SSブログ

レフェクトワール☆Réfectoire [グルメ]

先日、レフェクトワールに行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

ルプチメックLe Petit Mecのサンドイッチ専門店、食堂という名のRéfectoire
出来たときからずっと行きたかったので、とても楽しみにしてました♡

京都の有名ブーランジェリー、ルプチメック。
通称赤メック。

今は黒メック、緑メックとありますが、赤メックしかない頃、そうだ!美味しいパンを食べにプチメックへ行こうと急に思いたった母と新幹線でぴゅーんと行ったことがあります。
名古屋と京都は新幹線だとたったの35分。

近い!

平日だったと思うんだけど、たしか当時不定休だったか金土日しか営業してなかったのか忘れちゃったけど…京都市内はバス乗って行ったんじゃなかったかな…

店に着いたら休みだった/(^O^)\
ってことがあったwwwwwwwwwww

調べてから行けよwww
その日節分だったので、いろんなお寺回ったらたくさん節分の行事やってて楽しかったからいいんですけどねw
今ぐぐってみたら赤メックは月火水木休みですねw

ちゃんと定休日は調べていきましょう\(^^)/

そんなことは置いておいて、それから時は経ち、黒メックや東京に進出して緑メック。
それからサンドイッチ専門のレフェクトワールが2012年にオープンしたわけです。

京都にももうひとつのプチメックできたんですよね、この前。
OMAKEでしたっけ。
いつか行ってみたいですね♡

それも置いておいて、レフェクトワールの続きを!

明治通りのTAKEO KIKUCHI タケオキクチのフラッグシップショップの3階。
人が溢れるほどいる原宿、表参道、青山から近いのに、ここは静けさがある。
私が訪れた時間はかなり席埋まってたけど、席にコンセントもあるから、いろんな使い方ができそうなカフェ。

私はもう注文するものは決めていた!

ここはレジで注文して席に着くスタイル。
まさに食堂やカフェテリアといった感じ。

相席になる大きなテーブルなんてほんと食堂だわw


DSC_2690_Sophia_Wispy.jpg

タルティーヌ ニソワーズ 730円


雑穀パンセレアルにニース風サラダがのっているオープンサンド。
ヴィジュアルにノックアウト.:。+゚.:♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.:。♡゚.:。+゚.

美しい。・°°・(>_<)・°°・。

ツナ、半熟のゆで卵、アンチョビ、オリーブ、いんげん、ピーマン。
トリュフ…?って思ったけど、どうやらオリーブのパウダーらしい。

この土地が高そうなw場所でこのお値段でこのヴィジュアルってどうですか!!!
すごくない?
1500円とかいわれてもおかしくないレベルなんだけど、このお手ごろなお値段での提供はまさに「食堂」でやりたかったことなのかな。
すごいな。
ナイフを入れるのが躊躇してしまうぐらいの完成度の高いサンドイッチでした。
とても美味しかったです☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

一緒にカフェオレを注文したんだけど…
これが全然美味しくなくてwwwwwwwwww
びっくりするぐらい不味かったのw(;∇;)
早朝からいろんな予定をこなしてやっと大好きな珈琲が飲めると思ってて、たどり着いたお店だったから、つらかった(;∇;)
いつもこのまずさなのか、それともたまたまマシンの調子が悪くてなのかわかんないけど(((^-^)))
東京の人はこんなマズイの飲んでるの?ってびっくりしちゃったぐらい(((^-^)))

んで心配になってぐぐってみたら、他にも食べログで珈琲はまずいって言ってる人がいたから、たぶん美味しくないんだろうな…
赤メックではillyのマシン使ってるみたいだから、こだわってるとは思うんだけど、今一度チェックしてもらいたい…(;∇;)
美味しいパンには珈琲が美味しくないと…

今はコンビニで100円でもかなり美味しい珈琲飲めますからね(((^-^)))

たまたまマシンの状態が悪かっただけだと信じたい(;∇;)

DSC_2702_Sophia_Wispy.jpg

パンもいくつか買ってきました♡
形がきれいなまま持って帰ってくることができなかったから、マフィンだけしか撮影できなかったけど、クロワッサンとかパンオショコラとか。
あといろいろ。

クロワッサンやパンオショコラは焼き色強めで私好み。
紙袋が入れた瞬間からバターで色が変わってしまうぐらい、バターたっぷりで、噛み締めるともうじゅくじゅくあふれでる感じ!
翌日食べたけど、びっくりするぐらい美味しかったです!!!

ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


あのあと、どうしても美味しい珈琲が飲みたくなって、急遽予定には組み込んでなかったけどw東京に最近オープンしたあの話題のお店に行ってきました。
それはまた今度紹介します。
お楽しみに☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。