SSブログ

クリーピー 偽りの隣人☆名古屋先行舞台挨拶レポ [映画]

クリーピー 偽りの隣人 6/7に名古屋で行われた先行舞台挨拶のレポと映画公開にもなったので、そろそろレビューをアップします☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

西島秀俊さん、竹内結子さん、黒沢監督の三人による舞台挨拶☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

せっかくの公開前の試写会で観れたんだから、公開前にアップしておくべきだったんだけどね…(;∇;)
まぁ…いつものあれですよ…(;∇;)
溜め込んで溜め込んですっかり忘れてたってやつです…(;∇;)

今さらながらの舞台挨拶レポになりますが、私的備忘録です。

DSC_4275_Tony_Wispy.jpgサイン入りですが反射してしまってすみません(;∇;)


【6/7 クリーピー偽りの隣人 先行舞台挨拶 名古屋】

西島さん:名古屋の皆さんこんばんは。温かく迎えていただいて嬉しいです。
竹内さん:美味しいわらび餅を食べました竹内結子です(笑)

芳光のわらびもちですね!竹内さんの本にも出てくるし、以前PSでも紹介してたw


黒沢監督:2人が出ているので気楽に観にこられたかもしれないけど今はにこやかに笑ってますがだんだん恐ろしく…
西島さん:わらびもちやひつまぶしいただきました!あとモンブランも
竹内さん:どこから切ったらいいのかわからない(笑)

MC:わらびもちお好きなんですか?
竹内さん:こちらにこないといただけないのがありまして
西島さん:みなさんこちらの人だから(笑)
黒沢監督:僕わらびもち食べてない…
西島さん竹内さん:!!!あとでぜひ!

黒沢監督:○に○○が○んでいた
西島さん:軽くネタバレですよ!監督!
竹内さん:観客席がざわっとしましたよ(笑)
黒沢監督:そーゆーこともあるかもしれないとしておきましょう(笑)

上映前の舞台挨拶だったんですけどねw

西島さん:監督がネタバレしたので動揺して(笑)なに話したらいいのか(笑)僕の演じる高倉はあまりいい人ではない
竹内さん:悪い人ではないんですよね。周りが見えなくなるというか
西島さん:倦怠期の夫婦
竹内さん:康子は完璧な主婦

MC:西島さんとは4度目のタッグになるが?
黒沢監督:僕の中では西島さんはナイーブな若者のイメージなんだけど、今は男っぽい中年の役もやるように。お会いしてみると若者のまま。悲哀がたぶんでている
西島さん:たぶんですか(笑)

黒沢監督:竹内さんはぜひ一緒にお仕事したい方だった。いつもは積極的な役が多かったように思うがこの康子は受身的。演技は天才的ですね。
竹内さん:そーゆー褒め殺しはわらびもちのうらみですか(笑)

MC:現場の雰囲気はいつもずーっと笑っている感じ?
西島さん:だいたい香川さんがしゃべって竹内さんが巻き込まれていく(笑)
竹内さん:(作品の内容のようではなく)ポジティブな感じで(笑)

竹内さん:香川さんは見るからに悪いことをしそうなところをみせないところが魅力的
黒沢監督:ハードな演技を要求されるから逆にそうなるのかもしれないが、カットがかかると3人で集まって談笑してるのはとても楽しそうだった。

西島さん:東出くんは気軽に話しかけたら今回は役作りであまり話さないようにしてるって(笑)川口さんは長台詞でもいつも完璧だった。藤野さんも。若手はいつも真剣でした
竹内さん:私も真剣です!!!

わろたw菊姫のかけあい最高w

西島さん:そんなことないじゃん!(笑)
竹内さん:ちょいちょいね(笑)
竹内さん:香川さんとタッグ組んでるし
西島さん:タッグ組んでないし(笑)僕同じ作品で3年ぐらいやってた竹内さんの方が長いですよ(笑)

名古屋の恒例行事、菓子まき(←結婚とかお祝い事でお菓子まくんですよ)
黒沢監督:それわらびもちまくの?
MC:大ヒット祈願とストロベリーナイトでは片思いだったのに思いが叶った…
西島さん:僕ですか?(笑)僕は菊田として(笑)

竹内さん:西島さんは昔鍛えた豪腕を披露して(笑)
西島さん:ほんとそーゆーことばっかりいうよね(笑)
3人で菓子まき。竹内さんと西島さんは後ろの席の方までまきにいってたw

黒沢監督:クリーピーとは気味が悪いという意味。日本を代表するトップスターたちの共演、極上の気味の悪さを味わって下さい。
竹内さん:(観客の携帯音がなる)音は切っておきましょう!(笑)康子さんは夢を見ているようなイメージだと

竹内:監督から話をされました。大興奮の悪夢を楽しんでください。感想をたくさんつぶやいていただけたら最高です。
西島:全力で盛り上がって楽しかったです。香川さんも連れてこればよかったな
竹内:タンバリン叩くような人なので(笑)

西島さん:クリーピー一味、一味っておかしいですね(笑)クリーピー仲間として盛り上げてくださったら嬉しいです。楽しんでください。本日はありがとうございました。

メモしただけなのでニュアンスでとっていただけると幸いです。

菊姫ファンとしてはもうこのおふたりのかけあいはとても面白いし仲の良さが伝わって本当に楽しい舞台挨拶♡ずっと早く熱愛発覚しろ!って思ってたw今も思ってるw
スマスマのように西島さんをいじる竹内さんという感じで微笑ましいw
竹内さんあれだけの美女なんだけどサバサバしてて嫌味が全くない!
西島さんの舞台挨拶、3回ぐらいみてるのかな…何度観ても本当にかっこいい…♡
今回通路側だったのでハイタッチしてもらっちゃった♡
ひんやりと冷たい手でぞくっとした♡


