SSブログ

B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic in ナゴヤドーム3日目2/20☆ライブレポ☆ネタバレ [B'z]

名古屋最終日2/20のライブレポです(*´ω`*)


ネタバレしまくりなので、気になさる方はここでさようなら(*´ω`*)



100220_171802.jpg2/20のナゴヤドーム

100221_181723.jpg
B'z LIVE-GYM 2010 Ain't No Magic in ナゴヤドーム
2010.2.20
☆セットリスト☆

1.Introduction
2.DIVE
3.Time Flies
B'zのLIVE-GYMにようこそ
4.MY LONELY TOWN
5.今夜月の見える丘に
6.PRAY
MC
7.TIME
8.TINY DROPS
9.OCEAN
10.LOVE PHANTOM
MC
11.MAGIC
12.Mayday!
13.love me,I love you
14.ultra soul
MC サポートメンバー紹介
15.LOVE IS DEAD
16.IT'S SHOWTIME!!
17.Freedom Train
18.だれにも言えねぇ
19.MOVE
20.愛のバクダン
21.long time no see

EC
22.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない
MC
23.イチブトゼンブ -Ballad Ver.-(1番だけ)
24.イチブトゼンブ

Ending SE
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-



>ホールと順番が変わったMOVE、愛バク、long time no seeはこの順番でした。

ホールの順番だと、なんかMAGICのツアーって感じがしないから、これがいい!(*´ω`*)


2/20の客電が落ちたのは18:08ぐらいだった。
日に日に早くなってました。
土曜は開演時間早いからいいけど、平日はやはり10分押しぐらいにおさえて欲しいですよね。
平日だと遠征の人は本編終わりで出ないとヤバカッタからね(;`ω´;)



初日2日目の説明に付け加えてあります。

もうスクリーンの3つの円がスティッチにしか見えません(;`ω´;)
ステージ全体のテーマは蟹。
裏返した甲羅と蟹足にしか見えません(;`ω´;)



1.Introduction


>スクリーンの映像はMAGICのジャケットの世界かと思いきや、森ができて町ができて高層ビルが建つ。
>最後は2012もビックリの大爆発Σ(;`ω´;≡;`ω´;)

>楽譜が出てきて、雨の雫が滴る。にじむ。

>ステージ中央から松本さんが上がってきて、はしご車みたいなのに乗ってる。
>スクリーンは墨汁を水に落としたようなそんな映像で、スカルかな。
>心理分析のロールシャッハみたいな映像。


>結構長めのソロ続く。。。(;`ω´;)
>そしてIntroductionのメロディーになると、会場中が一気に着火したように興奮の渦へ(((o(*`ω´*)o)))

2.DIVE

>Introduction終わりでスクリーンにツアータイトル。
>スクリーンが真ん中から両サイドに動いて、中から宙に浮いたステージが見える。
>そしてステージが前方に動いてくる。
>その時はしご車が前に倒れるようにしてステージの下に隠れていく。
>という風でした。
>だからスクリーンが移動してるんじゃなくて、ステージが奥のほうにあったのが前に出てきたんですね。


(´.-`)の衣装は初日一日目と全部同じでした。
この日はシャチホコスーツ。
金ぴかw

特効どっかーん



3.Time Flies

>私はこの曲がMAGICの中で一番好き(人*´ω`*)

>しっかり観てくるといいながら、あんまり覚えてません(;`ω´;)またかw


B'zのLIVE-GYMにようこそ

>(´.-`)がB'zのB'zのB'zのと会場を煽ると、松本さんもB'zのと煽る。
>(´.-`)があれ?ぼくの役なのに。。。みたいな表情w

>(´.-`)B'zの!B'zの!B'zの!と煽ると、また松本さんもB'zの!と煽る。
>(´.-`)があれ?もしかして言いたいの?マイク渡そうと、すると松本さんはいやいやいやと遠慮する。

>それじゃやっぱり僕がと言わんばかりに
>(´.-`)B'zの!B'zの!B'zの!
>(´.-`)(■∋■)LIVE-GYMにようこそーーーーー!!!

