SSブログ

わたしのマーガレット展☆ [本]

先月になりますが、わたしのマーガレット展に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

2014年から全国周ってたのかな…
どうやら名古屋が最終地だったようです(((^-^)))


DSC_4157_Sophia_Wispy.jpg


名古屋駅(名古屋人は名駅と呼ぶ)地下鉄の広告もどどーんとやってた(σ'-')σ

これみておおおー観に行かねばって思ったんだよね。

原画ってなかなか観れるチャンスないし、貴重だし。

紡木たく先生のコーナーがかなりデカかった!
ちょうどホットロード映画化の頃盛り上がってたのかなw
2016年ではすんごく昔のような感じになっちゃったけどwww



ホットロード 全4巻完結(マーガレットコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

ホットロード 全4巻完結(マーガレットコミックス) [マーケットプレイス コミックセット]

  • 作者: 紡木 たく
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • メディア: コミック












ホットロードと瞬きもせずは友達がすっごく好きでめっちゃ薦められたんだけど、当時の私は読んでもあまりすきになれなくて…(((^-^)))
あの真っ白い余白や余韻の良さがまだわからないお子ちゃまだったんだなって今振り返ると思います。

酸いも甘いもわかるようになってから読み返すとその良さがわかった…
だから大人になって読み返すとこの作品の良さがよくわかると思います。

表紙のカラー溜め息がでるほど美しかったです。
特にこれだったかな…







光がみえた。
水彩なのかな。

きらきらしてて、太陽光線がそこに描かれてて、ポストカード欲しかったんだけど、なかったなー。

ホットロードはバイクのところ修正液でまるっとベタ塗りした後に描き直されてた。
ちょっとの訂正どころではなくてゼンブ修正だった。
原画からその苦労っぷりが垣間見えたりしたな。

顔や表情描くだけではダメだもんね。
漫画家ってある意味、脚本家と演出と作画や美術も兼ね備えてて、監督だよね。

今は原作と作画が分かれてることも多いけど、CLAMPさんとか画期的だったな。


昔の作品はさすがに知らないものが多かったけど、日焼けしてたりセロテープの後が黄ばんでたり、歴史を感じさせるものがありました。

マーガレットや別マは本誌よりコミックスだったかなー。
友達が社会人になってからもずっと買ってる人でよく読ませてもらってたけど、マーガレット系で揃えてるコミックスはないかも。

どちらかというとはなゆめ系のSFとかの方が好きだったかもw
こーゆーのって系統パックリわかれるよねwww


DSC_4200_Sophia_Wispy.jpg


ベルバラのオブジェがありました!
これだけは撮影Okayだったかな。

私的にはベルバラよりオルフェウスの窓の方が好き♡

最近の作品ではストロボエッジとかアオハライドの原画は2枚ぐらいしかなかったかな。
でもカラー超きれいだった…☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

花男や恋愛カタログ懐かしい!
恋愛カタログ長かったよねーw
最近LINE漫画で連載始まって1話読んだらあれーこんなコミカルだったっけってwww
なんかあの2人って付き合いが長いからもう夫婦みたいな落ち着きがあるイメージだったwww

久しぶりに懐かしくなって、この前全巻大人買いしたマーガレット系コミックスがあります。
電子書籍が賢いんだろうけど、やっぱりコミックスの方が好きでね…
一気読みしたいと思ってます♡

できしなのみやびちゃんの家にある壁一面の本棚、はしご付きは私のあこがれ♡

別に漫画だけじゃなくてもいいんだけどw
みやびちゃんぐらいの収入があればいいなw
開業医レベルwww\(^^)/

大人買いした漫画はまた今度にでも紹介したいと思います。
きゅんきゅんっすよ♡

nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。