ジャパンプレミア>「登壇陣のなかで隣人に住んでほしい人は誰か?」という質問があがると、西島は「竹内さん。差し入れとかいっぱいくれるじゃない。お隣に住んだら、ごはんとか食べさせてくれるのかな」これに対し、竹内は「お家でラ王とか食べたらいいじゃないですか」と切り返し、会場を笑わせた。

これくっそわろたwww


poster2 (3).jpg

☆あらすじ☆
元刑事で現在は犯罪心理学者の高倉(西島秀俊)は、かつて同僚だった刑事・野上(東出昌大)から、6年前に発生した一家失踪事件の分析を依頼される。だが、事件唯一の生き残りである長女・早紀(川口春名)の記憶をたどり調査を進めても核心にはたどりつけずにいた。一方、高倉が妻・康子(竹内結子)と共に最近引っ越した新居の隣人は、どこかつかみどころのない家族だった。病弱な妻と中学生の娘・澪(藤野涼子)をもつ人の良さそうな主人・西野(香川照之)との何気ない会話に高倉夫妻は翻弄され、困惑する。そんなある日、澪は高倉に「あの人、お父さんじゃありません。全然知らない人です」と告げる。その言葉に高倉が衝撃を受ける中、未解決の一家失踪事件と隣人一家の不可解な関係が繋がり、高倉夫妻の平穏な日常が崩れてゆく……。

640 (3).jpg


とても怖いしぞっとする…(((^-^)))
香川さんの演技がすごい。気味悪いんだけど気味悪くないようにも取れる絶妙なバランス。
あの役はもう香川さんにしかできないでしょ。



原作は続きがあるんだ!ぜひ読みたい










そういえばベルリンでは笑いが起きたそうだけどどのシーンだろう…>黒沢清新作「クリーピー 偽りの隣人」ベルリン上映で拍手喝さい #映画 #eiga http://eiga.com/l/6FLmb

黒沢監督って「トウキョウソナタ」の人だ!
カンヌ映画祭「ある視点」部門審査員賞を受賞。
香川さんとも4度目のタッグか






640 (6).jpg

核心をつかないネタバレをいうと西島さんと竹内さん夫婦の食卓のビールはプレモルだった。
竹内さんCMやってたよねw


香川さん「あれモテるでしょ?」
アドリブかな?w 

康子さんは夢を見ているような感じと監督に言われたと竹内さんは言っていたけど、ふわふわ浮遊しているような演技になっていくのすばらしかったな。いい夢ではなくて悪夢だけどさ(;∇;)
そういえば残穢みたいなホラーにもよく出ているけど、やっぱり美女にホラーというかサスペンスは似合いますね。
私サスペンスは大丈夫だけど、ホラーはダメ…(;∇;)
ウォーキングデッドも最初ダメだったもの…人間力で今は慣れたけど(((^-^)))

大学講師。浩志って変換出てきたわw
近未来的な校舎だった…
ロケ地埼玉大学だったかな

やけに急傾斜な講義室。
最初の授業の人気すごすぎたw
ゼンブ席埋まってたでしょw
授業内容で人気なのか、はたまた顔かw

心理学は教員免許用の教育心理学しか受けたことないけど、面白い先生だったから楽しかったな…
犯罪心理学も実に興味深そうである…

640 (4).jpg

東出くん。
背高いんですよね。
西島さんよりはるかに高い。

640 (5).jpg

爆発前のところから面白くなってまいりました!!!って前のめりにになってくる。
顔違う…と気づいたところでまず危険を感じて引いてほしかったよね…
もう命の危険ビシバシ感じたでしょ?(;∇;)
特にあのおどろおどろしい部屋に行くまでにもうやばいだろ(;∇;)
バカでもわかるだろ(;∇;)
早く逃げて!!!www

川口さん。
長台詞すごすぎた…
一気にしゃべるのではなくて、やり取りしながらの長回しだったような。

藤野さん
あーソロモンの子!
この作品の決め台詞を担っているのでやはり目チカラというか、なにかしら持ってるものがあるんでしょうね。
ソロモンの役名そのままで女優デビューでしたよね。

笹野さん。
黒沢監督作品出てるんですよね。
みんな一人でつっこみすぎだよw
刑事は2人行動じゃなきゃダメだろ?w
こーゆーことがおこるじゃないか!!!(;∇;)

ドローン撮影。
浮遊していくのは不安感もあらわしているようで、あれ、どこまでいくんだろうって思った。
効果的なカメラワークでした。

640 (2).jpg

ラストの叫び。
今までの不満をすべて吐き出したかのような慟哭。
映画では引っ越す前のことが描かれていないし夫婦がどんな結婚生活をおくってきたのかわからないけど、西島さんは倦怠期の夫婦と表現していたのできっと仕事付けの夫と家事完璧専業主婦で、夫婦生活には不満を持っていた妻なんだろうな。
引越ししたら変われるかもって台詞ひとつしかなかったから、想像だけど。

CkbsI1TUoAAHUL4.jpg

稲ヲタに向けたオススメポイント( σ'-')σ
バブが出てきますw
オールドイングリッシュシープドッグだっけ

ぜひ劇場でご覧下さい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


過去記事はこちら














nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。