密もそうか。
秘密もかなりの血みどろだったけど、それを軽く上回るw
私は夜勤明けのこの舞台挨拶が朝一だったので、もう朝からぐったりですよw

カーアクションがちょっとちゃっちく思えてしまったけど、小栗さんと妻夫木さんの肉弾戦はすごいよかった。
アクション監督がよいのかな。

640 (5).jpg

妻夫木さんは普段の役とは違うから楽しんで演じてるのが伝わってくる。
ヴィジュアルもかなりすごい。
言われなきゃパッとみはわからない。

公表されてたからカエル男は妻夫木さんという意識で観ていたからわかるけど、知らなかったらわからないのではないだろうか。

あれだけヴィジュアル変われば、別人になれそう。

640 (6).jpg

監督が言うに、グロさやえぐいところの表現から逃げちゃいけないということで、表現したそう。
主人公にしてもカエル男にしても家族のストーリーである。

尾野さんの演技すごかった。
追い詰められた者の張り詰めた演技。
3人の三つ巴の演技対決。

いつも思うけど、あのテンションで演技を何回も続けられるものなんだろうか。
集中力切らさないで演技続けるのすごいな。

640 (7).jpg

家に帰らないでホテルにこもって役作りをしたと言ってました。

番宣のバラエティーでは家族や子供のことや教育TVのことを話していたのを思うと、あの役はかなりヘビーだよな(;∇;)

セブンのようだと聞いていたから覚悟していたけど、ラストもっと恐ろしいことになっていた…(;∇;)ぎゃー

シンゴジラの尾頭さんいたよw
あそこのロケ地どっかでみたな…

観終わったあとはまずハンバーガーが食べたくなくなるw

517226_615.jpg




ミュージアム [Blu-ray]

ミュージアム [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: Blu-ray



ミュージアム [DVD]

ミュージアム [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD









nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

グランド・イリュージョン 見破られたトリック☆Now You See Me 2 [映画]

去年の9月頃に観た作品ですが、今頃記事アップしてます…(;∇;)
とんでもなく去年の記事が溜まっているので、こっそりどころか堂々とアップしている(;∇;)
はぁ…一体去年私は何をしていたんだ…(;∇;)

グランド・イリュージョン 見破られたトリックを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

035f9aec83fbac7e.jpg

☆あらすじ☆
華麗なイリュージョンショーでFBIの目をもかいくぐり、不正搾取された金を奪う4人の義賊集団フォー・ホースメン。あるハイテク企業の不正を暴露しようと新たなショーを仕組んだ4人の前に、天才的なハイテク・エンジニア、ウォルター・メイブリー(ダニエル・ラドクリフ)が立ちはだかる。ショーは失敗に終わり、巨大な陰謀が渦巻く中、ホースメンは追い詰められていく。


グランドイリュージョンの続編。




グランド・イリュージョン Blu-ray

グランド・イリュージョン Blu-ray

  • 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店
  • メディア: Blu-ray





前作でヘンレイ役を演じたアイラ・フィッシャーは妊娠のため降板。
リジー・キャプランが代役を務めました。

640 (7).jpg

雨止めるマジックしか覚えてない…(;∇;)

キャスト豪華なんですよね。
アイゼンバーグを筆頭に、ウッディ・ハレルソン、デイブ・フランコ、マーク・ラファロ、マイケル・ケイン、モーガン・フリーマンなどなど。

あと今回、敵役でダニエル・ラドクリフが出演してます。


なんか3の続編もあるとか!へぇーヒットしてるんだw




グランド・イリュージョン 見破られたトリック [Blu-ray]

グランド・イリュージョン 見破られたトリック [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: Blu-ray



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

探偵ミタライの事件簿 星籠の海☆舞台挨拶先行上映 [映画]

去年の6月ぐらいだったと思います…今頃アップ(;∇;)

