SSブログ

カービング☆ [インテリア]

カービングって知ってますか?

カービングとは果物や野菜、石鹸などに専用のナイフで美しい花や模様を彫刻するタイの伝統工芸です。
起源は今から700年前のアユタヤ王朝に始まったと伝えられ、宮廷料理として発達してきたそうです。

そのカービング体験教室に先日行ってきました。
果物だと後に残らないから、石鹸で挑戦。

出来上がりがこちら!
初めてとは思えない出来(*`ω´*)

先生にも褒められた(*`ω´*) えっへん。

なんかプレゼントにもよさそう。

こーゆー細かい作業は得意なのだ!
図工とか美術とか5以外取ったことないもーん*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n・`ω´・)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!! (大威張り:爆)

彫刻刀とか持つと燃える。版画とか大好きだったもん。
美術の授業で点描をやることになって、178さん描いたこともあったっけ(爆)


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 12

カービングと聞いて(読んで、か?)スキー馬鹿な私はスキーの板を想像してしまいました(笑)
つか、すごーい!石鹸とは思えない!ホントに器用なんですね~☆
彫刻刀で何度も左手を刺した私にはできませんね(汗)
by (2007-01-27 13:26) 

ナラリーノ

すごいすごい、初めてとは思えない!
たしかに石鹸で作るの、良いですね。
好きな香りを選んで、お部屋に飾れますね。

彫刻刀は・・・図工の時間に
血染めのカスタネット作った経験ありです・・・
(怪我してもなぜか彫り続けた。)
by ナラリーノ (2007-01-27 14:47) 

marine_178

わー!すごい!美しい(*`ω´*)
初めてでこんなにきれいに出来るのね。
手先器用なのうらやまだわ(私は逆で不器用)

私は音楽は5以外とったことないんだけど美術はだめだったな。
点描稲タン見てみたいわ(・´ワ`・)
by marine_178 (2007-01-27 18:41) 

みわぽん

美術はほとんど3のくせに、ハンドメイド好きな私がやってきましたよ。
本当に初めてとは思えないほどの素晴らしい出来ですね!
石鹸がこんなに繊細な作品に仕上がるなんて驚きです。
私もカービングにチャレンジしたくなりましたが、
(背中の龍とか彫ってみたい←痛い奴)
石鹸じゃなくて指を彫りそうなのでやめておきます。
私も点描UP希望。
by みわぽん (2007-01-28 02:16) 

Victoria

>リカさん
カービングスキーってのもありますもんね(・´ω`・)
お褒めの言葉ありがとです(((o(*`ω´*)o)))
by Victoria (2007-01-28 22:43) 

Victoria

>ナラリーノ様
>血染めのカスタネット
。。。(;´ワ`;)

私がナラリーノ王国の宮廷彫刻家になるのでなんでも命じてくださいませ(爆)
メロンパンダの姿でナラリーノ王国に登場したいの(野望:笑)
by Victoria (2007-01-28 22:48) 

Victoria

>まりん姐タン
私、音楽とか美術とか家庭科とか実技系は常にトップだったわ(*`ω´*) おほほほ☆
勉強は得意だったのよ。世界史とか英語とか。
数学以外はね。。。。(;´ω`;)稲タンごめんよ。

センター試験は数学と化学で苦しんだ(爆)

点描、模写の授業もあったなー。
ちょっと探してみるよ(*`ω´*) 待っててね。
by Victoria (2007-01-28 22:58) 

Victoria

>みわぽんさん
背中の龍いいですねー(((o(*`ω´*)o)))←ここにも痛いやつ発見(爆)

>私も点描UP希望。
こんなにもリクエストされるとは思わなかった(;´ワ`;)
探してきまーす。お待ちあれ(人*´ω`*)
by Victoria (2007-01-28 23:01) 

myaji

すご~い!ステキ!!おじょーず!!!
プレゼントとかに良いですよね~
by myaji (2007-01-29 01:53) 

Victoria

>みゃーじさん
わーいわーい褒められちゃった(*`ω´*) てへ
ありがとです(((o(*`ω´*)o)))
by Victoria (2007-01-30 00:33) 

ナラリーノ

きゃ〜〜〜、ナラリーノ王国の宮廷彫刻家!
絶対なってください。依頼します〜〜〜

宮殿に香るカービングはもちろん、
おっきな178さんの点描画
お願いいたします!
by ナラリーノ (2007-01-30 23:02) 

Victoria

>ナラリーノ様
ナラリーノ王国の宮廷彫刻家の任ありがたくお受け致しまする(*`ω´*)
最初のお仕事はまず178さんの点描画を探すことですな。。。(笑)
by Victoria (2007-01-31 00:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

春の新色☆ベッカム、王子になる☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。