SSブログ

闇金ウシジマくん Part2☆ [映画]

先月になりますが、闇金ウシジマくんPart2を観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

すっごく面白かった!!!
あまりに面白くてドラマシーズン1とシーズン2と映画パート1も一気に観てしまったwww

本当は観る予定なかったんだけど、観たかったのが時間が合わなかったのと評判がよかったので観てほんとよかった☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



poster2 (1).jpg


☆あらすじ☆
ウシジマ(山田孝之)は、10日で5割という高額な金利で金を貸す闇金業者“カウカウ・ファイナンス”の社長。ヤンキーのマサル(菅田将暉)の母親はパチンコにハマり、ウシジマに借金をしていたが、ある日、そのマサルが暴走族のヘッド、愛沢(中尾明慶)に連れられてカウカウ・ファイナンスにやってくる。愛沢のバイクを盗んだマサルに、ウシジマから200万円を借りさせ、それを慰謝料として受け取るのが愛沢の狙いだった。ところが、懇願してくるマサルを気に入ったウシジマは、彼をカウカウ・ファイナンスで働かせることにする。当てが外れた愛沢だったが、彼にもまた、すぐにでも金が必要な事情があった……。


山田孝之  丑嶋馨
綾野剛  戌亥
崎本大海  高田
やべきょうすけ  柄崎
菅田将暉  加賀マサル
木南晴夏  愛沢明美
門脇麦  藤枝彩香
高橋メアリージュン  犀原茜
中尾明慶  愛沢浩司
窪田正孝  神咲麗
希崎ジェシカ  葉山朋子
バカリズム  下村
大久保佳代子  里中美奈子
キムラ緑子  日野牧子
マキタスポーツ  村井
本仮屋ユイカ  ユキミ
光石研  熊倉のアニキ
柳楽優弥  蝦沼


sub1_large (1).jpg



キャストがもう若手演技派勢ぞろいってなぐらい!!!

いろんなエピソードが絡み合ってくる。
133分もあるけどあまり長く感じずに観れた。
盛りだくさんって感じ。



sub2_large.jpg

愛すべきヤンキー愛沢のキャラクターがむっちゃ笑えるwww
そしてエンドロールもわろたwww

ウシジマくんの言うこと真実をついてくるからドキっとする。
女の闇は深いってのとか。


お金は怖いって思い知るw

私的に高橋メアリージュンの犀原茜がサイコーだったw
初め誰が演じているのかさっぱりわからなくて、誰なのこの女優さん!!!って思ってたの。


キレッキレの演技でビックリした!
カラーレスメイクが美しさ怖さ倍増w
そういえばるろうに剣心の由美姐さんもやるよね…楽しみ♡


犀原茜の食事シーンで思ったんだけど食べ方で育ちがわかるっていうのほんとそうだね。
ろくな両親に育てられてないってことがよくわかる印象的なシーンだった。
モデルで美しい人がこういう吹っ切れたキレッキレの演技するんだもの、役者って実に面白い☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


sub5_large.jpg

あと門脇麦ちゃん…
この世になんの希望も抱いていないような瞳が出来る子。
無表情でAVやるもの…さすが…。
ブラックプレジデントに出てるよね。

あと柳楽優弥はさすがの演技力ですよ!
本当に気持ち悪かったもの!!!
圧巻です…


sub3_large.jpg

ドラマシーズン2から出てる綾野さんも出てますよ


宮部みゆきさんの火車にも書いてありますが、お金の教育ってまったくされてこないんですよね。
最近では奨学金が卒業後返せずにいる人も多いと聞きます。
お金を借りることに教育をうけずに育ってくるわけですから、本や映画や現実の世界で学んでいくしかありません。

ここに描かれていることはフィクションであったとしても、お金の怖さの警鐘を鳴らしている。
とても勉強になる。

そして闇金で借りてる人は借りた瞬間にもうタクシー使ってるw
もう病気(((^-^)))

ここから抜け出すには大変だろうけど、ドラマシーズン1みたいに少しは救いをみせてれるといいんだけどね(((^-^)))


ウシジマくんの過去が気になる(((^-^)))
どんな相手にたいしても態度を変えないところはダークヒーローっぽい。
山田孝之は役にピッタリ。
いろんなインタビューを読んでみたけど、クローズZeroまでは来た役を演じてるだけだったけど、それ以降は役について選ぶようになったと。今は演じることが面白い、的なことを言っていた。

彼は役で変幻するところが役者として面白いですね。
ドラマだとヨシヒコシリーズとかw

「俺はまだ本気出してないだけ」ではホスト役やってたけど、あの時初めて彼イケメンだなって思ったことを思い出した。

最近の顔本では優子推しを公言してましたねw
パート1の映画も観ましたよw


映画 闇金ウシジマくん [DVD]

映画 闇金ウシジマくん [DVD]

  • 出版社/メーカー: SDP
  • メディア: DVD





人気シリーズなので、これからも期待しています☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆




闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

闇金ウシジマくん(1) (ビッグコミックス)

  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2004/07/30
  • メディア: Kindle版



闇金ウシジマくん Season2 Blu-ray BOX

闇金ウシジマくん Season2 Blu-ray BOX

  • 出版社/メーカー: SDP
  • メディア: Blu-ray




ドラマはシーズン2よりシーズン1の方が面白かったな(((^-^)))



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。