SSブログ

岸タン3回で5失点╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛ [岸タン]

開幕カード3戦目、なんとか勝ち越したい試合でした(;`ω´;)

岸タンの試合はいつも点を取られることが多いので(;`ワ´;)今回もまたかというような感じでしたが、さすがに3回5失点では、投げさせてもらえません(;`ω´;)

bsg1003221842002-p1.jpgサンスポより

bsg1003221842002-p3.jpgサンスポより

調子自体は悪くなさそうだったんですけど、追い込んでからの球が打たれていたように思います(;`ω´;)

BS朝日の解説、栗山さんも言っていましたが、ココ(σ*`ω´*)σ

2回表のノーアウト満塁ピンチの時。
▼9番 今江/サードフライ
2-2からの粘られた10球目、インコース高めのストレートを打ち上げさせ、インフィールドフライが宣告され、フラフラと上がった打球はサード・中村がほぼ動かずキャッチ!
1アウト満塁

1 35 ストレート 140km/h ボール 0 1 0 1 - 0
2 36 カーブ 111km/h ボール 0 2 0 1 - 0
3 37 ストレート 140km/h 空振り 1 2 0 1 - 0
4 38 ストレート 141km/h 空振り 2 2 0 1 - 0
5 39 チェンジアップ 125km/h ファウル 2 2 0 1 - 0
6 40 ストレート 141km/h ファウル 2 2 0 1 - 0
7 41 ストレート 141km/h ファウル 2 2 0 1 - 0
8 42 カーブ 112km/h ファウル 2 2 0 1 - 0
9 43 カーブ 111km/h ファウル 2 2 0 1 - 0
10 44 ストレート 140km/h フライ[ インフィールドフライ ] 2 2 1 1 - 0

見てわかるようにすんごく粘られた(・´ω`・)
2ボールと先行したあとの、3球目4球目は高めのストレートで空振りさせたところは素人の私が観ててもすごかった(((o(*`ω´*)o)))
もし振ってくれなかったら、3ボールと追い込まれる球だった。
気持ちで押してると解説の栗山さんが言ってました。
ここの投球はよかったな。
ノーアウト満塁なのに、この気持ちの入った投球はすごく伝わったし、見応えある対戦だった。

そしてこの今江選手相手には勝ったけど、次の当たってる西岡選手に犠牲フライで二点目の失点とズルズルズル╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

何が悪かったのか、ライオンズの冷え切った打線?岸タンの投球?
そのどれもなんだろうけど、よくわからない。

岸タンも「調子は普通だった。今更何を言っても仕方ない」岸(3回5失点)
西武・潮崎投手コーチ(岸に)「そんなに悪くなかった。(打ち込まれたのは)ちょっと不思議な感じがする」

ロッテの打線が3番井口、4番キムテギュンの不調をカバーするように他がすごくあたっていたということなんだろう(・´ω`・)
ルーキーの荻野も活躍してた。
足速いし、即戦力になってる。
初戦では牽制死もあったんだけどね。

ロッテの唐川投手もよかった。
すごく省エネ投球になってたし(ライオンズが初球フライとか多かったからなんだけど(;`ワ´;))
4番おかわりくん5番ブラウン6番GG佐藤に3球三振とかね(;`ω´;)
全然当たらないんだもん╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛




bsg1003221842002-p2.jpgサンスポより

うぅぅーーー監督が怖い(;`ω´;)


3回で降りるなんて先発の仕事を全然出来ていない(;`ω´;)

こんな試合でも栗山選手は一人で打点をあげてくれて心強かった(n*`ω´*n)
去年苦しんだ球界一のイケメンは今年はやってくれると思います(*´ω`*)

8回9回の救援陣の炎上っぷりは去年の試合を観ているようで(;`ω´;)つらかった。。。

次の試合まで日にちがあきます。
負けたら、次々!気持ちを切り替えて次の試合に臨みましょう(((o(*`ω´*)o)))

なかなか気持ちが切り替えられないんだけどね私は(;`ω´;)もうほんとズルズル
負けた後の気持ちの切り替えを野球選手に学びたいと思います(*´ω`*)
人生だって山あれば谷がある。
悪い時をどうやって乗り越えるかが大事。

まだペナントは始まったばかり。
最初がうまくいかなくても、最後笑ってればいい(n*`ω´*n)
ライオンズを信じて、応援がんばろうと思う(((o(*`ω´*)o)))

3月22日(月)西武 vs. ロッテ

        1 2 3 4 5 6 7 8 9    計  安  失
ロッテ     0 3 2 0 0 0 0 3 5    13 16  1
西武      0 0 0 0 0 1 0 1 0    2   5   1

責任投手
勝利投手 [ ロッテ ] 唐川(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ 西武 ] 岸(0勝1敗0S)

本塁打
[ ロッテ ] 福浦 1号(3回表2ラン) 、サブロー 1号(9回表ソロ)

バッテリー
ロッテバッテリー 唐川 - 里崎
西武バッテリー 岸 、野上 、長田 、土肥 、山本 - 細川 、上本


選手名   回数  打者  球数  安打  三振  四死  失点  自責  防御率
● 岸      3    17   69   6    3     2    5    5   15.00

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。