探偵ミタライの事件簿 星籠の海 舞台挨拶の先行上映に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


poster2 (4).jpg

☆あらすじ☆
瀬戸内海の小さな島に男の死体が半年に6体流れ着き、その身元は不明のままという怪事件が発生。編集者の小川みゆき(広瀬アリス)から“死体島”の話を聞き、事件に興味を持った天才脳科学者の御手洗潔(玉木宏)は、早速瀬戸内海へと飛ぶ。そこは日本で唯一、太古の昔から変わることなく6時間ごとに潮の満ち引きが繰り返される時計仕掛けの海だった。やがて御手洗は6体が広島県福山市から流れ着いたことを突き止めるが、その後、外国人女性の変死体が見つかり、滝つぼに口と目をふさがれた男女が拘束されるなどの事件が次々と起こる。御手洗は江戸の世まで歴史をさかのぼり、複雑に絡み合う事件の真実に迫っていくが……。


探偵ミタライの事件簿 星籠の海 先行上映舞台挨拶に行ってきました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
玉木さんとアリスちゃん小顔すぎた…(((^-^)))

DSC_4195~01_Sophia_Wispy.jpg

石岡くんがいないのはほんと残念…(((^-^)))
あのコンビがいいのに…島田先生が消したあのツイ、話してくれたこと私はスッキリしたけどなーちなみに声だけ石岡くん出てきます。

main2_large.jpg

上質なミステリーと何回も言ってらしてわろたw
何回も同じ舞台挨拶で大変だろうなと思いながら、しゃべることのレパートリーを増やすって大変(((^-^)))
それを笑顔でこなさなきゃいけないんだろうな…(((^-^)))

スマスマでも上質なミステリーって言ってたw

玉木さんは声がいいよね。低くて。
名古屋出身なんですよね。
友達が同じ小学校か中学校だったのかな…って言ってた。

この前担当してくれた美容室のアシスタントさんもそういってたw
さすが地元w

640.jpg

アリスちゃんが原作にはないキャラなんですけど、探偵ものにはあーゆう一般読者の視点をもった普通の人が必ず必要ですよね。
ホームズのワトソンだったり、京極堂の関口君だったり。
ミタライの石岡くんだったり。

テレビドラマでは光一さんでしたが、映画には出てこないのは本当に残念です。
島田先生がぶっちゃけていたツイートで知れたことは私はよかったと思いました。

割烹着姿の光一さん貴重だしw主演ではない役所はいいのにな。
安売りしないところがいいのかもしれないけど(((^-^)))


sub1_large.jpg



御手洗さんのずば抜けた天才っぷりが楽しめましたw







星籠の海(上) (講談社文庫)

星籠の海(上) (講談社文庫)

  • 作者: 島田 荘司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: 文庫



星籠の海(下) (講談社文庫)

星籠の海(下) (講談社文庫)

  • 作者: 島田 荘司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: 文庫



探偵ミタライの事件簿 星籠の海 [Blu-ray]

探偵ミタライの事件簿 星籠の海 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ドクター・ストレンジ☆DOCTOR STRANGE [映画]

2月になりますが、ドクター・ストレンジIMAXを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

de92603b2898b887.jpg


☆あらすじ☆
天才脳外科医のスティーヴン・ストレンジ(ベネディクト・カンバーバッチ)は容姿も知能も秀でており、プライドの高さから傲慢になっていた。しかしある日交通事故に遭い、両手の機能を失ってしまう。突如外科医としてのキャリアを絶たれた彼は、あらゆる治療を試すうちに財産を使い果たした。完治の手立てが見つからぬまま富も名声もなくしたストレンジは、最後の望みをかけ、どんな傷も治せる神秘の力を操るという指導者エンシェント・ワンを頼る。不思議な力を目の当たりにし、栄光を取り戻すため、その日から想像を絶する厳しい修業に取りかかるストレンジ。悪用すれば人類の脅威となりえるその魔術が、彼の運命を大きく変えていく。

640 (3).jpg

驚異的な映像もすばらしいんですが、もう私あの浮遊マントのことしか覚えていないw


640 (4).jpg

涙ぬぐってあげるところかわいすぎてwww


ティルダ・スウィントンのエンシェントワンかっこよかったなー。
やるならこの役がいいw


次はアベンジャーズ、じゃなくてソーラグナロクかな。

楽しみ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

本能寺ホテル☆ [映画]

