SSブログ

髑髏城の七人 Season花 ライブビューイング☆劇団☆新感線 [映画]

先月、劇団☆新感線の髑髏城の七人 Season花 ライブビューイングに行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

ogp.png

☆あらすじ☆
天正18年、本能寺の変で織田信長が明智光秀に討ち取られてより8年が経過した時代。
天下統一を目前とした豊臣秀吉の支配がいまだ届いていない関東は、天魔王と呼ばれる仮面の男が率いる「関東髑髏党」に支配されていた。
なりゆき上、関東髑髏党に追われていた少女、沙霧を助けた捨之介は、偶然知り合った狸穴二郎衛門とともに、旧知の無界屋蘭兵衛を頼って色街「無界の里」へと向かう。
しかし、無界の里で沙霧を匿ってもらおうと思っていた矢先、里は髑髏党の襲撃を受けてしまう。天魔王と戦うことを決意する捨之介たち。
果たして捨之介や天魔王と蘭兵衛の因縁とは──?

main.jpg


o0830046013939915907.png

アートヴィジュアルがかっこいいよね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

回転する客席。
杮落とし公演。

人気のある俳優がたくさん出演していて、連日満席。

髑髏城の七人なう。やっぱり人気の舞台は面白い。舞台セットにもう驚いてる…お金かかってる…川が流れてる…(((^-^)))ひぃ…これ客席が360℃回転してるんだよね(((^-^)))あとなんといっても小栗さんのスタイルの良さ…舞台に大勢の中に立っていてても頭ひとつ抜きに出る背の高さ

古田新太さんのシーンで笑いが止まらないw面白すぎるwひとりで笑いかっさらっていくものwさすが

流れる舞台はジャニーズで経験済だけどさーセットで川が流れてるのはすごい…これ舞台は4面あるのかな…(((^-^)))すごいなージャニも使いたいだろうな。クリエイターにとっては創作意欲が沸く舞台だろうな


天魔王の成河さん。狂った演技、高笑い、主演を食ってしまいそうになるほどの気迫すごすぎた…成河さんはエリザベートのルキーニを観たことがあるんだけど、めきめきと頭角を現す…美女と野獣も声やってるのか…売れっ子だな…(((^-^))) #髑髏城の七人


雨がすごかった…ジャニ舞台のどばぁーざぁーって降る雨じゃなくて霧雨みたいなゆらゆら揺らめく波打ってるような雨。とにかく美しい…。血どばぁーもあって舞台演出も冴え渡ってる…これは生で回転する座席で観たらもっと感動するだろうな #髑髏城の七人


セットは5面ぐらいあるのかな。

墨絵のような雰囲気のある映像とかっこいい音楽。
躍動感があって動きのある役者。

脚本がものを言う、三谷さんの作るようなワンシチュエーションコメディや、一場面だけで作るお芝居も面白いけど、こんなに凝ったセットをいくつも作って、自由に動かせる舞台があるとクリエイターは創作意欲沸くだろうな。
キャストは動き回らなきゃいけないから、体力的に大変だろうけどw

視覚的に助けられるから理解も深まる。
特に文字で説明するシーンもスクリーンを使ってて、うまいなと感じた。
オリジナルの言葉も観客に正しく伝わる。
私は新感線の舞台初めて観たけど、とてもわかりやすくて笑いもあるから、面白かった!

風のキャストも気になるので、もしまたライブビューイングあるなら、観に行きたいです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
風キャストは松山ケンイチと向井理、田中麗奈☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


もちろん観に行けるものなら、現地で観たいけど、ソワレだと、三時間半。
新幹線終電には間に合わなさそう(((^-^)))
マチネならなんとかいけるかな。


main_tori02.jpg

23f4a5f55f53bae90e796e00bc4bce0101c7b840.png


鳥はダンスや歌もあるらしいので、これも観に行きたいな。
4種類観て、演出の違いも楽しむのも面白そう☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


dokurojyoshitinin.jpg

あと過去作品も映画館でゲキシネで上映しているので、観に行こうかなと思ってます。

赤髑髏、青髑髏は名演でやるなんて…(((^-^)))



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

帝一の國 応援上映☆ [映画]

帝一の國 応援上映を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃
作品を観るのは2度目、でも何度観ても面白いw

1a8446c6ed7de328.jpg

☆あらすじ☆
全国屈指の優秀な学生800人が通う日本一の名門校・海帝高校。4月、新学期を迎え、赤場帝一はある夢を胸にこのエリート校に入学する。彼の夢は、総理大臣になり自分の国を作ること。政財界に強いコネを持つ海帝高校の生徒会長になれば将来の内閣入りが確約されると言われており、帝一はライバルを全員蹴落とし何が何でも生徒会長になると決めている。帝一の代の生徒会長選挙は2年後。誰よりも早く動き始め、野望を実現させるためにはどんな汚いことも辞さない覚悟の帝一だったが、想像を絶する罠と試練が待ち構えていた。



帝一の國 1 (ジャンプコミックス)

帝一の國 1 (ジャンプコミックス)

  • 作者: 古屋 兎丸
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/03/04
  • メディア: コミック




原作は独特な絵だけど、超面白いよ!


