SSブログ

岸きゅん自己最短タイ2回でノックアウト(;∇;) [岸タン]

途中で結果見たとき信じられなかった(;∇;)
まだ3回だったかな?
もう降板したってたぶん私が岸きゅんを知ってから初めてのことだと思う。

自己最短タイっていうから前回はいったいいつのことだろうと思って調べたら、

2008年5月16日楽天戦2回打者15人6失点
2008年7月26日日ハム戦2回打者13人3失点

優勝のシーズンか('-')
私はこの年の日本シリーズで岸きゅんを知ったからこのときを知らない。

すぽにゅでちらっとベンチに座ってる姿を見たけど、凹んでる感じはあまりしなくて自分に対する怒りなのかな('-')
少しキツイ目つきだったから安心した。


そんな日もあるさ(;∇;)
次がんばろう(;∇;)

よく他チームでも滅多打ちにされて降板して涙浮かべてた投手が次の登板で完投勝利とかいい成績残してるのをすぽにゅでみると、ああやっぱりこうやって人は成長していくんだなと思う。
挫折した人が好きなんですよね。
そこからの立ち直りや這い上がってくる姿が好きなのかも。

岸きゅんもこんなところで終わる人ではないと思ってる。
信じてるなんていうととても自己満足で利己的で自己中心的だなぁとも思うんだけど、見守ってます。

こんなに打たれても四球がないってすごいね。
要はストライクを取りに行き過ぎてそこを狙われたって事ですね。

次回どう修正してくるかとても興味深いです。
上から目線でスミマセン(;∇;)

前回の気合、ワクが戻るまでは俺がひっぱる!という気持ち見せて欲しいです。

打たれてもエースクラスの投手ならそれなりにまとめて試合を作れるものです。
たとえばダルビッシュの開幕戦のように。
あの人はそういうところがすごいんだけどw
あんなに彼は制球で苦しんだのに、あの試合に勝利してる。
打たれても勝つ。
もちろん打線の援護もあるんだけどさ。

打たれるとダルビッシュはギアが入るんですよね。

そのギアを岸きゅんも身につけて打たれても試合を作れるようになってほしい。


そういえばヤスが復帰後初打点だったんですよね?(^-^≡^-^)
嬉しかった。゚(゚´Д`゚)゚。

チーム状態はちょっと連勝したかなと思うとまた連敗で出口が見えませんが、そんなときこそ、
デッドエンドですよ\('Д')/ンバッ!

行き止まりさえもひっくるめ
これこそ愛すべき我が道\('Д')/ンバッ!

そして愛テキサス\('Д')/ンバッ!

どんでん返しなんか無いぜ 生まれて死ぬまでどん詰まり
Don't let me down 曇天に光が射せば上等さ\('Д')/ンバッ!


鈍痛去ってはくれないが どんな痛みも愛おしい
Don't you think so ? どん底に希望があれば十分さ\('Д')/ンバッ!


どん底から這い上がるぜライオンズ\('Д')/ンバッ!




パ・リーグ 2012/05/02(水)
.
▼西 武-楽 天 3回戦 (楽天2勝1敗、西武ドーム、18:00、15504人)



チーム名123456789計
楽 天24000012312
西 武0002000002

【投手】
(楽)川井、加藤大、小山伸、片山、土屋-嶋
(西)岸、木村、武隈、藤田-炭谷、星孝

【責任投手】
(勝)加藤大9試合1勝
(敗)岸5試合3勝2敗

【本塁打】
(楽)嶋1号ソロ(2回、岸)、松井2号2ラン(8回、藤田)


 
責任 選手名 回数 打者 球数 安打 三振 四死 失点 自責 防御率
●     岸   2   15  48   9   2   0    6   6   2.36


ああああ防御率がついにいつもの数字になってきたああああ(;∇;)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。