SSブログ

THE CONRAN SHOP☆コンランショップ [インテリア]

2005年12月にオープンしたコンランショップ名古屋店。
ようやく行ってきました工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
オープンから何ヶ月経ってるんだよ(;´ワ`;)

日本初の路面店。2Fにはカフェもあります。
栄の南側ちょっと静かなとこにあります。

コンランショップといえば昔、新宿にしか店舗がなかった時よく行きました。
新宿のビルは確かパークハイアット東京のあるビルですよね?
今は丸ビルにもあるので行きやすくなりました。

コンランショップはイギリスのインテリアデザイナーのテレンス・コンランのセレクトショップ。
ハイセンス、ハイプライス(笑)なものがセンスよく並んでます。

日本国内のお店しか行ったことはありませんが、ロンドンには彼のプロデュースするレストランもあるので、いつか行ってみたいなと思ってます。

店舗内って撮影禁止なんだね。ディスプレイがもうひとつの作品みたいになってるもんな。

あっいいなーと思うものがあって、値段を見ると目玉が飛び出るほどの金額でガックリうなだれて帰ってくることが多いショップでもあります(爆)
花瓶の種類が多くて、そのディスプレイを見てるだけでも勉強になります。

今回は世界の建築の本をずーっと読んでて面白かった。
絶対買わないというか重くて持ち運びできないような本だったんだけど、世界中の建築物を紹介してる本で、ヨーロッパとアメリカと日本の部分を読んできた。
日本人建築家でよく名前を見たのが、安藤忠雄さん。
私でも知ってるデザイナーだから有名だろうとは思っていたけど、世界中でこんなにもデザインが評価されてるんだと思った。

あと横浜の大桟橋埠頭が載ってて、世界中の建築家のコンペで決まった作品なんだとか。確かに優れたデザインで私は好きです。
別に稲葉ソロAKATSUKIやB'z衝動のPV撮影場所だからっていう理由ではないけど、あの木で作られた床と壁の曲線美とそこから見える横浜の景色はすばらしいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホテル特集本☆B'z HAPPY BIRTHDAY!☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。