2017-06-07T15:55:03.jpg

校歌配られました!
サイリウムは用意したよー

上映が始まる前に応援上映の心得w
校歌や拍手の練習ありw

そういえば予告の兄こまの千葉きゅんからもう大歓声でしたよwww

640 (8).jpg

640 (9).jpg

640 (10).jpg

640 (12).jpg

640 (11).jpg

640 (13).jpg

今ノリにノっている若手俳優がキャラクターにピタッとハマっているので、映画も実に面白い!
原作読んでいても、あーこのキャラ絶対にこの人って思った人が演じてくれてる、その安心感。

原作ファンでキャスティングに文句言ってる人いなくない?
それって幸せなことだよね。

640 (4).jpg

私が原作呼んで一番キャスティングで思い浮かんだのが、大鷹弾だった。
もう竹内くんしかいなくね?w
爽やかでイメージカラーが白かブルーみたいな清潔感☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
ビューネ君の次はたぶん洗濯洗剤のCMしだすはずw

少女マンガから抜け出てきたようなって光明が言ってたけど、まさにそれ。
時かけでもふうまろファンを次郎ちゃんが悶絶させていたw
その綺麗な爽やかイメージはもう個性だから、大事にしていってほしい。

私的にはダークな部分を演じることができる役者さんが好きだけど。
これから先の成長が楽しみな役者さんですね。

640 (5).jpg

氷室ローランドも実写化になってもハマってるのって間宮くんにしかできない
ほんとすごいw
ヴィジュアル完璧でございました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

菊馬もいい味出してた。
野村君は2枚目も3枚目もできる。


640 (6).jpg


千葉くんは今までのイメージだと光明みたいな役なんだろうけど、裏のありそうな億人の方がピッタリ。

いやぁ…キャスティングすばらしすぎて、もう他に何も言うことないよ。

640 (3).jpg

主演の菅田くんについてはもう完璧に帝一にハマってるし、この役をやるために生まれてきたのかってぐらいw
彼の代表作になるのは間違いない。

原作にはないシーンもキャストが面白くしてる。
原作では帝一ひとりで自己採点してるけど、映画では父とふたりで採点してる。
映画のオリジナルシーン。
これが最高に笑えるwww

応援上映でも盛り上がるw
たかが自己採点でエンタメになるんだなと。

原作者が白い巨塔などで参考にしたって言ってて、あああー派閥、投票、選挙、あれも本当に面白かった。






紅一点の美美子ちゃんもとってもかわいかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
エンドロールのキュートさ、たまらない!

640 (7).jpg

レトロなのもいいよねw

応援上映との相性もとてもよかったので、もっと開催してくれたら、観たい人はたくさんいると思うんだよね。

OPのタイトルシークエンスもロックとの相性がとてもよくて、とにかくかっこよかった。
すばらしい原作とキャスト、演出が揃うとこんなにもかっこよくて、面白い作品ができるんだな。



ライチ光クラブも同じ原作者か。
時間合わなくて観れなかったんだけど、俄然気になってきましたw




ライチ☆光クラブ (f×COMICS)

ライチ☆光クラブ (f×COMICS)

  • 作者: 古屋 兎丸
  • 出版社/メーカー: 太田出版
  • 発売日: 2006/06/01
  • メディア: 単行本



ライチ☆光クラブ(コレクターズ・エディション) [Blu-ray]

ライチ☆光クラブ(コレクターズ・エディション) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

パッセンジャー☆PASSENGERS [映画]

先月になりますが、パッセンジャー観に行ってきました三(/^^)/


f405bc0b4841f60e.jpg


☆あらすじ☆
20××年。新たなる居住地を目指す“人類移住プロジェクト”として、5000人の乗客<パッセンジャー>を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が地球を出発。目的地の惑星到着まで120年、冬眠装置で眠る安全な旅であった。だが乗客の中で、なぜか二人の男女だけが90年も早く目覚めてしまう……。エンジニアのジム・プレストン(クリス・プラット)と作家のオーロラ・レーン(ジェニファー・ローレンス)は、絶望的状況の中でお互いに惹かれ合っていく。そんななか、彼らはなんとか生きる術を見つけようとするが、予期せぬ出来事が二人の運命を狂わせていくのだった……。

640 (1).jpg

名前が前に来ていたのがジェニファーだったから、彼女が主演なのかな。
それともW主演?
好きな俳優さんの作品でしかもSF好き好き☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

公開の終わりがけに行ってきた。
この宇宙船で暮らすのいいじゃんとか思った私
オイ、お前寂しい奴だなって言われたけどw
でもよくない?w
掃除もしてくれて、食事も出てきてw

ラブラブだったのに、真実が発覚してからの変わりようにわろたwww
そりゃ人生奪われたようなものだからその感情は当然だとは思うけど、あんた恋していたんじゃないの?w
2人きりの90年も悪くないかもよw