>と結局二人で言うw
>会場大盛り上がりで、マイロリへ。

>蟹足にもB'zのLIVE-GYMへようこそーーーーって出てました(*´ω`*)

4.MY LONELY TOWN

>ようこそーの後にはちょっと物足りない曲かも(;`ω´;)
>好きだけど、もうちょっと盛り上がる系の曲がいい。

>スクリーンには軍艦島。
>崩壊が下ではなく上への映像。

>ラストは崩壊が元に戻っていった。
>軍艦島に灯りが灯った。

>ラストはオレンジの照明で夕日みたいでキレイでした。
>まっすーが最初に手拍子してる。

>そこから松本さんソロ
>ムーンリバーからキラキラ星。
>やっぱり連想ゲームなのかw

5.今夜月の見える丘に

>さぁここから怒涛のバラード5連発でございます╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

>ライトファンには喜ばれる今月。。。
>しかしヲタにはもう聞き飽きたこの曲(;`ω´;)
>そりゃライブに行く回数が全然違うんだから、聞いてる回数も違うさ。
>最近はもうギターソロのアレンジの違いを聞いたりしてますw

>スクリーンは軍艦島の上に大きな月。
>そこから月の下の風景も変わっていった気がする。

>街とか森とかその上で月が照らしてた。


6.PRAY

>バラードの苦手な私でも、この曲はちょっと気に入っています(*´ω`*)
>TAJOMARUを観にいったからなのか、なんでなんだろう、飛ばさず聴いています。

>スクリーンの映像は深海に沈む廃墟。
>オベリスクがあったから、エジプト系か。
>アトランティスとかそんなイメージ。

>(´.-`)マイクを客席に向けて歌わせてましたw
>まさかそこ?というような部分だったので、ちょっとビックリ。

>ラストのところですね。
>♪ほとばしる この想い だれかのために 
>あふれだす この響き だれかのために

>ここはしっかり覚えて歌いましょう(*´ω`*)b

>スクリーンの映像は最後鏡のなかが青空になっていた。

>あとミラノのドゥーモみたいな建物が出てきて鐘楼も出てきて、鐘がなる。

>(´.-`)ありがとう

MC

(´.-`)サタデーナイトをたっぷりぷりぷりっと楽しんでいってくださいねっ!


7.TIME

>イントロで歓声があがる。
>一番で(´.-`)がステージ左、下手側へ。二番途中から右、上手へ。
>先端まで行ってたと思う。

>スクリーン覚えてない(;`ω´;)
>と思ったら、TIMEは二人の姿を追っていました。
>両サイドに移動するからか。


8.TINY DROPS

>スクリーンは水滴。
>蟹足の裏にも映る。(ステージサイドにある物体を蟹足と読んでいますw)
>サビ終わりで水滴のクラウン。
>あのはごろもフーズのCMのようなw

>蟹足にはサーフィンができそうな波も映ってた。

>♪たゆたう海へ

9.OCEAN

>そしてOCEANへ。
>ここらへんで気づいたのですが、もしかして連想ゲームっぽくなってる?
>スクリーンの映像と曲のつながり。

>マイロリ→月の照らすの歌詞→軍艦島に月→今月→ラストが海の上に月だったような→PRAYで海の下の廃墟→青空→(TIMEでどんな映像だったか覚えてない(;`ω´;))TIMEの歌詞の中に「髪をつたい落ちる雫」ってあったよね?→TINY DROPS→水滴→たゆたう海→OCEAN

>というような感じ。。。

>蟹足が少し傾いて動いてました。

>そして(´.-`)下手にハケる。
>まっすーのソロでOCEANのメロディーで壮大な感じで終わります。

>シェーンもいなかった。

>あっあとスクリーンのOCEAN映像にクジラかな?1回だけ出てきますね。

さすがにもうOCEAN要らない気がするのは私だけ?(;`ω´;)
ここに夢の中で逢いましょうとかダメかな?(;`ω´;)
だってもうバラード嫌いなのに、もう無理。
5連発なんて無理。
立ってるだけでもフラフラ(;`ω´;)


