SSブログ

シャングリラホテル東京のアフタヌーンティー☆ [ホテル]

先月、東京旅行の時にナラリーノ様を誘ってシャングリラホテル東京のアフタヌーンティーに行ってきました(n*`ω´*n)

100716_171025.jpg

ロビーはいつも美しい装花。
ニコライ・バーグマン監修のスタイリッシュなフラワーアレンジメント。
ドウダンツツジとバンダ、カラーかな。

シャンデリアはずっと蝶々かと思っていたけど、イチョウだったのね(;`ω´;)

100716_155352.jpg

今回すごくお得なプランを見つけたの!
平日でしかもシャンパンもついて、窓側席確約だったかな。
あっあとランクグレードが高い紅茶も1ポット試せるの。
しかも料金も通常よりかなーーりお得というすばらしいプラン(人*´ω`*)
今はちょっと内容が違うけど→予約は一休のサイトこちら

アルコールダメな人にはシャンパンの代わりにジュースにしてくれました(人*´ω`*)
ジンジャーエールと桃だったかな?
色合いがキレイ(n*`ω´*n)

100716_155846.jpg

アフタヌーンティーの目玉の三段プレートキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
これで2人前。

美しい!
そして彩りよくって小さくってカワイイ!(n*`ω´*n)
スコーンも小さめになってるー(*´ω`*)

マンゴークリームだったっけ?(もう忘れてる(;`ω´;))
クロデッドクリームもジャムもたっぷり用意されてる(*´ω`*)

サンドイッチとかの食事系とスイーツ系のバランスが良くて、少食でも食べ切れそうな量でした(n*`ω´*n)
一品一品が丁寧に作られていて、一見驚くような組み合わせのパンでも、食べるといろんな味が合わさってあっ美味しい!と言ってしまうほどだった(人*´ω`*)
パプリカのパンに茄子のソテーとかあった。

スイーツもチョコはクドそうだなーと思っても、食べてみるとダークな苦味がすごく上品だったり(*´ω`*)
どれもハズレがなかった!

最初は食べきれないーとか言ってたけど、甘い系、食事系、甘い系、食事系と交互に食べたら結構食べきれた(*´ω`*)

このほかにも小菓子もついてくるの(n*`ω´*n)

100716_163939.jpg

クッキー&チョコレート(*´ω`*)

飲み物も紅茶はポット提供だけど、ちゃんと減った頃に注ぎにきてくれたり、次の飲み物を勧めてくれたりして、サービスのきめ細かさには驚きました(人*´ω`*)
名前もしっかり覚えてくれてて、到着の際も、出発の際も、○○様ありがとうございますって紙も見ないで覚えてるのか?と思うぐらいのスマートさで驚いたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
いやーホテルマン&ウーマンたるものやはりこのスマートさは素晴らしい(*´ω`*)
さりげないんだけど、グッと心をつかむよね。
予約の確認の電話もすごく対応がよかったです(n*`ω´*n)

100716_170347.jpg

景色も素晴らしい(人*´ω`*)
マンダリンオリエンタル東京も見えるよ(σ*`ω´*)σ

お手洗いのタオルもステキ!(*´ω`*)
フォーシーズンズホテル椿山荘を思い出した(n*`ω´*n)

ゆっくりとした時間が過ごせて、おしゃべりも弾みました(*´ω`*)
また行きたいなー(*´ω`*)

nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

sayo

凄い豪華ですねー
バランスも良くてキレイ
お友達とゆっくり素敵な時間が過ごせて
良かったですね☆
by sayo (2010-08-02 23:55) 

Victoria

>sayoさん
マンダリンオリエンタルのアフタヌーンティーもいいけど、シャングリラもオススメです(n*`ω´*n)
by Victoria (2010-08-18 14:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。