宇宙船の組員。
エラーの原因見つけてからなくなって欲しかったよね…
わからないまま亡くなって調べるの俺らかよw
そして都合よくわかるという…w

そこからはお決まりの展開で「俺が残らないとみんなが助からない…」とかいうんだけど、そこは違うだろと思う。
いきなり使命に燃えちゃって正義のヒーローになりたがる症候群でなろうとする気持ちもわからなくはないけど、そこはそーではなく、「君を助けたい…」ただそれだけ、その一言だけでよかったと思う。
目覚めさせて本当に悪かったと思っているけど、愛しているとそれを伝えれば、ジーンと感動したのに…(((^-^)))
そこで乗客5000人が…とかいうから冷めちゃう。

プールの無重力の映像はジェニファーローレンスの魅惑的な肢体もあるので怖いけど、美しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

食堂のYou kill meでキスするところのジェニファー超綺麗だった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
メイクも好き。

医療ポッド、火事場の馬鹿力はエイリアン前日譚、プロメテウス思い出しちゃった(((^-^)))
ラスト怪我しながら、あの巨体クリプラを引きずって載せるなんて、ハンガーゲームカットニスのジェニファーじゃなきゃできないよねw
さすが、強い女。

640.jpg

女は強くて、男はロマンチスト。

アンディガルシア、ちょい役すぎたんだけど、あれでいいの?
数秒じゃない?w

男の孤独は1年だったもんな…
これがさ、例えばぼく地球の輪くんみたいに、転生のために自殺すら許されなくて、一人何年も生きてきたような状況だったら少しは同情するけど、輪とありすの年の差は9年だったっけ…
やっぱそれを思うと1年で寂しくなっちゃったのはクリプラ…って思うよなwww

突っ込みどころは満載だけど、宇宙船のデザインとかヴィジュアル、私は好きな作品ですよー♡
というかジェニファーとクリプラが好きなんだろうなw

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

溺れるナイフ☆ [映画]

去年の記事ですが、今頃アップ…
去年12月頃かな。

溺れるナイフを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

90f79b6f9de2dc16.jpg


☆あらすじ☆
東京で雑誌モデルをしていた美少女・望月夏芽(小松菜奈)は、ある日突然父の故郷である浮雲町に引っ越すことになる。東京から遠く離れた田舎町には刺激がなく、自分が欲する「何か」から遠ざかってしまったと落ち込む夏芽だったが、その土地一帯を取り仕切る神主一族の末裔で跡取りである長谷川航一朗=コウ(菅田将暉)と出会い、強烈に惹かれてゆく。意地悪で気まぐれでエキセントリックなコウに反発しつつも、彼の発光するような神々しさに心を奪われ、やがて夏芽はてコウを“わたしの神さん”だと思うようになる。一方、コウもまた田舎では類を見ない夏芽の美しさに自分と同種の力を感じるのだった。次第に気持ちを通わせていく夏芽とコウ。だが、火祭りの夜にある悲劇が二人を襲う……。深く傷つきコウと別れてしまった夏芽。孤独な彼女を救ったのは同級生の大友勝利(重岡大毅)だった。彼の優しさに癒されながらも、コウに急接近する幼馴染の松永カナ(上白石萌音)に心を乱され、夏芽は行き場を失ってゆく。そんなある日、夏芽にモデル復帰のチャンスが訪れる……。




640 (8).jpg




溺れるナイフ コミック 1-17巻セット (講談社コミックスフレンド B)

溺れるナイフ コミック 1-17巻セット (講談社コミックスフレンド B)

  • 作者: ジョージ朝倉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2014/02/13
  • メディア: コミック



溺れるナイフ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

溺れるナイフ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

  • 作者: ジョージ 朝倉
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2005/03/11
  • メディア: コミック




原作3巻まで読んだ。
中学なんですよね。冒頭。
ちゃんとそれなりに幼く見えるから役者ってすごい。

このふたりはイメージに合っていると思う。
監督はこの作品を映画化するために監督になったんだっけ。

コントラストの強い色彩がやけに絵画的で美しかった。

640 (9).jpg

ぺろりと舐めるキスシーンや椿のシーンは本当に美しかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

どこを切り取っても絵になる。

重岡くん。
いい役もらったよね。
とてもよかった。

菅田くん。
コウちゃんのような強烈な個性と印象を残すキャラクターは彼にしかできないんじゃないだろうか。

結構ロングランしてまして、私は終わりがけに行ったんだけど、かなり人が入っていました。







溺れるナイフ コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]

溺れるナイフ コレクターズ・エディション(2枚組) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ギャガ
  • メディア: Blu-ray







nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ちはやふる -下の句-☆ [映画]

去年の4月か5月ぐらいの記事ですが、今頃アップしてます…(;∇;)