10.LOVE PHANTOM

>バラード5連発を終えて、テンションの冷え切ったw場内にレーザー光線がΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
>テンションがあがるぜ!と言わんばかりに盛り上がってたwww
>しかもレーザー光線がレインボーに!!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
>そうそうなんでレーザー光線って緑しかないの?ってずっと思ってたw
>人間の目は緑に対して感受性が高いんだそうだ。へぇーーへぇーーーへぇーー。

>そして私はつぶされるの部分で(´.-`)上手でベロ出しキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

>衣装は赤の5分丈Tシャツに黒の皮のちょっと変形ジレです。ベストって言った方がいいかw
>下はいつもみたいな細身の黒。

>ラブファンのCメロ前のアレンジがさらにかっこよくなっていた(n*`ω´*n)

♪欲しい気持ちが前のやつです。
こういうアレンジが変わるのが好きです(n*`ω´*n)



MC

>MAGICの話。
>なんでツアータイトルが逆の意味になっているのかという説明。
>タネもしかけもない。生身のまま。

>みたいなことを(´.-`)は語っておりました。

>人間は慣れてくると新しい出会い、男と女の関係だけじゃなくて、普通のいろいろな人との出会いもすべての>ことにも新鮮な驚きだったりそういうものを感じなくなってくるから、新しいMAGICを起こそう!
>みたいなことを言っていたと思う。
>すごい意訳ですけど(;`ω´;)

>(´.-`)いきますよ。


11.MAGIC

>そういうMCを聴いて、あーMAGICってそういえばそんな歌詞だったと再認識w
>今頃かよ(;`ワ´;)
>(´.-`)ブルースハープ
>どこかでM字してた。

>スクリーンに映るので見逃さないはずです(n*`ω´*n)

>Cメロは小刻み手拍子を(´.-`)が促します。
>そのあとでドラをたたくみたいな感じで、♪Don't stop me now
>ここはものすごく好き(n*`ω´*n)
>ゾクゾクするほど好き(((o(*`ω´*)o)))


12.Mayday!

>ムービングステージ。
>(´.-`)今から後ろに行きまーーす!

>ステージが全体が持ち上がって、サポメンと楽器もステージ丸ごと移動しますΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
>ジャニーズのコンサートではもうおなじみのムビステですが、これってスタンドから結構見やすくなるし、アリーナはアリーナで下から覗けたりと結構面白い。

>曲も盛り上がるし、とにかく会場中が沸騰したように盛り上がっていた!キャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー

最終日はほぼ正面スタンドだけど、少し3塁側で野球ならシーズンシートという位置でした。
ムビステが来ると、(´.-`)近かったです(((o(*`ω´*)o)))

>それで初日は見えなかったムビステ上の(´.-`)の動きをよく観ることができて確信したんですが、ムビステ上の稲タンの位置は大体決まっているようです。
>初日と同じところで下向いたりしてたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
>ということは(´.-`)が近くで観れるのは、ABの9ブロックかな?Cの13ブロックのムビステ通路側。
>反対側には(´.-`)がいなかった。

>だから初日ちょうどいいところにいたんだと納得しました(n*`ω´*n)

>ムビステがアリーナ後方に到着すると、
>(´.-`)下からみられってキュっとしたと大事なとこ握ってるしwww




13.love me,I love you

>ムビステがアリーナの一番後ろに到着して下に下がると、メンバーやサポメン達が周囲をぐるっと回ったりしてなかったっけ?
>2番でぐるっと回ってました。

>今出してーも普通だったような。

>初日はアリーナで見えなかったけど、19日はエロパフォやってましたね(n*`ω´*n)
>ムビステの左前方で。

20日もやってたっけ?ちらっとやってた?
記憶がない╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛

>アリーナは大変です。
>スクリーンも見たいし(;`ω´;)生の本人達も見たいしとキョロキョロw

>スタンドではムビステ上での出来事がしっかりと観れるので、うれしいですね(n*`ω´*n)
>スタンド正面からだとホントに近い!
>スタンド最前列だと、たぶんアリーナ1列目の人より近いんじゃないかな?
>高さがあるぶん、いい位置でみれるはず(*´ω`*)


14.ultra soul

>そしてウルソがここでキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
>スクリーンはいつものウルソロゴがたくさん。

>カタカナロゴもあったΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

>ウルソでムビステ戻り始めます。
>いつもよりアウトロが長めにされてて、(´.-`)がもう1回とか言ってた。

>(´.-`)One more time!
>でしたw

>それはなぜかというと、ムビステが戻る時間が必要だったんですね。
>そして最後にいつもの終わり方で終了(n*`ω´*n)

>銀テープはここだっけ?
>ツアータイトル入ってたよね?

>そうです!ウルソ終わりです。
>でもスタンドではむなしく見つめるだけ。。。(;`ω´;)

これってスタンドでも銀テープとかキラキラとか出るといいのにね(・´ω`・)
ちょっぴり思う。
アリーナは場所によっては、銀テープも、風船も、ハートマーク銀のキラキラもくるけど、スタンドはなにもなし。・゚・(つ´ω`・)・゚・。


MC サポートメンバー紹介

まっすー:名古屋サイコー!
コメダ珈琲サイコー!
シロノワールサイコー!

会場ウケる!

(´.-`)地元ネタ調べつくしてるんですねw

(´.-`)(会場に向けて)美味しいんですか?

会場:おいしいーーーーーーーーーーーーーーー!

コメダ珈琲とシロノワールの過去記事はこちら

愛知県は確か喫茶店の数が日本一だったはず。
モーニングの時間帯にはパンとゆでたまごとか豆菓子とかが飲み物の値段だけで付いてきます!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
他県の人ビックリw
名古屋人は土日の朝モーニング行く人って多いと思う。

最近はAセット、Bセットみたいにしてその分の値段を取るところもあるけど、昔ながらの喫茶店はモーニングはお得です。

たぶん他県の人だと、工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 、トースト頼んでませんけどとか思うはずw
付いてくるんです!(σ*`ω´*)σ
ちょっと郊外に行くと、なぜかモーニングに茶碗蒸しが付いてきたり、オマケ合戦でおかしいところも多々ありますw

コメダ珈琲はそういう名古屋人の憩いの場所。
そのスイーツメニューにシロノワールという摩訶不思議なスイーツがあるのです。
まず名前おかしい。
白(日本語)ノワール(フランス語で黒)
おかしすぎるΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

温めたデニッシュパンにソフトクリームが乗っています(n*`ω´*n)
シロップをかけて召し上がれ。
写真は過去記事でどうぞ

今はミニシロノワールもあって、一人でも食べられる大きさなので、名古屋に来た際はぜひ一度お試しくださいね(n*`ω´*n)


バリー:名古屋城ニスンデ、マイニチベースヲ、ヒイテミタイデス

(´.-`)男の夢かもしれないですね(一国一城の主)

シェーン:名古屋超ダイスキ!赤味噌オイシイ!

(´.-`)八丁味噌ですか?
シェーン:そう、アチョー味噌。
(´.-`)アチョーじゃなくて八丁だよw

(´.-`)今日はごはん、味噌汁、納豆ですか?
シェーン:(当たり前!というような表情w)

八丁味噌が好きなんてかなり通ですな。
東海なので赤味噌なんですが、やはり味も濃いと思うし、好き嫌いがハッキリとわかれるお味噌だと思います。



松本さん:名古屋は食文化が独特ですね。
天むすやひつまぶし、味噌カツ、手羽先、あと平べったいやつなんだっけ?
あっきしめんw
あとおでんとか、(お味噌つけて食べるんです)

(´.-`)もう一言!

