SSブログ

オオカミ少女と黒王子☆ [映画]

オオカミ少女と黒王子を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

いやもっと前にみた作品何本も溜まっているからそっちを先にアップしないといけないんだけど…(;∇;)


poster2 (1).jpg

☆あらすじ☆
高校に入学した篠原エリカ(二階堂ふみ)は、まだ誰とも付き合ったことがないものの、周囲に話を合わせるためについ彼氏がいると話してしまう。さらに街で見かけた男子を盗撮し、友人に彼氏だと言ってその写真を見せるが、写真に写っていたのは学校一のイケメンと言われている佐田恭也(山崎賢人)だった。佐田に事情を説明し、彼氏のふりをしてもらえないか頼み込むエリカ。王子と呼ばれるほど人当たりが良く頭のいい佐田だが、実は腹黒い一面を持っており、エリカが佐田の言うことを何でも聞く犬となることを条件に彼女の頼みを引き受ける。ごく平凡だったエリカの高校生活は一変。エリカはつれない佐田に振り回されながらも、時折見せる彼の優しさにドキドキするようになっていき……。











原作は人気コミック。
私は何巻かまで読んでます。
佐田くんはイメージではもっと冷たい表情の人がやると思ってました…
飄々とした感じの…三白眼っぽい…

それが少女マンガヒーロー無双の山崎賢人さんでちょっとびっくりしたんだよね。

ヒロイン失格のりたやorangeの翔のようなほんわか系ボーっとしてる男性のイメージw










どちらも興行収入的に成功してるもんなー。
ちなみにヒロイン失格24.3
orange 32.3

スイーツ映画の中では大成功の部類(((^-^)))

全然いらない情報だと思うけど、私はヒロイン失格の弘光くんの方が好きです…w
映画は塩顔系男子で有名な坂口くんだった

640 (10).jpg

さんちゃんは麦ちゃんだった!
すごいイメージ通りw

二階堂ふみちゃんはやっぱり演技巧い!
今はゴチになりますにでてたり今までの役者イメージとは違ってきてるけどw
演技してる感が全くなくてとてもよかった。
こーゆー役もできるんだって
いや役者さんだからどんな役でもいけるんだろうけどさ。

640 (9).jpg

ビックリしたのが日下部くんが吉沢亮くんだった!

おおおーTVドラマではよく観かけていた。
美少年っぷりがすごかったですよ。
まつげばっさばさ

あと佐田くんのお姉さん役で菜々緒さんが出てるんですが、そのお姉さんを口説いてる男性役でストロボエッジにも出てた山田裕貴さんがほんの1シーンだけ出てました。
えっそれだけってなぐらいのw

原作が好きだったから映画少しは楽しみにして行ったんですよ。
きゅんきゅんしたいなーって感じでwスイーツ映画とかdisりながら少女漫画好きだし…

でもなんかこの作品は全然ハマれなかった…
引きの映像が多すぎて…

えっそこ引きで撮る?みたいなものすごい長回しの映像が多いんですよ(;∇;)
そりゃいま長回しのカメラ流行ってますよ。
でもそれをここでやる意味って一体…

640 (11).jpg

このラストシーンの前もずっと引きの映像だった…(;∇;)えっ?

音楽もオシャレ系になってて、なんかオシャレ映画撮ってるんだぞという想いが溢れているけど、それが透けて見えて返って痛々しかった…(;∇;)

思い切りコミカルにしたほうがよかったんじゃ…と私は思うんだけど(((^-^)))
求めていた演出よりかなりシリアスで、ポップコーン食べる音すら許されない感じだった…/(^O^)\

そして無駄に長い…

編集が悪いのか…監督が悪いのか…
よくわからないけど作品の監督なんだからやっぱり監督が悪いのであろう…

特に水をかけられた後のロングショット
佐田くんが追いかけてくれるのではないかなんて気持ちが少しはあるんだけど、元々気持ちないんだから追いかけてくれるわけねーだろw
一人で盛り上がってるだけだものw
漫画だと2巻あたりだっけ…
犬から彼女になろうなんてずーずーしいにもほどがあるwww
ずいぶんと格上げではないか!!!