ちはやふる -下の句-を観に行ってきました三(/^^)/

poster2.jpg

☆あらすじ☆
千早(広瀬すず)、太一(野村周平)、新(真剣佑)は幼なじみ。いつも一緒にかるたで遊んでいたが、家の事情で新が引っ越し、離れ離れになってしまう。高校に入学した千早は、新にもう一度会いたい一心で、再会した太一と一緒に“瑞沢高校競技かるた部”を作る。創部1年目ながら、エース千早の活躍と抜群のチームワークで何とか強豪・北央学園に勝利。都大会優勝を成し遂げた。そして舞台はいよいよ全国大会へ……-。だが、都大会優勝を報告する千早に、新から思わぬ告白が。“俺、かるたはもうやらん……”。ショックを受ける千早だったが、全国大会に向け、懸命に仲間たちと練習に打ち込むのだった。そんな中、千早は同級生ながら“最強のクイーン”と呼ばれる若宮詩暢(松岡茉優)の存在を知る。全国大会の個人戦で詩暢と対決する可能性がある。新に会って“強くなったな”と言われたい、詩暢に勝てばもう一度、新とかるたを取れるかもしれない……。“クイーンに勝ちたい。”千早の気持ちは次第に詩暢に捕われ、競技かるた部の仲間たちから離れてゆく。そんな彼女の目を覚まさせようとする太一。千早、太一、新の気持ちが、少しずつバラバラになってゆく……。果たして、全国大会の行方は……?

640-2.jpg

誰のためにかるたをするのか。
クイーンの存在がちはやを揺さぶる。
チームのために戦う瑞沢高校

自分ひとりだけでかるたと向き合ってきたクイーンしのぶ。
新も個とチーム。
太一も個とチームで悩む。

もっと頼れと諭され、仲間の大切さに気づく。

しのぶちゃんも自分だけでやってきたけど、新やちはやと対戦して気づき始める。

640-1.jpg

下の句は上の句より恋愛面はおさえられているけど、かるたの試合メインでストーリーが動く。
青春だな。
みんなキラキラしてます。

640.jpg


若宮詩暢 「団体戦なんてお遊びやったって全員に言わしたるわ」
松岡茉優さん、しのぶちゃんにぴったりだったわ♡

サイコーにかっこよすぎ!!!
新に対するぐーたらメガネとかw
京都弁がとてもよく似合っていた。
演技はさすがですね。
ちゃんとクイーンでした。


ドSの須藤さんの見せ場もあるからね!
まつげくんもめがね君も肉まん君も机君もかなちゃんもひょろくんもしのぶちゃんもなんだけど、脇役が動くから主役も光りだすんだよな…
続編も決定したということで楽しみにしてますよ♡

清水尋也くんはさすが存在感ありますね。
若手の中では脇役のなかでもいい役もっていくし。

あのシーンで千早は自分ひとりで戦っているなんて思い上がりを思い直し反省する。

東京代表は他校の想いだって背負っているのだ。
簡単に負けるわけにはいかない。

テーマがしっかりとしているので、ストーリーはわかりやすく、それぞれの思いがひとつにつながるラストはとても爽やか☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

原作も最初はクイーン戦で始っているよね?
映画ラストもそんなシーンだった。

続編も楽しみですね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ヒョロくんだけの舞台挨拶あったみたいだよw
そんなマニアックなのみてみたいw
ドSの須藤さんの舞台挨拶だってあればすごく人気ありそうなのにw
ミュージシャンはライブで観れるけど、俳優さんや女優さんのファンは生で観れるチャンスってなかなかないもんね。
東京ならドラマ撮影とかよくやってるからみかけることもあるかもしれないけど、旅行中でもよく遭遇するもの(((^-^)))

原作は途中から読んでいないから、これを機会にまた読みたいなと思っています。




















nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

アサシン クリード☆ASSASIN'S CREED [映画]

先月、アサシン クリード観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


94edd4f3bfc6ecdb.jpg

☆あらすじ☆
記憶をなくした死刑囚カラム・リンチ(マイケル・ファスベンダー)は、遺伝子操作(アニムス)によりDNAに眠る祖先の記憶を呼び起こされ、その記憶を追体験させられる。カラムの祖先は、ルネサンス期のスペインでテンプル騎士団と対立していたアサシン教団の一員だった。驚くほど高い身体能力を持つ伝説のアサシンである彼は、禁じられた秘宝エデンの果実がどこにあるのかを知る歴史上最後の人物だった。現在と過去を行き来し歴史に隠された謎に取り組むうちに、アサシンの能力を身につけていくカラム。エデンの果実を追う中で、自分の遺伝子に隠された人類の未来を変える禁断の秘密を知る……。


640 (4).jpg

ゲームシリーズなんですよね。

中世スペインなんて珍しい。
世界史好きとしては好きな世界観なんだけど、1stトリップした後からのキオクがない…(;∇;)

640 (5).jpg

ここはキオクある…

1枚目はもうキオクない…(;∇;)

ストーリーネタバレ書いてあるところ読むと、ほぼ大半寝ていたと思われる…(;∇;)(;∇;)(;∇;)