松本さん:ピカイチだぜ名古屋。


ピカイチとはたぶん今池にあるあのお店のことだと思うんだけど、ドラゴンズファンが集まるお店です。



(´.-`)ギターどうぞ。
(´.-`)下手にハケる。

>松本さん笑いながら弾く準備。

>松本さんとサポメンのセッション。
>ジャズ風味。
>これってGO FURTHER のアレンジだよね?Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
>すっごくアレンジされてるからわかりにくいけど、どこかで聴いたことあるなんだっけ?と思ってたら気がついたw
>F1のテーマソングだったね。

たぶんそうだと思います(;`ω´;)
でもぱっと気づけないぐらいアレンジされてますよね。

15.LOVE IS DEAD

>歓声上がる。
>唯一のレア曲っぽい昔の曲になりますが、私的にはこれ結構聴いてるので、それほどでも。。。(;`ω´;)
>というのが正直な思い。。。すみません贅沢で(;`ω´;)

>これは94年の9thのツアーの時の印象より、2003年のSHOWCASEの印象がすごく強い。
>その時にものすごく久しぶりだったから超盛り上がって楽しかったのを思い出す。

>でも好きな方の曲です。

>ラストのシャウトがすごかった(((o(*`ω´*)o)))
>やっぱり進化してますね(n*`ω´*n)
>ごめん、それほど嬉しくないみたいなこと言って(;`ω´;)
>あのシャウトを聴いてそんな風に悔い改める気持ちになったほど、すごかったです(((o(*`ω´*)o)))

2日目のシャウトが一番よかったかなぁ。
3日目のシャウトってどうだったっけ?記憶がぁーーーーΣ(;`ω´;≡;`ω´;)



16.IT'S SHOWTIME!!

>スクリーンにミラーボール。
>イントロでキラキラ特効ドッカーーン!

>なんか久々っぽい気がしたけど、やっぱり臨場感と想像力のとこは盛り上がるね!(((o(*`ω´*)o)))

>このときのスクリーンがちょっと特殊効果っぽく輪郭が流れるような映像になってます。
>後光が差しているようなそんな映像。


17.Freedom Train

>スクリーンに国旗のようなオリジナルの旗。赤に白で×、真ん中に楯のようなマークに☆。
>その後線路を疾走する映像。
>両サイドが列車になってて上がります。
>下手側に(´.-`)

>拡声器で(´.-`)名古屋の皆さーーーんと自由の部分叫ぶ。

どこだっけ?ものすごく(´.-`)Oh Yeah!がものすごく声量出てて伸びもすごかった。
ライブ終盤でまだまだ出るんだっていうぐらい、気持ち良さそうなやつ。
(´.-`)はやはりライブでも後半の方が伸びがよくなるし、1日目より、2日目の方が声の調子がいいことが多いような気がします。


>曲終わりで(´.-`)ハケる。



その後バリーのソロセッション。

18.だれにも言えねぇ

ここは間奏でゴッドファーザー。
2人でカメラ目線でした。

>稲タンの衣装はくすんだブルーの半袖Tシャツ。
>文字はDONT FEED THE ANIMALS←自信なし(;`ω´;)

一日目と同じなのでこの衣装のはず。


(´.-`)これがあのだれにも言えねぇ井戸かぁ。。。(劇の台詞みたいw)

井戸を覗き込み、指を突っ込んで、水面の波紋をスクリーンで確かめ満足げw
指5本両手で試そうとしてたけど、やっぱり指1本になおしてた。
これは1本でしかできないというか同じ場所でしか波紋できないんだろうね(;`ワ´;)
タイミングだけあわせてるのかなぁ。

