SSブログ

Slash×稲葉浩志☆Summer Sonic 2010 [稲タン]

サマーソニック2010東京、幕張メッセレポ(*´ω`*)


100808_162913.jpg


とはいってもHOLEとSLASHしか観てないの(;`ω´;)
他に観たいのがなかったというのもあるけど、時間がかぶってなかったら、Taylor Swiftとか観たかったなぁ。
この前CSIラスベガスにゲストで出てたね!(*´ω`*)
WOWOWで観たよ(n*`ω´*n)

会場に着いたのが16時過ぎだったので、HOLEから観れた(*´ω`*)
コートニー・ラブ1964年生まれなんですね!
(´.-`)と一緒。
エロカッコイイw
ラベルのボレロがSEで登場。
黒のミニスカビスチェみたいな。
片足をモニターに乗っけて、歌う。
真っ赤な口紅が時間が経つと輪郭を失うほど乱れてエロ過ぎるぜ姐さん(;`ワ´;)

途中MCでパラダイスシティ歌ってたねw
Slashのことも言ってたw
観客もモッシュピットできてた!
端っこだったけど、かなり前で観ていた。

続きましてお待ちかねのSLASH!(*´ω`*)
GUNS N'ROSESファンとしてはもう音を聴けるだけでも、嬉しすぎる(n*`ω´*n)

HOLE終わりの観客入れ替えで押されて押されて行き着いた場所がなんと最前列Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
でも端っこのカメラの下w
スクリーンも近いし、モッシュピットにはなってなかったから最前列とはいえすごく観やすい位置だった(n*`ω´*n)
SLASH始まったら、モッシュほどじゃないけど、かなり押されて激しい渦になってたけど(;`ω´;)
なんとか私でも大丈夫でした(;`ω´;)ぜぇぜぇ

だって目の前にあのSLASHが!!
端っこの方にも何回も来てくれた。
もうねぇ大好きなNightrainのイントロ聴いただけで泣きそうになった。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
ものすごくテンションあがって、みんな歌ってたね(((o(*`ω´*)o)))

ボーカルのMYLES KENNEDYは高音も出るし、でもアクセルのようなキーンキン声じゃなくて、すごく声量もあって男っぽい声だった。
GUNS N'ROSESのカバーを見事に歌ってくれた(n*`ω´*n)
そりゃアクセルの声で聴きたいけど、しかたない。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
ちゃんとカバーしてくれてうれしかった。
アクセルの歌い方の真似とか言われてたけど、それが私には嬉しかった。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
もう感謝!ありがとう!
ほんとにほんとに嬉しかったの(((o(*`ω´*)o)))

Starlightもよかったなぁ。
SLASHの独特のリズムの取り方。
あの片足跳ね上げて、床を打つやつ。
あれあれあれ!
これも声量あるマイルズ・ケネディが歌うと、聴き入ってしまった(n*`ω´*n)

そしてCivil Warキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
まだ歌える自分に驚いたw
歌詞まだ覚えてる!。・゚・(つ´ω`・)・゚・。

Rocket Queenキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
去年のGUNS N'ROSESのライブでもやったね。
アクセルのあえぎ声w



これは92年のかな。
わたしVHSでしか持ってなかったからDVDで買いなおしたい(*´ω`*)
すでにビデオ再生機はないから、観ることすらできないわけで。。。(;`ω´;)
B'zの貴重な過去映像もそうなってる(;`ω´;)あはは
5時サタマガジンだったっけ?そういう地方番組もとってあるのに(;`ω´;)


Use Your Illusion 1: Wolrd Tour - 1992 in Tokyo [DVD] [Import]

Use Your Illusion 1: Wolrd Tour - 1992 in Tokyo [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Geffen Records
  • メディア: DVD



Use Your Illusion 2: Wolrd Tour - 1992 in Tokyo [DVD] [Import]

Use Your Illusion 2: Wolrd Tour - 1992 in Tokyo [DVD] [Import]

  • 出版社/メーカー: Geffen Records
  • メディア: DVD



VRの曲はあんまり聴いてないもんだからごめんなさい(;`ω´;)

続いてSweet Child O' Mineキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
イントロでSlashが観客を煽る(((o(*`ω´*)o)))
ぎゃーーーーもう感涙。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
スイチャのSlashのギターソロが生で聴けるなんてもう死んでもいい。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
すごく好き。
ギターソロはメロディー口ずさめるぐらい。



ボーカルのマイルズ・ケネディはアクセルの歌い方真似てくれて、嬉しかった!
あー合唱状態だったね!(n*`ω´*n)

そしてVRの曲を挟んで、(´.-`)登場のSAHARAへ!