よっぽど疲れていたんだね…と言われたがすまぬ…(;∇;)(;∇;)(;∇;)


エンドロール長いと聞いていたけど、本当に長かったwww
5分ぐらいはあったと思う。

機会があったらもう一回観なおしたい…(;∇;)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ぼくは明日、昨日のきみとデートする☆ [映画]

去年観たのですが、ずっとアップできていたかったので、今頃…(;∇;)

ぼくは明日、昨日のきみとデートするを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

5e994bab7c1ad75e.jpg


☆あらすじ☆
京都の美大に通う20歳の学生・南山高寿(福士蒼汰)は、大学まで向かう電車の中で出会った福寿愛美(小松菜奈)を一目見た瞬間、恋に落ちる。勇気を振り絞って声をかけ、「また会える?」と約束をしようとした高寿だったが、それを聞いた彼女なぜか突然涙してしまうのだった……。そんな彼女のこの時の涙の理由を知る由もない高寿だったが、二人は意気投合し、すぐに交際を始めることに。高寿と愛美の関係は、周囲の誰もが羨む程に順調ですべてがうまくいくものだと信じていた。だがある日、高寿は愛美から想像もできなかった大きな秘密を明かされる……。




七月隆文の同名ベストセラー小説。


ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)

ぼくは明日、昨日のきみとデートする (宝島社文庫)

  • 作者: 七月 隆文
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2014/08/06
  • メディア: 文庫





タイトルでネタバレしてるからいいかな。
こういうパラレルワールドもの好き。

こまつなちゃんと福士蒼汰くんなので、美男美女カップルのいちゃいちゃがかわいいです。

山田裕貴さんも出てるけど、台詞ふたつぐらいしかなくね?w
ストロボエッジのふたりですねw

東出さんはアオハか。

スイーツものっぽく思われるけど、少女マンガではなく小説が原作なので、心理描写はとても丁寧に描かれていて心がぎゅーっと締め付けられます。
泣けるかといわれれば、せつな過ぎて悲しすぎるから、私は涙も引っ込んだ。

でもずっとループするわけで、それは終わりがないストーリーとも言える。

back numberの主題歌がハッピーエンドって曲なんですけど、これがまたいいんですよ。
この前関ジャムでやってたけど、さすがラブソングといえばバックナンバーですね。

この前PとJKの興行収入しりたくて某スレ見にいったら、このぼくは明日、昨日のきみとデートするの興収がかなりよくてびっくりした…(((^-^)))
18.1億
大ヒットと言えるよね。
すごいなー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ネオン・デーモン☆THE NEON DEMON [映画]

2月になりますが、ネオン・デーモン観に行ってきました。

b3f10d076f521ad1.jpg

☆あらすじ☆
16歳のジェシー(エル・ファニング)は、誰もが目を奪われる特別な美しさに恵まれていた。トップモデルになる夢を叶えるために、田舎町からロスへとやって来た彼女は、すぐに一流デザイナーやカメラマンの心をとらえチャンスをつかむ。そんなジェシーに異常な嫉妬心を燃やすライバルたちは、彼女を引きずりおろそうとする。やがて、ジェシーも自身の中の激しい野心を目覚めさせ、永遠の美のためなら悪魔に魂も売り渡すファッション界の邪悪な毒に染まっていく。


ニコラス・ウィンディング・レフン監督作品。
ドライヴ、オンリーゴッド観てます。


ドライヴ [Blu-ray]

ドライヴ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



オンリー・ゴッド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

オンリー・ゴッド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: Blu-ray




ネオンデーモンはモデルの話と聞いていたので、華やかなのかなーと思ったら、やっぱりオンリーゴッドなみに難解で血みどろであったw\(^^)/

ドライヴがすごく好きで、色彩に魅了された。
あのエレベーターのキスシーンとてもよく覚えている。
あと無言で演技するライアンゴズリングの強烈な印象。

オンリーゴッドはあのカラオケと日本刀振りかざすおじさんしか覚えていないwww/(^O^)\

苦手な監督作りたくないんだけど、こうも難しいとこれからやめようかなーと思ってしまうのつらい。

でもインタビュー読んだら、あっそれでもいいんだ、別にって救われた。


ドライヴ以降の作品がどうも理解できなくて苦手気味だったが今腑に落ちた>ニコラス・ウィンディング・レフン監督「アートの形とは、どういう風にリアクションしたかによって定義づけられるが、アンチの方が記憶に残ったりするもので、感情が両極化する方が作り手としては正しいことをしたと感じる。


>クリエイティビティとは、善かれ悪しかれ何かのエモーションを想起させるものでなければいけない。みんなが同じものに同意することは、人生はシンプルになるかもしれないが、クリエイティビティはダイバーシティにつながるものだと思う」

レフン監督は“美への嫉妬”という感情を「女性特有のもの」と分析。「非常に魅力的な肉体を持った女性に、ある女性がものすごい憎悪の感情を見せた瞬間に出会ったことがあって。それはまるでおとぎ話のようだった。男性にはまるで感情移入できないような葛藤だからこそ、惹かれた」