(´.-`)どうしようかな。うまくいけばシリーズにしたいなと思っていて、タイトルも決めてあるんです。
言ってもいいですか?
TAK松本の今日の勝負パンツ!
ツアー中は決して地味なパンツをはかないと決めている松本さんです。
その勝負パンツをレポートしていきたいなと思っています。
第一弾の今日の勝負パンツは。。。
((´.-`)ポラロイド写真を見せる)
松本さんの勝負パンツ写真(見せられた稲ヲタ╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛ )

蛇がたくさんいるパンツだった(;`ω´;)

(´.-`)今ですよ!今まさに勝負しているパンツですw
ラトルスネークバトルという名前が付いています。
わけわかんないですけどw(結構冷たい稲タンの突っ込みwww)
蛇のように熱い夜を過ごすぜ(あり?違うかもw)みたいな意味だと思います。

松本さん爆笑w

会場爆笑。

(´.-`)これは第2弾ってあるんでしょうかw
ちなみにバリーはパンツはいてないです。

会場中工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 大爆笑wwwww

バリーちょっと照れくさそうに笑ってたwwww


そして(´.-`)は自分のパンツもチラッと覗いて確かめてましたw
稲ヲタ的にはそっちの方が見たいんだけどな(((o(*`ω´*)o))) ←変態www


>その後。
>♪踏み出した~
>から再スタート。

>ラストのだれにも言えねぇシャウトはスピーカー?モニター?踏み台?に寝っころがってた(n*`ω´*n)


終わり方もいいよね!(n*`ω´*n)
あー盛り上がる(((o(*`ω´*)o)))

19.MOVE

(´.-`)Are you ready to move?

>なんか盛り上がってて記憶ない(;`ω´;)

いつもじゃん(;`ω´;)

20.愛のバクダン

>スクリーンに地下鉄のようなホームに爆弾が一杯でてきたw
>アリーナにもでっかい爆弾がでてきて、それが割れるとハートの色とりどりの風船が出てきます(n*`ω´*n)

>ちゃんとね黒い爆弾風になってるの。
>赤い導火線も付いてたよ。

>キラキラのハート型のシルバーとピンクの両面紙ふぶきも出てきて、アリーナはすごいことにw

100221_181723.jpg初日のアリーナだった時にゲットしたハート型紙ふぶき(σ*`ω´*)σ


>そうそうスクリーンの映像の後半部分でハートマークが出てくるところ、あれって新宿だよねw
>パークハイアット東京があるパークタワーが出てきたw

あとカクカクしてるビルはエルタワーのような気もするけど。。。



21.long time no see

>盛り上がりも最高潮!(((o(*`ω´*)o)))
>初日アリーナでハート紙ふぶきに気を取られ全然見れてなかったので、しっかり観て来ました(n*`ω´*n)

>途中いつものあれw
>YeahYeah!の掛け合い。
>これがまた19日はすごく長くてね(;`ω´;)
>なんかものすごーーく長く感じた(;`ω´;)
>こっちも真剣にやるとものすごく疲れます(;`ω´;)
>あのあとすぐに歌える稲タンマジスゲーと思いましたもん(;`ω´;)そりゃあっちプロだし(;`ω´;)

20日はこの部分ちょっぴり短かった気がします。
やっぱり終電で帰ったのかなぁ?(・´ω`・)


>(´.-`)LIVE-GYMにはいろんなチャンスが落ちています。
>曲を聴くチャンス。TAKのギターを聴くチャンス。
>隣の席の人と仲良くなるチャンス。
>人生でもチャンスが転がっています。
>そんなチャンスをつかんで幸せになろうぜ!
>なれるだろーーー!


>(´.-`)♪もうヤレないかもしれないよでエロパフォキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
>ここもバッチリスクリーンに映りますのでお見逃しなく!

>あーあとゼンギ運動でも二日目はあったよー(((o(*`ω´*)o)))
20日はなかったんだよねーこれ。
たしかイヤモニ触ってて、中途半端にしかできなかったって感じだった(・´ω`・)しょんぼりんこ

>ラストは炎の柱がかなり出てました。
>蟹足の先っぽからも炎が!