SAHARA~feat.稲葉浩志

SAHARA~feat.稲葉浩志

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルインターナショナル
  • 発売日: 2009/11/11
  • メディア: CD



SLASHの紹介で稲タン右の上手から登場!
大阪会場参加者からSLASHの立ち位置とか聞いて、絶対に(´.-`)は下手から出てくるだろうと思って、上手側にいたんだけど、なんと上手からだったよwww



コレ来て出てきた!
自己紹介とかあるかと思ったら、特に何もなかったよね?(;`ω´;)
Slashと抱き合ってたはず。


下はかなり色落ちしたブラックジーンズ。
アクセサリーまで見てる余裕なかった(;`ω´;)
最前列だったから靴は見えて、スニーカーじゃなくてヒールがあったから革靴だった。
黒だった。

SAHARA英語バージョン歌ってくれると思っていたら、なんと日本語バージョンΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
イントロから会場はかなり盛り上がってました(*´ω`*)
ここスクリーンも見える位置だったから(n*`ω´*n)

途中間奏部分では観客煽ったりしてもりあげてました。
間奏部分だけ英語バージョンだった。

その後日本語バージョンに戻った。

SAHARAはあっという間に終わってw
ギターの人とも抱き合ってたっけ?
(´.-`)はSLAAAAAAAAAAAAAAAAASH!って叫んで、スタスタとハケてったw

その間きっと5分もなかったんだろうな(;`ワ´;)
でも十分満足(n*`ω´*n)

その後ラストを飾るのはコレしかないでしょ!
Paradise Cityキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

マイルズ・ケネディはアクセルみたいに笛吹くかなー?と思ったんだけど、それはさすがになかった(;`ω´;)
笛吹くアクセルはこちらでどうぞ(σ*`ω´*)σ



どれだけ盛り上がるんだ?っていうぐらい大合唱で、会場中が一体感(n*`ω´*n)
この上の映像もすごいよねΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

そりゃガンズの曲なら洋楽カラオケなら必ず歌うぐらい大好き(n*`ω´*n)
みんな知ってるしね(*´ω`*)

できればねできれば稲ヲタとしては、稲タンもステージに呼んで、一緒に歌おうぜぐらいしてくれたら。。。なーんて思ったり。。。(・´ω`・)
それは欲張りというものか。。。
エアロスミスの時みたいな感じの雰囲気期待してたんだけどな(;`ω´;)
まぁしかたない(;`ω´;)

稲レポというより、ほぼGN'Rの曲レポじゃんという感じになってしまって申し訳ない(;`ω´;)
でもね、大好きだったの。


Appetite for Destruction

Appetite for Destruction

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1990/10/25
  • メディア: CD



Use Your Illusion 1

Use Your Illusion 1

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1991/09/17
  • メディア: CD



Use Your Illusion 2

Use Your Illusion 2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Geffen
  • 発売日: 1991/09/17
  • メディア: CD




今でもこのアルバムたちは聴くぐらい。
それぐらい聴いてて、アクセルとスラッシュは仁亀みたいな存在なの←オイという総ツッコミが聞こえるwww
たとえ仲違いしてても、いつか同じステージ立つ日がきたら、私はその場にいたいな(*´ω`*)

お疲れ様でした(*´ω`*)




☆セットリスト☆
2010.8.8. Summer Sonic in TOKYO

SLASH featuring MYLES KENNEDY

1.Ghost(Slash / Slash)
2. Mean Bone(Slash's Snakepit / Ain't Life Grand)
3. Nightrain(Guns N' Roses)
4. Back From Cali(Slash / Slash)
5. Starlight(Slash / Slash)
6. Civil War(Guns N' Roses)
7. Rocket Queen(Guns N' Roses)
8. Sucker Train Blues(Velvet Revolver / Contraband)
9. By The Sword(Slash / Slash)
10. Sweet Child O' Mine(Guns N' Roses)
11.Slither(Velvet Revolver / Contraband)
12. SAHARA - Feat,稲葉浩志(Slash / Slash)
13. Paradise City(Guns N' Roses)


さぁ稲ソロツアー初日エコパ!(*´ω`*)
どんなセットリストなんだろう(n*`ω´*n)楽しみ!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 2

sappy

このバラの2本組みのビデオ私も持ってる!5時サタも持ってる!同じくビデオなので実家に眠ってますが・・・懐かしい!
エコパ楽しみです☆
by sappy (2010-08-21 11:21) 

Victoria

>sappyさん
こんばんはー(*´ω`*)
ビデオ持ってますかー(*´ω`*)人(*´ω`*)
GNRはDVDで買いなおそうかと思ってます(n*`ω´*n)

エコパよかったですよね!(((o(*`ω´*)o)))
by Victoria (2010-08-24 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。