SSブログ

探偵ミタライの事件簿 星籠の海☆舞台挨拶先行上映 [映画]

去年の6月ぐらいだったと思います…今頃アップ(;∇;)

探偵ミタライの事件簿 星籠の海 舞台挨拶の先行上映に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


poster2 (4).jpg

☆あらすじ☆
瀬戸内海の小さな島に男の死体が半年に6体流れ着き、その身元は不明のままという怪事件が発生。編集者の小川みゆき(広瀬アリス)から“死体島”の話を聞き、事件に興味を持った天才脳科学者の御手洗潔(玉木宏)は、早速瀬戸内海へと飛ぶ。そこは日本で唯一、太古の昔から変わることなく6時間ごとに潮の満ち引きが繰り返される時計仕掛けの海だった。やがて御手洗は6体が広島県福山市から流れ着いたことを突き止めるが、その後、外国人女性の変死体が見つかり、滝つぼに口と目をふさがれた男女が拘束されるなどの事件が次々と起こる。御手洗は江戸の世まで歴史をさかのぼり、複雑に絡み合う事件の真実に迫っていくが……。


探偵ミタライの事件簿 星籠の海 先行上映舞台挨拶に行ってきました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
玉木さんとアリスちゃん小顔すぎた…(((^-^)))

DSC_4195~01_Sophia_Wispy.jpg

石岡くんがいないのはほんと残念…(((^-^)))
あのコンビがいいのに…島田先生が消したあのツイ、話してくれたこと私はスッキリしたけどなーちなみに声だけ石岡くん出てきます。

main2_large.jpg

上質なミステリーと何回も言ってらしてわろたw
何回も同じ舞台挨拶で大変だろうなと思いながら、しゃべることのレパートリーを増やすって大変(((^-^)))
それを笑顔でこなさなきゃいけないんだろうな…(((^-^)))

スマスマでも上質なミステリーって言ってたw

玉木さんは声がいいよね。低くて。
名古屋出身なんですよね。
友達が同じ小学校か中学校だったのかな…って言ってた。

この前担当してくれた美容室のアシスタントさんもそういってたw
さすが地元w

640.jpg

アリスちゃんが原作にはないキャラなんですけど、探偵ものにはあーゆう一般読者の視点をもった普通の人が必ず必要ですよね。
ホームズのワトソンだったり、京極堂の関口君だったり。
ミタライの石岡くんだったり。

テレビドラマでは光一さんでしたが、映画には出てこないのは本当に残念です。
島田先生がぶっちゃけていたツイートで知れたことは私はよかったと思いました。

割烹着姿の光一さん貴重だしw主演ではない役所はいいのにな。
安売りしないところがいいのかもしれないけど(((^-^)))


sub1_large.jpg



御手洗さんのずば抜けた天才っぷりが楽しめましたw







星籠の海(上) (講談社文庫)

星籠の海(上) (講談社文庫)

  • 作者: 島田 荘司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: 文庫



星籠の海(下) (講談社文庫)

星籠の海(下) (講談社文庫)

  • 作者: 島田 荘司
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: 文庫



探偵ミタライの事件簿 星籠の海 [Blu-ray]

探偵ミタライの事件簿 星籠の海 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。