SSブログ

フィギュア女子ショートプログラム☆バンクーバーオリンピック [スポーツ]

はぁードキドキした(;`ω´;)
自分が出るわけでもないのに、観ているだけで緊張した(;`ω´;)

私の希望はすべての選手がベストを尽くすこと。
プレッシャーに負けず自分自身の力を出し切ること。




真央ちゃん、苦手なSPをノーミスで2位!!(((o(*`ω´*)o)))
表情が硬かったので心配していたけど、演技途中から笑顔も出てきて、よかったです(*´ω`*)

その後に余裕のキムヨナ、見事な演技でした(n*`ω´*n)
何回もこのプログラムを見て思うんだけど、やっぱり007の世界観を上手にしなやかに自分のものにしてて、表現力も表情が豊かで冷静に判断するとやっぱり当然の1位なのかなと思う(・´ω`・)
これをライバルの高い得点の出した直後に落ち着いて演技ができるってことがスゴイ。
彼女のすごさってそこだよね。
SPの衣装も好みです(n*`ω´*n)
メイクをどうにかして欲しいと思うけど(;`ω´;)
あのアイラインは古いよね(;`ω´;)

鈴木明子選手も、あの真央&キムヨナ後のリンクの雰囲気でよく自分の演技ができたなと。
しかもコンビネーション失敗してたのに、落ち着いて次で決めた。
すごく落ち着いていたし、観ていて彼女の演技は安心できます。
すべれることだけでうれしいという彼女の演技、笑顔は見ているこちらも幸せになりますね(n*`ω´*n)

あとミキティのレクイエムのストレートラインは気持ちが入っててよかった(n*`ω´*n)
ただ衣装が赤系に変わっていたのでちょっと残念(;`ω´;)
レクイエムなので寒色系のほうがイメージにあっていた気がします。
真っ黒で羽とか喪服っぽい感じでもいいと私は思うんだけど(・´ω`・)地味すぎるか(;`ω´;)
十字架だけシルバーとかね。

でもSPの演技で一番胸を打ったのが、地元カナダのジョアニー・ロシェット。
いつもジャンプでミスしているイメージしかなかったんだけど、今日の演技は神がかり的にノーミスで美しかった。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
お母様が見守っていてくれたのかな。

今回の衣装はバラのちょっと輝きが増したバージョンだったけど、黒で肩にバラが一輪乗っている、このグランプリファイナルの時のSPの衣装が好きでした(n*`ω´*n)
シンプルでなおかつ気品があって、ジョアニーロシェットの女らしさの魅力が満載だった。
メイクもいつも美しくって、うっとり。




今回カナダ勢強いですね(*´ω`*)
前日のアイスダンスもフリーのあの演技みた?もう鳥肌たつぐらいすごかった。



ヴァーチュー・モイア組。
曲もマーラーの交響曲5番だったっけ。
衣装もシンプル。
普通にすべっている時は優雅でエレガントで優しいイメージなのに、リフトの時は力強くすばやくてこの強弱が曲にぴったりあってて、目が離せなくなった(((o(*`ω´*)o)))
私はベルビン・アゴスト組好きなんだけど、もうすっかりかすんじゃうくらいよかった。



もしかしたらフィギュア女子シングルも地元加算得点でカナダ来ちゃう?なんて予感もちょっぴりするけど(;`ω´;)
でもみんな頑張って欲しい。
フリーも楽しみにしています(*´ω`*)



1 金姸児 (キム・ヨナ)          韓国         78.50 フリー
2 浅田真央                日本         73.78 フリー
3 ジョアニー ロシェット          カナダ         71.36 フリー
4 安藤美姫                日本          64.76 フリー
5 レイチェル フラット           米国         64.64 フリー
6 長洲未来                米国          63.76 フリー
7 カロリナ コストナー           イタリア        63.02 フリー
8 アリョーナ レオノワ           ロシア         62.14 フリー
9 エレーネ ゲデバニシビリ        グルジア       61.92 フリー
10 ラウラ レピスト             フィンランド    61.36 フリー
11 鈴木明子                日本         61.02 フリー
12 Ksenia Makarova           ロシア        59.22 フリー
13 ユリア シェベシュチェン        ハンガリー     57.46 フリー
14 シンシア ファヌフ           カナダ        57.16 フリー
15 サラ マイアー             スイス        56.70 フリー
16 郭珉整 (クァク・ミンジョン)      韓国        53.16 フリー
17 キーラ コルピ             フィンランド     52.96 フリー
18 Cheltzie Lee              豪州        52.16 フリー
19 劉艶 (りゅう・えん)           中国        51.74 フリー
20 エレーナ グレボワ          エストニア      50.80 フリー
21 トゥバ カラデミル            トルコ        50.74 フリー
22 Sonia Lafuente            スペイン       49.74 フリー
23 サラ ヘッケン              ドイツ        49.04 フリー
24 アナスタシア ギマゼトジノワ     ウズベキスタン 49.02 フリー
25 Isabelle Pieman           ベルギー      46.10
26 Miriam Ziegler             オーストリア    43.84
27 Teodora Postic            スロベニア      43.80
28 イバナ レイトマイロワ         スロバキア      41.94
29 ジェナ マコーケル          英国         40.64
30 Anna Jurkiewicz           ポーランド      36.10
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。