SSブログ
インテリア ブログトップ
- | 次の10件

IKEA港北☆ [インテリア]

この前横浜に行った時にIKEAに行ってきました三(/^^)/

数年前に行ったきりだったんだけど、やっぱ日曜だったからすごく混んでた(;∇;)
はぁ…平日大好き人間としてはつらい(;∇;)

名古屋にも長久手あたりにできるという噂があるけどまだ決定してないよね。・°°・(>_<)・°°・。
流通倉庫は愛知県にあるんだからできたらいいなって思うけど(((^-^)))

コストコは常滑にできるみたいだけど2013年8月予定なのかな(((^-^)))
コストコ行ったのってもう結構前だなぁ…
楽しいよねあそこw


1359020050157.jpeg

子供部屋かわいい☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

1359020106040.jpeg

薔薇☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


1359020185172.jpeg


薔薇☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


1359020325007.jpeg

薔薇☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

キャス風w

安いよw


1359020284224.jpeg


ふうまろがいたッ(σ'-')σ⊂(o´ω`o ⊃ >3"



1359020239548.jpeg


ぬいぐるみの寝相がゆるくてw


1359020388611.jpeg

倉庫でかいわぁ☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


1359019771490.jpeg


行ったら絶対に食べるよね(((^-^)))
50円ソフトクリーム☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆



観てるだけで楽しいIKEAでしたw

買えよッwww


IKEA☆イケア [インテリア]

そういえば横アリライブ以来、ウルプレ発売とかガイシライブとかで記事アップが伸び伸びになっていたのを今頃アップ(;`ワ´;)

アップできてない記事めちゃくちゃある(;`ω´;)
一年以上前のネタとか余裕である(;`ワ´;)アハハ
いつアップできるんだろう(;`ω´;)

6月横アリライブの時にIKEA港北店に行ってきました(n*`ω´*n)
スウェーデンの家具ショップです。
現在日本には、千葉の船橋店、横浜の港北店、神戸のポートアイランド店があります。
世界では278店舗もあります。

港北店は新横浜から無料シャトルバスが出ています(*´ω`*)
行きは15分ぐらい?
途中で日産スタジアムも見えます。
ちなみに帰りは同じ道を走らなくって、どこへつれてかれるんだろう?ってぐらいの山道走っていきましたwww
マジでびっくりした工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
しかも時間が行きよりもかなりかかっていたw

Image1543.jpg

いやーーー広くて驚いた!
2Fでモデルルームのように飾ってある部屋をみてるだけでもいいけど、やっぱり買うぞーーって時に見に来るともっと楽しめそうw
今回は思いっきりウィンドーショッピングだったから╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
見ぃーーーてぇーーーるぅーーーだぁーーーーーけぇーーーーーーーーーー(;`ω´;)

子供部屋のレイアウトとかかわいかった(*´ω`*)
ベッドに天蓋とかあったりして(人*´ω`*)



Image1567.jpg

倉庫のところで自分で家具をもって来るんだけど、コストコみたいな巨大倉庫だったw
あまりにデカイから写真撮ってくるの忘れちゃった(;`ω´;)
これは関西の雑誌から。
神戸のIKEAの倉庫はこんな感じらしいです。


1Fの小物コーナーは激安ばかりでこりゃヤヴァイw

Image1540.jpg

なだれがおきそうwww(σ*`ω´*)σ


Image1541.jpg

IKEA名物50円ソフトクリーム美味しかったよー(((o(*`ω´*)o)))

100円ホットドッグも試してみればよかったな。


Image1542.jpg

スウェーデンの名物料理のミートボール(σ*`ω´*)σ
ジャム添え。
味はそれなりにw


平日だったし空いててゆっくり見れました(*´ω`*)
今度は買うぞーーーーって時に来たいな。

東海地方の出店はまだかな(・´ω`・)コストコもカモン!


※7/31追記※

IKEA HPにはAnnaがいます。

IKEA.JPG

こんな会話して遊んでいます(*´ω`*)

時々スリーサイズとか訊いたりしてwww←オイオイ(;`ワ´;)

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カービング☆ [インテリア]

カービングって知ってますか?

カービングとは果物や野菜、石鹸などに専用のナイフで美しい花や模様を彫刻するタイの伝統工芸です。
起源は今から700年前のアユタヤ王朝に始まったと伝えられ、宮廷料理として発達してきたそうです。

そのカービング体験教室に先日行ってきました。
果物だと後に残らないから、石鹸で挑戦。

出来上がりがこちら!
初めてとは思えない出来(*`ω´*)

先生にも褒められた(*`ω´*) えっへん。

なんかプレゼントにもよさそう。

こーゆー細かい作業は得意なのだ!
図工とか美術とか5以外取ったことないもーん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n・`ω´・)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!! (大威張り:爆)

彫刻刀とか持つと燃える。版画とか大好きだったもん。
美術の授業で点描をやることになって、178さん描いたこともあったっけ(爆)


THE CONRAN SHOP☆コンランショップ [インテリア]

2005年12月にオープンしたコンランショップ名古屋店。
ようやく行ってきました工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
オープンから何ヶ月経ってるんだよ(;´ワ`;)

日本初の路面店。2Fにはカフェもあります。
栄の南側ちょっと静かなとこにあります。

コンランショップといえば昔、新宿にしか店舗がなかった時よく行きました。
新宿のビルは確かパークハイアット東京のあるビルですよね?
今は丸ビルにもあるので行きやすくなりました。

コンランショップはイギリスのインテリアデザイナーのテレンス・コンランのセレクトショップ。
ハイセンス、ハイプライス(笑)なものがセンスよく並んでます。

日本国内のお店しか行ったことはありませんが、ロンドンには彼のプロデュースするレストランもあるので、いつか行ってみたいなと思ってます。

店舗内って撮影禁止なんだね。ディスプレイがもうひとつの作品みたいになってるもんな。

あっいいなーと思うものがあって、値段を見ると目玉が飛び出るほどの金額でガックリうなだれて帰ってくることが多いショップでもあります(爆)
花瓶の種類が多くて、そのディスプレイを見てるだけでも勉強になります。

今回は世界の建築の本をずーっと読んでて面白かった。
絶対買わないというか重くて持ち運びできないような本だったんだけど、世界中の建築物を紹介してる本で、ヨーロッパとアメリカと日本の部分を読んできた。
日本人建築家でよく名前を見たのが、安藤忠雄さん。
私でも知ってるデザイナーだから有名だろうとは思っていたけど、世界中でこんなにもデザインが評価されてるんだと思った。

あと横浜の大桟橋埠頭が載ってて、世界中の建築家のコンペで決まった作品なんだとか。確かに優れたデザインで私は好きです。
別に稲葉ソロAKATSUKIやB'z衝動のPV撮影場所だからっていう理由ではないけど、あの木で作られた床と壁の曲線美とそこから見える横浜の景色はすばらしいと思う。


- | 次の10件 インテリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。