2月に観たのかな。
本能寺ホテル観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


2623f91b3a0c324b.jpg

☆あらすじ☆
何の疑いもなく流れに任せながら日々を過ごしてきた倉本繭子(綾瀬はるか)。勤めていた会社が倒産し、あての無い生活を送っていたところ、付き合って2年の彼氏・吉岡恭一(平山浩行)からプロポーズをされる。周囲からも薦められ、流されるままに婚約した繭子は、恭一の両親の金婚式の祝賀パーティに出席するため京都を訪れる。しかし、予約していたはずのホテルは繭子の手違いで泊まることが出来ず、途方に暮れた繭子がたどり着いたのは、路地裏にひっそりと佇む“本能寺ホテル”だった。「ようこそ、本能寺ホテルへ」と出迎えた支配人(風間杜夫)に導かれるように、繭子は不思議な世界へと迷い込む……。時は1582年。武将と家臣団たちが逗留のため京都・本能寺に滞在している。冷酷非道なお館様を前に、戦々恐々とした日々を過ごす家臣たち。そんな時、風変りな女が一人、寺に迷い込んでくる。噛み合わない会話を繰り広げるその女の正体は“本能寺ホテル”にチェックインしたばかりの繭子であった。そして、突如彼女の前に現れたのは天下統一を目前とした名将・織田信長(堤真一)。繭子は自身も訳のわからぬまま“本能寺ホテル”と1582年の本能寺を行き来しながら、信長と信長に仕える小姓・森蘭丸(濱田岳)との交流を深める中で、次第に信長の人間性に惹かれていく。やがて繭子は、1582年の迷い込んだその日が本能寺の変が起きる前日である事に気付く……。


公開前から、万城目氏のツイートでザワザワしておりました作品です。
万城目氏の作品はほとんど観ていると思う。




プリンセス トヨトミ Blu-rayスタンダード・エディション [Blu-ray]

プリンセス トヨトミ Blu-rayスタンダード・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション [DVD]

偉大なる、しゅららぼん スタンダード・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2009/10/06
  • メディア: DVD



鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: DVD



万城目学先生 お蔵入りしたはずの脚本のアイデアが映画で使用されて愕然→「これは酷い」「ボツと称してパクり?」と一時騒然 ※追記あり - Togetterまとめ https://togetter.com/li/1065046



万城目氏原案だけでも残せばファンも呼び込めたのに、なんでこんなことするんだろう…
フジテレビは海猿でもいろいろやらかしてるし、今の凋落振りを考えると有能な人というか、まともな人いないんだろうか…(((^-^)))
こんなこと繰り返していたら、いつかは痛い目見るし、誰もついてこなくなるからますます堕ちていくだけかと思います。

作品自体は歴史好きには面白かったです。
綾瀬はるかさんのコメディエンヌっぷりは大好きだし。
堤さんは安定してかっこいい。
濱田さんは万城目作品にはかかせないでしょ。しゅららぼん思い出すw
まさかの森蘭丸役でいい味出してますw

ただのタイムスリップものでどたばたストーリーではなくて、結婚前の人生の岐路に立たされた女性の自分を見つめなおすストーリーになってます。
観終わった後、とても前向きになれる爽やかなストーリー。

歴史ものだからなのか、比較的高齢の観客もちらほらいらっしゃって、おもしろかったねって満足そうな声も聴こえてきました。

1582年
いちごぱんつで亀担は覚えていると思いますがw
歴史の謎。私もなぜ明智に討たれたのかずっと気になっていたのですが、こんなストーリーだったらと想像が膨らみます。
夢を持つこと、できることではなくて自分のやりたいことを見つけるのが大事。
年をとるとなかなか新しいことに目をむけたりするのを億劫に感じてしまって、できることの中で過ごしてしまうことが多いけど、やりたいことをみつけてそれに向かう姿はいくつになっても可能だし、ステキですね。
前向きになれる作品でした。




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ルーム☆ROOM [映画]

去年の4月頃の記事ですが、今頃アップ…(;∇;)
昨年のアカデミー賞受賞作品は公開時観終わった後の充実感がすごすぎて、記事完成させることができなかったんだよね…なんだかもう作品自体が重過ぎて。