執着、倒錯、ナルシズム…ニコラス・ウィンディング・レフンが考える美とは http://eiga.com/movie/84620/interview/





640 (2).jpg

エルファニングかわいいけど、モデル体型ではないから、他のモデルと比べると浮いてしまう。
女優ではあるけど、モデルではない。

びっくりしたのがキアヌ出てた。

640 (1).jpg


血まみれ多いので、苦手な人は気をつけてね。
この最初のドールメイクとっても綺麗で見惚れてしまうほどだった。


未完成の美。
次回作もやはり観に行ってしまうのであろうw


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命☆JACKIE [映画]

ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

fff41b5063c11f9d.jpg

☆あらすじ☆
ジャッキーの愛称で親しまれていたジャクリーン・ケネディ(ナタリー・ポートマン)は、夫ジョン・F・ケネディ大統領のテキサス州遊説に同行。1963 年 11 月 22 日、ダラスでのパレード中、隣りに座っていた夫が狙撃され、帰らぬ人となってしまう。目の前で最愛の人を亡くした彼女には悲しむ間もなく、葬儀の準備、代わりに大統領となる副大統領の就任式への立ち会い、ホワイトハウスからの立ち退きなど、やらなければならないことが山のようにあった。さらに、事態を理解できない幼い子供たちにどう接したらいいか悩み、犯人に怒り、様々な感情が入り乱れるジャクリーン。とりわけ、事件直後から夫が過去の人として扱われることに憤り、夫が築いたものを単なる過去にはさせまいと決意する。


あの歴史的スーツを「シャネル」と再現 映画「ジャッキー」が公開に https://www.wwdjapan.com/404489



640 (25).jpg

シャネルで再現してるんですね。

リップの色は当時の真似なのかわからないけど、赤の方がよかったような。

このホワイトハウスの部屋みると、ハウスオブカード思い出しちゃう(((^-^)))

640 (26).jpg

ジョンソン大統領はウォーキングデッドでおなじみのイーストマンですw


JFKの暗殺シーンはいろんな作品で観てます。
ずっと印象に残っているのはこれかな。

パークランド ケネディ暗殺、真実の4日間☆Parkland http://victoria-178.blog.so-net.ne.jp/2014-07-29




パークランド ケネディ暗殺,真実の4日間 [Blu-ray]

パークランド ケネディ暗殺,真実の4日間 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray





旦那さんのダーレン・アロノフスキー監督は今回製作総指揮なんですね。

しゃべり方とか佇まい、ものすごく研究されているのだと思います。

彼女の強さ、弱さ、プライド、したたかさ、すべてがわかる。
そして狂気も。
あとぐにゃりとした音楽も特徴的でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ひるなかの流星☆ [映画]

先月になりますが、ひるなかの流星を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

8fa35af72818f869.jpg

☆あらすじ☆
田舎で育った高校1年生の与謝野すずめは、両親が海外赴任することになり、東京に住む叔父・諭吉に預けられることに。上京初日、道がわからなくなり困っていたところを助けてくれたのは、新しい担任教師の獅子尾(三浦翔平)だった。困った時にいつも助けてくれる獅子尾に、いつしか初めての恋心を募らせていくすずめ。彼女のまっすぐな気持ちを受け止めつつ、獅子尾は教師という立場上素直になれない。一方、隣の席の馬村(白濱亜嵐)は女子が大の苦手だと言いすずめのことを鬱陶しがっていたが、わけ隔てのない彼女と接するうちに、彼女の思いを知りながらも惹かれていく。


原作ファンなので、公開を楽しみにしてました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

2017-04-07T21:06:35.jpg

やまもり先生の描く男性の後姿好きなんですよねー♡
後姿フォルダありますw

咲坂先生の描くえりあしもそうだけど、後姿いいですよねー♡

あと照れるシーンね!
これは全女性好きなんじゃないでしょうか。

2017-04-07T21:06:09.jpg

手の甲で隠す照れ方大好きなんですが、リアルでやってる人、私ふうまろしか知らないんですけどー!!!なんなのーふうまろなんなのー!!!(⊃ω⊂)

Bm4hB5TCYAAuDUn.jpg




ひるなかの流星 コミック 1-12巻セット (マーガレットコミックス)

ひるなかの流星 コミック 1-12巻セット (マーガレットコミックス)

  • 作者: やまもり 三香
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/02/25
  • メディア: コミック



ひるなかの流星 番外編 (マーガレットコミックス)

ひるなかの流星 番外編 (マーガレットコミックス)

  • 作者: やまもり 三香
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: コミック










原作ファンだと小うるさくなりがちなんですが、映画化は素直に嬉しいです。
別物だと思って観ます。
でも映画を観た時に、原作を知らない人が観てもこの作品の魅力をちゃんと表現しているのかという点に関しては、厳しい目で観てます。

