SSブログ

トランスフォーマー ダークサイド・ムーン☆3D IMAX [映画]

先日、シリーズ最新作、トランスフォーマー ダークサイドムーンの3D IMAXを観にいってきました(*´ω`*)

マイケル・ベイ監督は初めは3Dで撮る予定はなかったそうですが、アバターで使用された3D専用カメラで撮影。
その圧倒的映像はいやーーーもうすごかったです(((o(*`ω´*)o)))
結構長い作品なのに、あっという間だった(((^-^)))
アバターのジェームズ・キャメロン監督も太鼓判押してましたねw

トランスフォーマーシリーズはそれほどファンでもなくて、今まで映画館でちゃんと観たこともなかった。
SF大好きなんだけど、シャイア・ブラーフがそれほど好きってわけでもなかったし…

でもスーパー8の時かな…
このダークサイドムーンの予告を観たんです。
高層ビルにうごめくあのショックウェーブの映像を観た時、もう圧倒されちゃって…まさにポカーンの顔してたと思うwww
その時すごくこれは観なくてはって思った。

そう思ったときがチャンスだよね!
TVでも昔の作品やってたし、ちょっとおさらいしてから、IMAX 3Dで観て来ました(*´ω`*)

IMAXの始まる前のカウントダウンすごく好きッ!
あれ心躍るよね!
宇宙空間に飛び出す感覚がしたッ!



110804_123207.jpg

110804_123222.jpg


☆あらすじ☆
1969年、アポロ11号が月面に降り立った。人類は歓喜に沸いたが、実はアポロ11号のクルーたちには、月面に不時着したトランスフォーマーの宇宙船を地球に持ち帰るという極秘ミッションが課されていた。40年後、トランスフォーマーのセンチネル・プライムが、月面から持ち帰られた宇宙船を利用し、故郷のサイバトロン星を復興しようとする。その頃、トランスフォーマーの友人であるサムは、ワシントンDCで新恋人・カーリーの家に居候していた。



トランスフォーマーって元は日本のアニメだよね(^-^≡^-^)
コンボイトラックが変身するアニメ…
赤と青で…コンボイっていう名前だった。
弟がすごく好きで覚えてる。
トランスフォームって英単語を小さい時に既に知ってたw

それがアメリカでリメイクというかかなりいじられたけどw
シリーズ大ヒット\(^^)/

ヒロインのミーガン・フォックスの降板があったけど、ニューヒロイン、モデルのロージー・ハンティントン=ホワイトレイ。
これまた似たような…(^-^≡^-^)
と思ったのは事実だけどwでもむっちゃくちゃキレイ(*´Д`*)

しかもなんと私の大好きなジェイソン・ステイサムの恋人ですってーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?Σ (´Д`ノ)ノ


なにぃーーーーーーーーーーーーーーーーむちゃくちゃビックリしたよwww


003.jpg

本当に美しいから、崩壊していくシカゴの街をバックにスローモーションの映像はそれはそれはとっても絵になっていた(*´Д`*)
美女はもう演技とかいらないッ
そこにいるだけでいいッ
でもアクションもがんばってたよね(*´ω`*)
あんなピンハイヒールで逃げ回っていたかと思うと尊敬するw
ジェイソンステイサムが痣がたくさんできてるロージーにサポーターつけなきゃとか心配してアドバイスしたとかw


そしてもっとビックリしたのがグレイズアナトミーのデレクが出てる!!!!!!

Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

全然知らなかったから登場シーンには思わず叫んでしまいそうになりましたwww

しかも超イイ役!!!
役的にオイシイっていう意味のイイねw
チョイ役とかじゃないのw

いいよいいよ!黒いデレク観たかったwww
パトリック・デンプシーのアメリカでの人気が本当にすごいんだなと改めて実感しました\(^^)/

だってジョン・マルコヴィッチよりイイ役だったよw
すごくない?(^-^≡^-^)

110804_153150.jpg


そしてハングオーバーファンの皆様お待たせしました!!!
あのMr.チャウキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
ちゃんといたwww
そうそう以前にハングオーバーの記事にも書いたけど、 ケン・チョン出てきました!
しかもまたもやぶっ飛んでたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
マジでぶっ飛んでたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いやーー本当に面白い役者さんですw

いつものキャラクター、ジョン・タトゥーロも面白いけどね、比じゃないw


アクションはとっても見応えありました(((o(*`ω´*)o)))
カーチェイスシーンもすんげーかっこいいよ。
あのスローモーションになるところたまんないよねッ

トランスフォームするところをスローで見せるんだけど、これでもかこれでもかってぐらいキメキメのシーンでみせてくれるわけです。
ロボット好きな人にはたまらないよねw

そういえばB'zで予約してたZIPだったかな朝の情報番組でマイケルベイ監督と日本人のクリエイターの独占インタビューがあってたまたま観たんだけど、その日本人クリエイターさんは、マイケルベイ監督はロボット映画が作りたいわけではないと。
彼が求めているのは破壊のリアリティと言っていてすごく納得した。

スカイダイビングのシーンも、あれ実際に人をビルから飛んでるんですよね。
カメラ積んで実際に飛んでるの!!!
ビルの隙間を人が飛んでいく。
一発撮りで地上からは5台のカメラだったかな。
いやーーーすごく臨場感あふれててイイシーンだったよね。
攻撃されてる中で飛び出していくの!
もうハラハラドキドキで、あーーーこのシーンか!って(((o(*`ω´*)o)))

CGで最新のVFXでなんでもできるとは思うんだけど、やっぱり本物にはかなわないところあると思う。
うまく融合してスゴイ映像創り出されるんだね。

ものが壊れるところすごい。
特に私はあの高層ビルのショックウェーブのシーンのすごさに圧倒された。
もうポカーンってなるw
マジでw

飛んでくるガラスや瓦礫の破片に思わず身体をよけてしまう。
その迫力。
ぜひ3Dで体感してくださいッ

オプティマス、バンブルビー、オートボットたちも泣かせます。
別れのシーンなんてもう思わずホロリだよ(´;ω;`)

戦闘シーンはものすごくカッコイイ。
登場シーンは思わずオプティマーースッ!って叫んでしまいそうになるほど!

長時間なんだけど、時間が気にならないぐらいハラハラドキドキでストーリーも楽しめました(*´ω`*)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。