SSブログ

HYPNOTIC POISON☆Dior [亀タン]

ヒプノティック プワゾン。

110102_114804.jpg

Christian Dior、1998年作の香水。
調香師アニック・メナルドの作品だそうです。

「催眠効果のある毒」という名前の、オリエンタルウッディ。
POISONシリーズのひとつです。
現在は廃盤。

ジャスミン、ウッドコンプレックス、姫ウイキョウ、アーモンド、バニラ、ムスクなどが同時に香るシンクロノート。
とにかく甘い香り(;`ω´;)

普通はトップノート、ミドルノート、ラストノートと時間が経つにつれて香りが変化してくるけど、このヒプノティックプワゾンはその変化がない珍しいシンクロノート。
3段階のニュアンスに関係なく、つけた人やその周囲の条件により様々な香りの展開を見せて香るんだって。


この香りがなに?ってことなんですけど、亀タンが使ってるらしいっすw
亀タンに遭遇した人はとにかく甘い香りがすると言うんですよね。
しかもこの香り女性用なんだけど、これ付けることができる男性ってよっぽどすげーぞwww

そんな話をMタンは覚えていたらしく、Mタン稲ヲタなのに私に贈ってくれましたw
Σ (´Д`ノ)ノ
見た瞬間吹いたwwwwwwwwwwww
そのセンス脱帽だぜwww

これ廃盤品なのにw

亀担も吹いてたぜwww

ちなみに私はこういう甘い香りがまったく得意ではない(;`ω´;)
しかしこの香りは好きではないが気になっていたw
普段使ってるのは秋冬がCHANEL チャンスやチャンスオーフレッシュ、春夏がCHANEL クリスタルオーヴェルトという結構スパイシーさはあるけどキリリタイプ。
しかもトップ、ミドル、ラストと変化があるものが好きだったりする。

そういう私の好みも全部知っててMタンはあえて贈ってくれてるんだけどねw
感謝しています(人*´ω`*)

とにかくこのヒプノティックプワゾンはそのヴィジュアルとネーミングが魅力的(人*´ω`*)
赤い毒林檎を思わせるコロンとしたフォルム。
そこから香るのはまるで倒れてしまいそうになるほどの甘い香り。

そんな男絶対にヤダ/(^O^)\
しかしそういう自分の好みを破壊してしまうほどの意外性は恋愛には必要ですよね←無理やり自分を納得させる/(^O^)\

香りが特に強く残るので、付け方には要注意。
足首あたりでも十分じゃないかな、これは。
秋冬向きですね。
夜とか微かに甘い香りは魅力的なのかも(*´ω`*)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。