SSブログ

アールのサンドイッチ☆ [グルメ]

サンドイッチがとても好きで、いつか絶対(的)に行きたいと思っていたお店に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

六本木ヒルズから歩いて15分ぐらいかな…もっとかかったかな。
TBSに向かう前に立ち寄ったのはこちらでした。

美味しいサンドイッチで検索すると必ず出てくるお店ですね。
The Earl

赤坂は大使館とか多いからお客さんも海外の方ばっかりで、店員さんも海外の方。
とても親切で感じがよかったですよー♡

お店の中に入るともう海外の香りだった!
独特な香辛料の香り。
味がもう楽しみで仕方なかった♡

メニュー(σ'-')σ

アール.jpg


どれもとても美味しそうで、メニューチョイスはとても悩みました(((^-^)))
読むとわかるけど、味が想像できないんですよ。
どんな味がするんだろうってワクワクするお店!


チーズが使ってるのが多いので、私には選択肢が少なかったですけど、デュードにしてみました。

デュード:メープルマリネされたハム、レタス, スパイシーパイナップルサルサ、コールスロー


その場で食べるのが一番美味しいんだろうけど、この後にも予定がたくさん詰まっていたので、テイクアウトにしました。
そうするとこんな紙パッケージBOXに入れてくれるんです(σ'-')σ

DSC_2700_Sophia_Wispy.jpg


中はサンドイッチペーパーに包まれてこんな感じ(σ'-')σ

DSC_2701_Tony_Wispy.jpg

時間が経っていたので、ヴィジュアルの写真はなしなんだけど、食べログなどにはたくさん写真あるので、そちらで確認してみてください。


パンはサンドによっていろんな種類があるんだけど、このデュードはフォッカッチャだった。
一口食べてビックリ。
美味しい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
いろんな味がミックスになって一体感がすごい!
表現ができないわ…

ハムが分厚いのに柔らかい!
生ハムみたいなしっとり感。
メープルマリネってことは漬けてあったんだろうな。

コールスローだから甘いのかなって思ってたら、ピリッとした辛さもあって、それがパイナップルサルサか!
鷹の爪がたくさんあった!

レタスがとっても綺麗に入っていたから、ボリューミーなのに食べやすい。
ちゃんとパンの形に収まって重ねられているところに感激した。
サンドイッチってやっぱり食べやすさだよね。
そして美しさだと私は思ってる。
ホテルのクラブハウスサンドイッチが好きなのもそういうのが理由かも。

他の種類も食べたい!って思った。
それぐらい味が今までに経験したことのないような美味しさでとにかく驚きました☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

ごちそうさまでした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
次回はまた違うサンドイッチ食べてみます♡

食べログの情報によると、ナショナル麻布マーケット、神谷町のアンジェリックカフェにも卸しているそうです。

ナショナル麻布マーケットではネプツナとデュードがあったとどこかのブログでみました。
アンジェリックカフェにはドン、ピストレロ、ヒッピーのランチボックスがあったと。

そういえばアールってラスベガスで有名なサンドイッチ屋さんの名前だよね。
サンドイッチの由来になった伯爵ってことからなのかもしれないけど。

いつかティファニーで朝食をにも出てくるよ。アールのサンドイッチ(σ'-')σ

『いつかティファニーで朝食を』登場の赤坂ザ・アールの絶品サンドイッチ! - バンチ de ランチ | web@バンチ http://www.comicbunch.com/blog/bunchdelunch/2014/10/post-179.php




いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)

いつかティファニーで朝食を 1 (BUNCH COMICS)

  • 作者: マキ ヒロチ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2012/09/07
  • メディア: コミック



いつかティファニーで朝食を お試し小冊子

いつかティファニーで朝食を お試し小冊子

  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • メディア: Kindle版




サンドイッチ関連の過去記事はこちら(σ'-')σ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。