SSブログ

メカニック☆THE MECHANIC [映画]

ジェイソン・ステイサムのメカニックを観にいってきました('-'*)

名古屋では1か所…ピカデリーのみの公開…(^-^≡^-^) ななんで!?
公開週は1日5回ぐらいやってたけど、ちょっと日にちが経つと1日2回とか…/(^O^)\

もう少しやってくれてもいいのにね(((^-^)))

私のジェイソン・ステイサム好きはトランスポーターのフランクが好きだからなんですけどw
このメカニックはそのフランクを髣髴とさせるような役でとても面白かった\('Д')/ンバッ!

最近当たり映画を観てなかったから、なんかスカっとした作品でとても気に入りました('-')

mechanic_ver2.jpg



main_large.jpg



☆あらすじ☆
南米コロンビアの麻薬王が自宅のプールで暗殺、だが事件は事故死と判断された。闇の犯罪組織に雇われ、殺人の痕跡をいっさい残さない暗殺者、アーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)の犯行であった。常に慎重を期し、米ニューオリンズの沼地の奥にある隠れ家を誰に知らせることもない。クラブで知り合った美女サラ(ミニ・アンデン)との関係もその場限りで、誰とも組まずに孤独を受け入れる男。そんなアーサーの元に闇組織の雇い主サンダーソン(トニー・ゴールドウィン)から新たなミッションが下される。アーサーの親友であり、この仕事を始めるきっかけを作ってくれた恩人ハリー・マッケンナ(ドナルド・サザーランド)の暗殺。サンダーソンによれば、ハリーは組織を裏切って他の暗殺部隊を壊滅させたという。アーサーは葛藤を抱えながらも、プロとしてこの仕事を引き受ける。車椅子生活をおくるハリーを抹殺するのは、友人を騙すことに対する苦悩を除けば、たやすいことだった。ハリーの葬儀に出席したアーサーは、ハリーの息子・スティーブ(ベン・フォスター)と再会。父を殺したヤツに復讐したい、そして父がアーサーに教えたことを自分も教わりたいというスティーブ。アーサーは罪悪感も手伝い、彼を助手に迎え、暗殺のテクニックすべてを叩きこもうとするのだった。最初の仕事こそ手際が悪かったが、スティーブはメキメキと腕を上げていく。



1972年にチャールズ・ブロンソン主演で製作された同名映画を、「トゥームレイダー」のサイモン・ウェスト監督がリメイク('-')

脚本はありがちな感じなんだけど、ダラダラ長すぎないし、キリリっとスマートにアクションを魅せてくれます(((^-^)))

sub1_large.jpg

弟子となるベン・フォスター演じるスティーブ。
人間的にも殺し屋的にも未熟なんだけど、だんだん様になっていく様子は観客の心を掴んでいく。

ジェイソン・ステイサム演じる殺し屋メカニック、アーサー・ビショップは文句のつけようがないほどカッコイイ('-'*)
寡黙なところもいいし、レコードでクラシックかけるところとか車の手入れとか、小奇麗な自宅とか、トランスポーターのフランクっぽいよねw

夜も完璧www

そうそう実生活ではトランスポーター3のヒロイン、ロージーが彼女なんでしょ?(^-^≡^-^)
すごすぎるwww
モテモテのジェイソンだわ(((^-^)))

tumblr_lhcprjL1kl1qa6t7do1_400.jpg


メカニックを観ていて思ったけど、ちょっと声が高いよね…(^-^≡^-^)
ベッカムを思い出したwww

ドナルド・サザーランドも出てます(((^-^)))


彼の持つピストルに刻まれている言葉。

The-Mechanic-3.jpg


''VICTORY LOVES PREPARATION"
"AMAT VICTORIA CURAM"(ラテン語ですね(((^-^))))
「入念な準備が勝利を導く」

この映画を貫くテーマ('-')

ラストとってもよかった\('Д')/ンバッ!


特にスティーブがアーサーに向かって「最後のチャンスだぞ」だったっけ?
Wミーニングが巧いですよね('-')


この次のステイサム作品は「ブリッツ」楽しみ(((^-^)))
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。