SSブログ

西武ライオンズ開幕戦勝利☆2010 [野球]

パリーグ開幕(*´ω`*)
心待ちにしていました(n*`ω´*n)

試合はさすがエース対決といわんばかりの展開。
でも涌井のノーアウト満塁を抑えたり、ランナーを背負っても全然動じないクールないつもの投球にしびれました(n*`ω´*n)
4番キムテギュン相手に4三振は見事です(*´ω`*)

成瀬投手のエコ投法に全くヒットが出ないライオンズ攻撃陣だったけど、ナカジのバックスクリーンへのホームランと新戦力ブラウンのホームランで勝ち越しました(n*`ω´*n)

そして古巣相手に腕ぐるぐるとラインぴょんのシコースキーが抑えてくれた(*´ω`*)
去年9回はいつもヒヤヒヤだったことを思うと、安心してみていられる投手はうれしい(;`ワ´;)


今日は涌井のさすがエースというピンチに強い投球とナカジ&ブラウンの一発構成で助かったけど、もっと打線が繋がってほしい(・´ω`・)
特に球界一のイケメンが揃っている1番片岡、2番球界のジュード・ロウwこと栗山の打線が爆発すれば、3番ナカジ、4番おかわりくん、5番ブラウン、6番GG佐藤とこれほど怖い打線はありません(((o(*`ω´*)o)))

そういえば!
1番片岡の登場曲がB'z ultra soulになってました(((o(*`ω´*)o)))
西武ドームに流れるウルソキャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー
B'zファンとしては嬉しいです(n*`ω´*n)
ヤスありがとう!
ライオンズの選手の中でB'zが使われるのは石井義人選手のOCEAN以来だとTwitterでフォロワーさんに教えてもらいました(n*`ω´*n)


ロッテは西岡選手が大活躍でした(*´ω`*)
髪も黒く、いつもより短くてなんだか意気込みがすごそう。
今年はなんだかやってくれそうな感じで、3番井口4番キムテギュンより怖い存在(;`ω´;)

里崎捕手に盗塁2個も刺された(・´ω`・)
ライオンズは細川捕手のエラーもあって盗塁阻止できなかった。
機動力のライオンズなのに、それが活かせてなかった(・´ω`・)

でも勝ちは勝ちなのでw
開幕ダッシュを狙って、明日の帆足投手も頑張って欲しいです(n*`ω´*n)
3日目は岸タンかなぁ(*´ω`*)



bsg1003201550003-p3.jpgビクトリーロード怖い(;`ワ´;)


3月20日(土)西武 vs. ロッテ 1回戦

      1 2 3 4 5 6 7 8 9    計 安 失
ロッテ   0 0 0 0 1 0 0 0 0    1  7  1
西武    0 0 0 0 0 0 2 0 X    2  3  1


責任投手
勝利投手 [ 西武 ] 涌井(1勝0敗0S)
敗戦投手 [ ロッテ ] 成瀬(0勝1敗0S)
セーブ [ 西武 ] シコースキー(0勝0敗1S)

本塁打
[ 西武 ] 中島 1号(7回裏ソロ) 、ブラウン 1号(7回裏ソロ)

バッテリー
ロッテバッテリー 成瀬 - 里崎
西武バッテリー 涌井 、シコースキー - 細川


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

かる

開幕3連戦は仕事で行けず残念な私です。

西武池袋線沿線で勤務中なので、夕方フラッグをバッグにさしたライオンズファンの嬉々とした姿をうらやまし~く眺めていました………。

来月末の西武ドームは行けそうなので、ウルソを一塁側ですが聞きに行ってきます~。
by かる (2010-03-21 08:51) 

Victoria

>かるさん
こんばんは(*´ω`*)
お返事が遅くなってスミマセン(;`ω´;)
ウルソを聞くのが私も楽しみです(n*`ω´*n)
by Victoria (2010-04-06 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。