SSブログ

オブリビオン☆oblivion [映画]

トムクルーズ主演オブリビオンを観に行ってきました≡⊂( ^-^)⊃


poster.jpg


☆あらすじ☆
2077年、エイリアンの攻撃を受けて地球は壊滅する。人類は他の惑星へ移住するが、ジャック(トム・クルーズ)は高度1,000mの上空から地球を監視するため、たった1人で地球に残っていた。ある日ジャックは、墜落した宇宙船で美女ジュリア(オルガ・キュリレンコ)が眠っているのを見つける。彼女は目を覚ますと、会ったこともないジャックの名前を口にする。ジャックは断片的な記憶をたどるが、誰もいないはずの地球で、謎の男ビーチ(モーガン・フリーマン)によって拘束される。ジュリアとビーチによって、ジャックと地球の運命が動き始める……。

トムクルーズ主演作品
いつもハズレがないですね。
さすがというか…

ラストではっきり評価が分かれてしまうような気もするけど…
私もええええええ52番(だったっけ?)でいいのーって思ったけど\(^^)/

でもSF好きな私にとってはとてもヴィジュアルが美しくて面白い作品でした。


oblivionって忘却か…
途中から俺俺になってきて驚いたwww
やばいwww亀がトム/(^O^)\


obl_subsub2_large.jpg


乗り物や建物が素晴らしくてSF好きにはたまらない♡
SWを思い出させるような地形とシーンがあった(((^-^)))


ドローンとかとてもSTAR WARSちっく。

谷間の地形を3機で飛んでくとこなんてものすごくSWじゃない?
ちなみに私はパクリだと思うほうではなくて、すべて好意的にオマージュ、リスペクトだと思うタイプなので嬉しくなりましたw


ジョセフ・コジンスキー監督
トロン:レガシーの監督なんですね。



トロン:レガシー [Blu-ray]

トロン:レガシー [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • メディア: Blu-ray



ヴィジュアルがとても美しかったのを覚えてる。

ジョセフ・コジンスキー監督をググってみたら…
>スタンフォード大学工学部機械工学デザイン科を卒業後、コロンビア大学建築大学院修士課程修了。
その後、映像クリエイターとしてナイキやアップルなどのCMを手がける。
また、コロンビア大学で3Dグラフィックや3Dモデリングを専門とする研究室を持ち、自身も助教授として現在も籍を残している。

納得の経歴ですねw



>アイデアそのものは、「2005年だったかな。8年も前。以後、改良を重ねて、この形になったよ」と説明するコシンスキー監督。
「僕は、1960~70年代のSF映画のファンでね。その時代の作品の影響は、確実に受けているよ」。


しかもあのスカイタワー
セットなんですって!


>近未来的なデザインの中に、どこか温かみを感じる印象がコシンスキー色だ。そこには、実景にこだわるという物量的な努力があった。「今回も可能な限りセットを作って、実際にカメラで撮った。特に今回はロケがメインだったけれど、それもこれも有機的な映像世界を構築するためだったよ」。主人公が居住する“スカイタワー”も実際に建造していて、リアルな臨場感は実景の効果なのだ。


obl_subsub5_large.jpg


オルガキュリレンコたんはとても美しくて…見惚れる☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
SFには美女が似合う☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
名古屋にまでプロモーション来てたの驚いた!
夕方のWS番組にも生出演してた!

こんな地方にまでハリウッド女優がくるなんてめったにない\(^^)/

とても真摯にインタビューに答えてて好感を持った。
まぁ仕事なんだから当然なんだけど、こうやってプロモーションもきちんとしてくれる出演者ってすばらしいですよね。
製作や作成は面白いからそれだけに力注ぐ人って多いと思うし、それだけに集中できたら楽ちんだと思う。
でもプロモーションして興行収入があがらなくては、次の作品だってないかもしれない。
同じことを何十回何百回と訊かれてとても疲れるんだと思うけど、出演した人がプロモーションするのが作品のPRは一番効果的。

笑顔で答えてる姿はとてもキュートでかわいかった。
脚本読んでラブストーリーだったから惹かれたって言ってた。

真っ赤なリップがとても美しくて☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆
あーゆー色は美人にしか似合わない。
ウクライナ出身なんだね。美人の宝庫


>「この映画を見た人はみんなCGだと思うみたいだけれど、ほとんどの場面は実際に組まれたセットで撮影しているの。CGは、バブルシップのチェイスシーンのみ。ステーションタワーもスタジオに作られたし、雲の映像も投影されていたから、本当に空の上にいる気分だったのよ。屋外のシーンは、美術班が2カ月前にアイスランドに行ってセットを建てたの。私たちが到着したときには、崩壊したエンパイアステートビルができていて、荒廃したニューヨークの街がとてもリアルだった。観客がスクリーンで見る映像と同じ状況で演じることができるって、役者にとってはとてもありがたいことよ」


ブルースクリーンの前で演技するよりはセットで演技できるのはそうだよね。





プールのシーンがとてつもなく美しくてため息が出た…
ヴィクトリアの裸体のシルエットが美しすぎて…。・°°・(>_<)・°°・。
顔に反射する水面の光とか絵画的で…
どうやってあんなにキレイに撮影できるの?(((^-^)))


そのシーンの画像がなくて残念。・°°・(>_<)・°°・。


そういえばオブリビオンにゾーイベルが出ててびっくり…
もうスタントウーマンでなく女優なのかな…
タランティーノ監督作品以外で初めてみたような…(((^-^)))
昔付き合ってたんだっけ?(((^-^)))

oblivion_sub_b_large.jpg

モーガンフリーマン

また出たw
存在感すごいよw


観る映画観る映画どれも出てくるwww


美しい映像はぜひ劇場で☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。