本編終わりは20:17頃。


EC

20:23ぐらいに始まったかな。
だいたいアンコールまでの時間は5分ぐらいで出てきますね。

>(´.-`)の衣装はグレーのボーダー半袖Tシャツに赤いスカル
なんかこれはずっと一緒だよね。


22.愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない

>(´.-`)名古屋サイコー

>Cメロ歌わせますw
>なぜかココ歌わせるの好きだよね(;`ω´;)


MC

>(´.-`)ステキな魔法にかけられたような楽しい時を過ごすことができました。
>どうもありがとう。

>このMCって愛ままの後かと思ってたけど、前だっけ?(;`ω´;)

だんだんわかんなくなってきた(;`ω´;)
(東京ドームで確認しました。後でした(;`ω´;))

23.イチブトゼンブ -Ballad Ver.-(1番だけ)

>歓声上がってた。
>じっくり聴いちゃった(n*`ω´*n)


24.イチブトゼンブ

>イントロでピョンピョン飛び跳ねる(´.-`)
>ラストはものすごい大きなド派手な特効だった。


せーのーおつかれーーー。


Ending SE
ひとりじゃないから -Theme Of LIVE-GYM-


名古屋!部分は客席叫んでました。

終演時間はスミマセン覚えてません(;`ω´;)


ナゴヤドーム3日間お疲れ様でした(*´ω`*)
記憶違いもあるかもしれません(;`ω´;)
もうすでにMCの位置に自信ないもん(;`ω´;)

3日とも幸運なことに正面ばかりだったので、とても観やすかった(((o(*`ω´*)o)))
アリーナでも端っこになればあんまり見えないことも多いだろうし。。。

もうこうなったら、トロッコしかないよねと思ったw

アリーナの正面と最後尾はムビステで満足できる。
あとはアリーナやスタンドの端の人をどう満足させるかというところがクリアすべき問題なんだと思う。

二階建てトロッコに乗ってアリーナ外周を回れば、きっと満足するはずw
外周走るとかはやっぱり体力の負担を考えるともうやめて欲しい。
そりゃうれしいけどさ。

もうオールジャニ演出にするしかないのかと(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \

ジャニのコンサートってビックリするぐらい近くまで来てくれるんですよw
一人用のトロッコとかスタンドの狭いところまでくるんですよw(ドームじゃ無理かもしれないが)
その時アリーナはポカーン状態ですけどw
初めて見たときビックリしたΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
こんなところ(スタンドの上のほう)でも近くで観れるんだと思った。
顧客満足度集計したら、席別だとしてもかなり高い数値になるんじゃないかな。
もちろんどちらがよいとか一概に比べられないけど、成功している演出の一つとしてはいい案だと思う。

今回席種で値段を分けたり、当日発券だったり、いろいろ試行錯誤していい方法を考えようとしてくれていることはわかるから、今回の反省をふまえて少しずつ改善していければいいと思います(*´ω`*)

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 2

☆こまち☆

ナゴヤ3DAYSお疲れー(・∀・)ノシ
紙ふぶきこんなカワイイハート型なんですね!いいなぁ~♪
アリーナ席はお楽しみが多くて裏山です。スタンドにも何かくれとオモタw

ピカイチってやっぱ今池のピカイチのことかな?
昔TMとB'zのサインを拝みに何度も通ってたけど、最近は行ってなくて久々に店名聞きましたw

by ☆こまち☆ (2010-02-25 13:11) 

Victoria

>☆こまち☆タン
こんばんはー(n*`ω´*n)
お返事遅くなってごめんなさい(;`ω´;)
>スタンドにも何かくれとオモタw
そうそうそういう気持ちになるよねw
>ピカイチってやっぱ今池のピカイチのことかな?
私はそうだと思ったんだけど、違うかなー?



by Victoria (2010-04-06 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。