ルームを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

はじめまして、[世界]

うまいなこのキャッチコピー。


poster2.jpg



☆あらすじ☆
ママ(ブリー・ラーソン)と5歳の誕生日を迎えたジャック(ジェイコブ・トレンブレイ)は、天窓しかない狭い部屋で暮らしている。夜、二人がオールド・ニックと呼ぶ男がやってきて、服や食料を置いていく。ジャックはママの言いつけで洋服ダンスの中にいる。ママは「息子にもっと栄養を」と抗議するが、半年前から失業して金がないとオールド・ニックは逆ギレする。さらに真夜中にジャックがタンスから出てきたことで、ママとオールド・ニックは争う。翌朝、部屋の電気が切られ寒さに震えるなか、生まれてから一歩も外へ出たことがないジャックに、ママは真実を語る。ママの名前はジョイで、この納屋に7年も閉じ込められていた。さらに外には広い世界があると聞いたジャックは混乱する。電気が回復した部屋で考えを巡らせたジャックは、オールド・ニックをやっつけようとママに持ち掛ける。しかし、ドアのカギの暗証番号はオールド・ニックしか知らない。ママは『モンテ・クリスト伯』からヒントを得て、死んだフリをして運び出させることを思いつく。ママはジャックをカーペットにくるんで段取りを練習させるが、恐怖から癇癪を起こすジャック。ママは、“ハンモックのある家と、ばあばとじいじがいる世界”をきっと気に入ると励ます。しかし、「ママは?」と尋ねられると、2度と息子に会えないかもしれないと知り、言葉に詰まる。そして、オールド・ニックがやってくる。脱出劇は失敗しかけるが、ジャックの記憶力と出会った人たちの機転で、思わぬ展開を迎える。翌朝、ママとジャックは病院で目覚める。ママの父親(ウィリアム・H・メイシー)と母親(ジョアン・アレン)が駆けつけるが、二人が離婚したことを知ってママはショックを受ける。数日の入院後、二人はばあばと新しいパートナーのレオ(トム・マッカムス)が暮らす家へ行く。しかし意外な出来事が次々とママに襲い掛かる。一方、新しい世界を楽しみ始めたジャックは、傷ついたママのためにあることを決意し……。


アイルランド出身の作家エマ・ドナヒューのベストセラー小説「部屋」を映画化。



部屋

部屋

  • 作者: エマ・ドナヒュー
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2011/10/07
  • メディア: 単行本





sub2_large.jpg


あらすじを読むと鬱になりそう…
でもその監禁からの脱出を描いただけの作品ではない。

そこもハラハラドキドキのするけど、この作品の肝はそのあとだと思う。

7年間。
考えただけでもぞっとする。
普通に暮らすことを奪う権利なんて一体誰にあるのだろうか。
誘拐監禁強姦。
その中で生きる希望なんて見出せるのだろうか。

小さな納屋
天窓しかない。
その中で生まれたジェイク。
きっと母にとっては彼だけが生きる希望。
生物学的には犯人が父だったとしても。

ジェイクは天使のようなルックスでこの悲痛なストーリーの中で唯一の救いだった。
それだけで観ていられた。

外の世界を知らない子供。

たぶん誘拐事件が影響して離婚したんだと思われる両親。
孫を抱きしめることができない父親。

もうねー自分だったらどうしただろうって、あの父親の立場だったら?私は抱きしめられる?
いやあの中で生きれただろうか?
死にたいと思ったはず。
ってものすごく考えさせられた。

でもさジェイクには罪はない。
あの天使のようなルックスで見つめられたら、そりゃ母親は強くなるだろう。

そして現場に戻る勇気。
いやあれは勇気っていうのか…決別。
人はどんなことがあったとしてもそれを乗り越えて生きていくんだな。

もうなんと言ったらいいのか。

ブリーラーソン。そして子役のジェイコブくん。
すばらしい演技でした。
主演女優賞納得。

必見だと思います。




ルーム [Blu-ray]

ルーム [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: Happinet
  • メディア: Blu-ray






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。