12巻と番外編を加えて13巻あるものを2時間弱に収めるのは本当に難しいと思います。
だからエピの取捨選択が大事だと思うし、原作知らない人でもその心の動きに十分納得できるかどうかに注目してました。

観始めて最初の方は、話のつなげ方が巧いと思ったから、脚本がんばってるなって感じました←何様なんだ(;∇;)

原作との主な違い。
ボーリングカットですぐに野外学習
獅子尾先生との水族館無し
獅子尾先生と両思いになるシーンをまるまるカット
すずめの告白シーンで好きじゃなかったと即振られるシーンになってる。
ラストの沖縄が妙高高原
馬村の告白返事は台詞同じなんだけど、馬村の家族は出てこないから、パンケーキのぐだりなくって、観たかった照れシーンは玄関の戸に足をぶつけるシーンにかわってる。

魚好き設定は変わってないけど、寿司好きがかなり強調されてて、寿司ネクタイの流れはとてもスムーズ。
水族館がないから代わりに公園と商店街の福引シーンがある
外れて水族館へ行きたい気持ちが募る
ティッシュもらう→このティッシュあとで出てくるw

640 (12).jpg

とても細かく伏線作ってるのに、なんで馬村のほっぺちゅーシーンをあんなに突然に雑にしたのか!!!

なんの流れもなく突然じゃなかった?

原作では、なぐっていいよ→目つぶる→ほっぺにちゅー→!!!???

ってなってあの馬村がああああああってなるのが、よっぽど好きなんだなって思いが伝わるのに。

640 (14).jpg

ゆゆかちゃん。口悪い超美女なんだけど、大好き♡
ふつーこーゆー役って少女マンガではいじわるなのデフォなんだけど、ゆゆかちゃんはすぐに腹黒なのがばれて、すずめと取っ組み合いの喧嘩になるw
それで親友になる。

山本舞香さん。
どっかでみた…と思ったら、49に出てた!!!
勝利さんとちゅー未遂あったじゃん

600c-_3072254cfc7695c0524224f51b7ec1f6fcbf81011e13300e.jpg

8b0d3670.jpg

BwHdMCNCQAA6qs-.jpg

無題.jpg


忍者のくだり…いる?いらないよね…(((^-^)))
でもそーするとあそこでの会話がなくなるか…(((^-^)))
しかたないのか…(((^-^)))
あのすずめの実家のシーン。
季節があまり感じられないのがちょっと…(((^-^)))
原作では冬だったっけ…
半纏着てるから寒いんだろうけど、馬村が縁側出てる時、息は白いのに薄着で季節感があまりよくわからなかった。

640 (10).jpg

ラストシーンは沖縄の砂浜じゃないけどw原作のシーン、床ドンかなw再現されてて感激☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆超かわいい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
まぁ湖が海に見えなくもないけどw

インタビューを読むと撮影が超寒かったらしいです。

獅子尾先生の怪我、もうちょっと大変な感じにしてほしかった。
店の前で自転車に当たっただけと言ってたけど、それだと諭吉さんの慌てふためきがなんかおかしい感じがするし、せめて包帯とか、まぁでもヴィジュアル的にないほうがいいという判断かもしれないけどさ。あの告白シーンはとても大事だし。

原作ではちょっと血みたいなのあったよね。
血も出て大変だったけど、でもたいしたことなかったよっていうのだったら、もっと説得力持てた気がする。

640 (13).jpg

すずめちゃん、恋をするとどんどん綺麗になっていくのが、とても巧く表現されていた。
まつげのカール具合と隠しアイラインだと思うんだけど、本当にかわいかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

一番好きなシーンは下駄箱の振られた…って涙ぶわって出てくるシーン。
ここは馬村でなくても抱きしめたくなるわ!!!。・°°・(>_<)・°°・。

目薬ではできない本当にじわじわうるんで涙がぼたぼた流れるから、感情移入できるシーンだった。

白濱亜嵐さん。
某スキャンダルが出たときに初めて知ったぐらいの認識だったんです。
なんという顔の綺麗なつくりの人なんだって思ってた。
数年前にラブリさんの弟って知ってえええええええええええええって思ったんですけど、皆様知ってました?
ハイローにも出てたっけ…(((^-^)))
ホワイトスネイクだったっけ…

想像してるより、演技うまかった。
もっとダメダメかなーって思ってたからw←ひどいw

獅子尾先生は三浦翔平さんイメージ通り。
最初の登場シーンなんて、観客からひぃっていう悲鳴が上がってたよwww
あの毛糸キャップのルックスサイコーだよねw
先生の髪のワックス具合といい獅子尾先生そのままだーって思ったもの♡

でも演技はちょっとかっこつけすぎだよねw
亀を師と仰ぐぐらいなら仕方ないかw
「奪い愛、冬」のキレッキレ演技楽しかったけどなw

640 (11).jpg

公園の白Tシャツにふわふわロングニットすごくいいよね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

華奢そうなのに、胸板感じられるとドキっとしない?
カジュアルのオフとびしっと決まったオンのギャップが魅力の獅子尾先生。

あとちゅんちゅんに落ちた瞬間。
あのカーテンのシーンの演技、驚きすぎないところがよかった。
あのあと表情見せないで「やばいだろ…」ってのとてもよかった!!!
演出勝ち!

