SSブログ

恋するベーカリー☆It's Complicated [映画]

先週、メリル・ストリープ主演作品、「恋するベーカリー」を観にいってきました(*´ω`*)

100226_102434.jpg

100226_102454.jpg

☆あらすじ☆
人気ベーカリーを経営するジェーン。お得意のパン・オ・ショコラは高評価を得ていた。10年前、弁護士の夫ジェイクと別れ、3人の子供を立派に育てあげ、長年の夢だったベーカリーの経営に精力を注いできた。でも、何か満たされない日々…。自宅キッチンの増築に取り掛かるため、建築家のアダムを呼んだジェーン。お互い離婚経験のある2人はすぐさま意気投合。だが、その一方でジェインは元夫ジェイクの存在を忘れられないでいた。

食堂かたつむりと迷ったんだけど、アカデミー賞司会のアレック・ボールドウィンとスティーブ・マーティンが出演しているということで、これは見ておかないと!!(n*`ω´*n)
ノミネートされてるメリル・ストリープと絶対にからんでなんかあるはずwww

年齢制限もあるので、かなりキワドイ会話もありますが(;`ω´;)面白かったです。

とにかくアレック・ボールドウィンが面白すぎる!(((o(*`ω´*)o)))
昔はあんなにかっこよかったのに、今では相撲取りか?と思うぐらいタプタプになっていて(;`ω´;)
でもその身体を惜しげもなくさらしていますwww

兄弟のウィリアム・ボールドウィンやアプレンティスに出ていたスティーブン・ボールドウィンよりお兄ちゃんのアレック・ボールドウィンの方が好きだけど、年々体重増加で大丈夫だろろうかと心配(;`ω´;)

メリル・ストリープの笑顔は見ているとこちらまで幸せになってくる(n*`ω´*n)
どんな役でもこなしてしまいますね。

3人の子供達もよかったけど、長女の婚約者のハーレイだったかな?
彼がものすごくいい味を出している!
笑えるシーンはアレック・ボールドウィンの次に多いぐらい(n*`ω´*n)

邦題の「恋するベーカリー」より、原題のIt's Complicatedがこの映画をよく表しています。

私は結末はあれしかないと思った(・´ω`・)
人間の感情ってそう簡単に割り切れないし、わかっていてもどうしようもできない。
人生を長く経験して乗り越えていくのかな。
子供達のあの姿がかわいかった。

ジェーンが経営するベーカリーカフェはとっても雰囲気よくって美味しそうでした(n*`ω´*n)

バンクーバーオリンピックの影響でいつもより日程を遅らせたアカデミー賞が3/7(日本時間では3/8)にありますが、司会の二人をより楽しむためには、アカデミー賞前に観ておくことをオススメします。

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 4

ジジョ

こんにちは☆
A・ボールドウィンなんか憎めない男を好演してましたね!
大きい家に家庭菜園、素敵なインテリアも楽しめました♪
by ジジョ (2010-03-03 02:29) 

みちる

私も見ました♪

メリル・ストリープは年々若くなっているような気がします。
メタボで困ったちゃんなアレック・ボールドウィン、笑えます。
パンを焼いたり、料理を作るシーンがめちゃくちゃ美味しそうでした。
by みちる (2010-03-03 12:00) 

Victoria

>ジジョさん
こんばんは(n*`ω´*n)
コメントありがとうございます(*´ω`*)
お返事がいつも遅くてスミマセン(;`ω´;)
Aボールドウィンあんなにコメディが似合う人になるとはwww
by Victoria (2010-04-06 00:33) 

Victoria

>みちるさん
こんばんは(*´ω`*)
いつもコメントありがとうございます(*´ω`*)
お返事遅くてスミマセン(;`ω´;)
料理美味しそうでしたよねー(n*`ω´*n)
あんなカフェも欲しいw
by Victoria (2010-04-06 00:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。