その時の音声、音楽はなかったと思うんだけど、鳥の音とか聴こえてるの…チュンチュン
えっ朝じゃないよね…(((^-^)))
制服着てるから学校帰りだよね?PMのイメージだよね?
でもその鳥の音が入ってるからこの時間帯がいつなのか全然画面から伝わってこなかった…(((^-^)))

その違和感がずっと気持ち悪くて…(((^-^)))
もし万が一あの映像が朝の時間帯の演出だったとしても、光が朝には感じられなかったし、どっちにしてもこの映像と音声でOkay出した監督の無能さを露呈しただけではないだろうか…


よかったのは佐田くんの苦々しい表情での「好きだよ」
これは必見www
うまいwww

あとふみちゃんの3回回ってお手からのワンw
超かわいいw

それから今夜ブギーバッグ歌うところかな。
あそこは長すぎたけど、幸せな気持ちが伝わってきた!!!

あーあと南京錠のところ、しょぼくね?w
もっとつけておいてもよかったんじゃ…(;∇;)

神戸の修学旅行、研修旅行
いきなり阪神大震災の資料館で説明シーンが入ってきたんだけど、ここいる?
いらないよね…

神戸撮影と引き換えにこのシーン入れないとダメだったみたいな契約だったのかな…
若い人がたくさんみるだろうから入れた?その人たちへのアピール?

どちらにしてもあまり関係ないし、すごく違和感があった。
研修旅行としての演出で必要だったのかな…

jp-photosub3-okami_large.jpg

この神谷くんがくそ男なんですけどwww
女300人のアドレスを自慢してきたときあまりの小物っぷりに笑えたwww

しかも佐田くんに殴られてるのになんでまだ友達やってんのwww
佐田くんもアホじゃね?w
なんでつるんでるの?w

山崎賢人さんのいいところは私、スタイルだと思ってます。
小顔さと足の長さ…
すんごいスタイルがいい…
だからかっこいいなって思ったシーンは決め台詞言ってるときより、全身像が見えたときだったんですけどね

そういえば二階堂ふみちゃんはファッション好きで有名だと思います。
アナザースカイでもロンドンだったよね?
ヴィヴィアンウェストウッドのアバンギャルドなファッションしてたはずなのに、神谷くんとのデートはかわいくなかった…(;∇;)
プラットフォームサンダルは10cm以上ありそうなやつでそれはかわいかったけど。

インタビューいくつか読んだら、衣装も彼女が選んだりしたみたいですね。
佐田くんとの水族館デート衣装はすごくかわいかった!
これもあえての演出かな。


とにかくあまり満足って気分に慣れなかったのが残念でつらかったな…
スイーツ映画だからきゅんきゅんしたかったのに…w

興行収入それなりにいいみたいだけど、主演の2人がいいのか、それとも他の要素なのか…はたして。

それよりもなによりもショックだったのが…PとJKの監督が同じ廣木隆一監督だと知ったことだよね…(;∇;)
╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

あああああ自担作品がああああああ

私たぶんダメな気がする…(;∇;)
コミカルではなくシリアス路線で撮る人だわ…

ストロボエッジは好きだったんだけどなー
すごいきゅんきゅんしたし…






あっあと菜々緒さん、あれだけキツイこといっても許される美貌とスタイルなので、この佐田くんのどSお姉さんとっても似合ってました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
さすがっすw

文句ばっかり言ってましたけど、基本的にはいいところを見つけようと思って観てるので、これだけしか見つからなかったんだなと思っていただければ…(;∇;)

絶賛公開中でございます。

私は早くもう終わってしまった他の作品がたまっているのでその記事も書きたいと思います…(;∇;)
お付き合いいただきありがとうございました。


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。