640 (9).jpg

リレーのシーン。本当はなかったけど、監督と話し合って入れたってインタビューで言ってたけど、あれまるっとなかったらつらくね?www
めちゃめちゃ原作ではいいシーンw

永野芽郁さん。
演技とても上手!
すずめはどっか飄々としたところがあるけど、それがとても巧かった!
俺物語にも出てるんだね。



俺物語!!(通常版) [Blu-ray]

俺物語!!(通常版) [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray



あー坂口くんと鈴木亮平さんのタラレバコンビが出てたやつだ。
原作は読んでたんだけど、観れなかったんだよね。
機会があったら見てみよう。

めいちゃんはお化粧でかなり印象が変わる!
UQのCMの三女って言ったらあーーー!ってならない?
あの三女メイクでかわいいよね。

私的にはメイクしている人が断然好きなので、すっぴんに魅力あまり感じないんですよね。
だから男性が女性に対して、すっぴんが好きとかほざいている人はあまり好きではありません。
ってゆーかキライですw
男性は女性に「すっぴんもいいけど、メイクしたのも好きだよ。」っていうのがイイと思うw
俺のために綺麗になってくれてありがとうっていう気持ちを込めるのだ!
気合入れてメイクしてるってことを褒めつつ、すっぴんも褒める。どちらもいい気分になるよ♡

原作があると原作ファンを納得させるのと観てない人も満足させないといけないから、難しいと思う。
キャスティングだったり。
馬村はすっげーいい奴で人気だから、亜嵐くんのエラ…角度によっては気になるよね(((^-^)))
顔が美しいから(まぁちょっと寄ってる気もするが…)たぶん目立ってしまうんだと思う。
でもファンの声で馬村役のために5kg減量したから許してあげてーっていうのをみて許そうって思ったよw
ちなみにやまむら先生によると馬村くんのモデルは坂口健太郎さんだそうです。
あーでもなんとなく獅子尾先生のほうが背高くあってほしいような気もする…(((^-^)))

じぇねれーしょんずで選ぶんだったら私は白濱亜嵐くんだなーって思うけど、性格とかわかんないからあくまでもルックスだけどw
演技でも番宣でもがんばってるところ観ちゃうと私弱いんだよなーw


ちなみに今出てるマーガレット本誌で馬村の番外編載ってます!

買っちゃったー♡
ロンプラの次に出る8巻に収録されると思います。

あと椿町ロンリープラネットの最新刊7巻に獅子尾先生の番外編載ってます。
13巻にあった、隣の男の続きかな。
きゅんきゅんします☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
獅子尾先生幸せになってくれ!!!
最初は獅子尾先生派だったんですけど…(((^-^)))
馬村本当にいい奴だから、後半ぐいっと持ってかれるんですよ。
私彼のこと当て馬だと思ってましたからwww


ロンプラ大人買いしたんですけど、木曳野暁先生いいですよー☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
三白眼好きな人なら完全に堕ちると思いますw

2017-04-07T21:05:55.jpg

2017-04-07T21:05:35.jpg

天然のジゴロ!女殺しですからね。
やはり背中、後姿を描くのが上手です。

もし実写化したら誰にしようってキャスティング考えるのが面白いよね。
暁先生はだれだろう…
うーんパッと思い浮かんだのは綾野剛さんなんだけど、長髪で髪くくるのと三白眼で怖い顔w
ふみちゃんは二階堂ふみちゃんだな。

というわけで脱線しました(((^-^)))
爽やかできゅんきゅんします。
きゅんが足りない人はぜひ劇場できゅん充してきてください☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

自担のPとJK推さなきゃいけない立場なのにw
なにやってんだ私はw
■━⊂(*`Д') 彡 ガッ☆・´ω`・)




マーガレット 2017年 4/5 号 [雑誌]

マーガレット 2017年 4/5 号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2017/03/18
  • メディア: 雑誌




椿町ロンリープラネット コミックセット (マーガレットコミックス) [マーケットプレイスコミックセット]

椿町ロンリープラネット コミックセット (マーガレットコミックス) [マーケットプレイスコミックセット]

  • 作者: やまもり 三香
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: コミック



椿町ロンリープラネット 1 (マーガレットコミックス)

椿町ロンリープラネット 1 (マーガレットコミックス)

  • 作者: やまもり 三香
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: コミック






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

椿町ロンリープラネット(1) [ やまもり三香 ]
価格:432円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)





[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

椿町ロンリープラネット 1-7巻セット [ やまもり三香 ]
価格:3024円(税込、送料無料) (2017/4/8時点)





今軒並み売り切れててすごい…重版かかってるんでしょうね☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。