SSブログ

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!☆ [映画]

踊る大捜査線3を観に行ってきました(*´ω`*)

ホントはインセプションが観たかったんだけど、予約しようと思った時点ですでに満席だったΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
平日昼間でも!?
夏休みって恐ろしいΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
というわけで踊る3になったんだけど、これもかなり人が入っていました(*´ω`*)

100801_001049.jpg

100801_001107.jpg


100730_144224.jpg

100730_144238.jpg


☆あらすじ☆
湾岸署刑事課強行犯係の係長に昇進した青島は、3日後に控えた新湾岸署への引っ越しを一任されて大張り切り。そんな中、管内で不可解な事件が続発。青島やすみれが捜査で駆け回っている間に、引っ越しの混乱に乗じて湾岸署から拳銃が盗まれてしまう。犯人グループは、「応じなければお前たちの拳銃で無差別殺人を行う」と、青島が過去に逮捕した犯罪者たちの釈放を要求。さらに彼らは、新湾岸署の最新セキュリティシステムを逆手に取り、建物を占拠。すみれたち多くの署員が、新湾岸署に閉じ込められてしまう…。




踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

踊る大捜査線 THE MOVIE [DVD]

  • 出版社/メーカー: フジテレビ
  • メディア: DVD



踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [Blu-ray]

踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! [Blu-ray]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • メディア: Blu-ray



映画の1と2の大ヒットからもう7年?
信じられないΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
もうそんなに経っているとは。
それでも根強いファンがいる作品。

TVで放送してると観ちゃうよねw
今回も観ちゃったもん。
何回観ても、あの台詞、あの名シーン好きだよ(n*`ω´*n)

今回の3は評判もある程度聞いて行ったけど、まぁ確かにちょっと無理無理感もありつつ(;`ω´;)
途中物足りないなと思うこともあるんだけど、やっぱりクスクス笑えるシーンもあって、まぁ大満足ってほどではないけど、それなりに面白かった(*´ω`*)
というような微妙な感想(;`ワ´;)

でもイントロダクションのシーンは思わず青島さんが「ミキアーモ黒田」とか言い出すかと思ったwww

一番心躍ったのは、ワンさんのシーンかなw
新しい湾岸所のチームはここで一体感がでた!

あとテーマソング流れるところが中盤以降。
音楽って重要だよね。
名作と呼ばれるものは、その作品名を聞いただけで、絶対にテーマソングも口ずさめるはず!

青島の勘違いの件はお決まりのパターンだったけど、これが情報の落差かと思った。
STAR WARSの特番の時に、面白い作品というのは必ず情報の落差があると。
このことをこの人とこの人は知っているけど、あの人は知らないということを観客だけが知っている。
それを上手く利用して笑いを誘ってたよね(*´ω`*)
スリーアミーゴズはあいかわらずでしたwww

あのセキュリティ頑丈な壁に植樹記念の棒でたたくのは、ちょっと…感動ってかしらけない?(;`ω´;)
このシーンはもうちょっとなんとかならなかったのか?(;`ワ´;)

そうそう岡村さんもちゃんと出てた!
早く元気になってほしいね(・´ω`・)

それから最後のシーンでランニングしてるボクサーとトレーナー出てたけど、あれってあしたのジョーだよね?Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
ちっ違う?
まさか山Pではないだろうが(;`ω´;)
ちょっと宣伝?遊び心?(;`ワ´;)

あと細かいかもしれないけど、撮影が冬だったのかな。
白い息が所々見られて、季節感がwww

台詞なくてもいろんな人がゲスト出演してるので、それを探すのも面白いかも(*´ω`*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。