SSブログ

ペタルダンス試写会☆ [映画]

先日ペタルダンスの試写会に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

でも4/20に既に公開してた作品なんですね(((^-^)))
こっちではまだ公開してなかったのかな?(((^-^)))


poster.jpg

☆あらすじ☆
ジンコ(宮崎あおい)と素子(安藤サクラ)の耳に、大学時代の友人で地元に残っていたミキ(吹石一恵)が海で溺れたとの噂が入ってきた。どうやらミキは自ら海に飛び込んだらしい。ジンコと素子は休みを合わせて、ミキのもとへ向かうことにする。ジンコの勤める図書館で知り合った原木(忽那汐里)に運転を任せ、ミキの住む北の果ての風の町を目指した旅が始まる……。


興味を持ったきっかけが出演してる風間俊介さんのA-Studioで台詞がないって話を聞いたから(((^-^)))

風間くん懐かしい…
金八先生の第5シーズンの謙太郎だっけ(((^-^)))

亀の明彦のために全部観たからなぁ…懐かしいなw




石川寛監督。
全部こんな風に撮る人なのかな…?
前作「好きだ、」は2005年ニュー・モントリオール国際映画祭最優秀監督賞受賞。



好きだ、 [Blu-ray]

好きだ、 [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: Blu-ray





CMディレクターさんなんですね(((^-^)))



台詞は一言だけ渡されてあとはその場の流れや雰囲気で撮影していく…(((^-^)))
演技力ないと進まないよね(((^-^)))



pedal_main_large.jpg


写真だとものすごくきれいに見えるかもしれないけど、実際の映像はほぼグレーがかってた(((^-^)))
曇天の色。


でもあの風間くんから電話もらうとこはあおいちゃんのチークがぽぉっと赤く染まったような気がしたような色彩感になってた。
あとラストシーンも逆光で撮ってるんだけど、あの「ありがとう」を撮るための作品だったんだなって思うぐらいなんだかほんわかした☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


好きな人は好きだけど…好みがはっきりと分かれてしまう作品だろうな。



sub1_low_large.jpg


途中眠たかったし…(;∇;)
実際私はこの2人が出会ったシーンはまったくキオクにない…(;∇;)ごめんなさい


繊細な描写…
微妙な心の揺れ

それはピカイチでしたね。




ほぼ台本なし?石川寛監督の最新作「ペタル ダンス」がすごい
http://matome.naver.jp/odai/2136676633621705701


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。