SSブログ

エンド・オブ・ホワイトハウス☆試写会 [映画]

先日、エンドオブホワイトハウスの試写会に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃

主演ジェラルドバトラーがこの前来日してましたね(((^-^)))


main_large.jpg


☆あらすじ☆
7月4日。それは、イギリスからの独立宣言が公布された、アメリカの独立記念日である。多くの人が独立を祝うこの日、ホワイトハウスの堅固なセキュリティが突破され、大統領を人質にアジア人テロリストが占拠するという事件が起こった。テロリストたちは、日本海域からの米国第七艦隊の撤収と核爆弾作動コードを要求。彼らはセキュリティを利用し、ホワイトハウスは特殊部隊の救出作戦をもはねつける難攻不落の要塞と化した。最悪の状況の中、一人の警備員が潜入に成功。彼は、かつて大統領専任のセキュリティ・サービスを務めていたが、大統領夫人を守りきれなかったために官邸周辺の警備員へと配置換えされたマイケル・バニング(ジェラルド・バトラー)。マイケルにこの未曽有の事態の解決への希望が託されたが、彼はまだテロリストたちの真の目的に気付いていなかった……。




Olympus_Has_Fallen_poster.jpg



原題はOlympus Has Fallen


オリンポスはギリシア神話に出てくる神々が住む山。
シークレットサービスの隠語でホワイトハウスを指すみたい。


OPのキャンプデービッドのシーンでも大統領のことを小包と無線で言ってた。


sub6_large.jpg



ホワイトハウスの陥落は見ごたえあります(((^-^)))

ほんとあっというまで驚くんだけどw


軍が到着するまで15分かかるところを13分で攻略…
シークレットサービスも全滅(;∇;)


アメリカが…あぁぁぁぁってな感じでみるも無残に…(;∇;)



sub5_large.jpg

大統領役はアーロン・エッカート!
けつあごの人です\(^^)/


エリンブロコビッチのハーレー野郎ですw



sub3_large.jpg


かっこいいよー
ここなんて観てないのに撃っててしかも敵に当たってるから\(^^)/
007かと思ったぜ\(^^)/




ダイ・アナザー・デイ [Blu-ray]

ダイ・アナザー・デイ [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
  • メディア: Blu-ray






007といえば今回の敵がダイアナザーデイの顔にダイヤモンド埋められたあの人だった…(((^-^)))
悪役顔だよねw

それにしても北朝鮮の描かれ方が…扱い笑っちゃうぐらい悪いよw
殺し方も残虐で血どばどばだし、もう死んでるのに頭に撃ってとどめ指すぐらいだし、人質の扱いもひどいです…(;∇;)

日本はとてもこんなふうには作れないだろうね(;∇;)
とてもアメリカ的作品に仕上がってますw

sub2_large.jpg


ペンタゴンはこんな感じ。
モーガンフリーマンの存在感はやはりすごい(((^-^)))


シールズが乗り込むんだけど、というより乗り込む前に…やられちゃってほんとなんといったらいいか(;∇;)
あの時のもうダメだ…終わった感の絶望のペンタゴンは思わず慰めてあげたくなるぐらいでした(;∇;)

シールズ…ゼロダークサーティの時はあんなにかっこよかったのに(;∇;)(;∇;)(;∇;)


テロに屈しないアメリカが観たかったなというとこが本音(;∇;)

ジェラルドバトラー1人かなりがんばってます。
過去を乗り越える、絶対に助けるんだという強い気持ち。
大統領の子供を助けるシーンよかったなぁ。・°°・(>_<)・°°・。

でも1人いいとこだらけというわけではなくて、拷問シーンでもあっさり相手殺しちゃってたので、そーゆーとこでは今までのヒーローものの描き方とはちょっと違うのかも。

ラストは少しホロリとさせられる。
敵が残虐だからなのかもしれないけど。


ハラハラドキドキはとても味わえるので、アメリカがこてんぱたんにやられるところを観てみたい人はぜひ劇場でどうぞ\('Д')/ンバッ!



6月8日公開です☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。