SSブログ

はなあーと☆Vase cafe☆2010.2月のランチ [グルメ]

月1で行きたいはなあーとのVase cafe(n*`ω´*n)
久しぶりに親友と行ってきました(*´ω`*)

平日でも駐車場はかなり埋まってて、やはり人気店ですね(*´ω`*)

100215_144945.jpg

花屋さんのカフェなので、お花がとってもキレイに飾られていて癒されます(人*´ω`*)

100215_145025.jpg

店内のディスプレイも来るたびごとに変わっていて、いつも新鮮な気分になる(*´ω`*)


月ごとでかわるランチメニュー。
B LUNCH  1780円

100215_145538.jpg

Les Hord doeuvre Froids/オードブルの盛り合わせ
  ・季節の野菜のカクテルジュレ 温泉卵とカニのソース
  ・蓮根と春菊とポークのクリームカップ
  ・里芋のハーブオーブングリル
  ・アスパラとプチベールのスチーム 梅ソース
  ・金柑のファルシ
  ・ビーフパイ

美しい盛り付けのオードブル(人*´ω`*)

春菊のクリームカップが意外に美味しかった。
二人とも春菊どちらかというと苦手だったのにこれは美味しく食べられた。
普通だったらこんな癖のある野菜をあえて使わないと思うんだけど、ちゃんと美味しく料理してるって所に感心する。
もうただのカフェのランチを越えてる(((o(*`ω´*)o)))


100215_150112.jpg

Les soupe/スープとパン
  ・ゴボウのポタージュスープ
  ・ビッテさんのパン
  ・鶉卵とクリームチーズピンチョス

このゴボウのスープが感動的に美味しかった(人*´ω`*)
しっかりゴボウの味がする。
真ん中の黒い物体はなんだろう?と思って食べてみると、カリカリに焼いたベーコン。
これがじゅわっと香ばしい油が口の中に広がって、ゴボウの味を引き立てる。


100215_152436.jpg

Plat/プラ メインのお料理
  ・海老とポテトのガレット サワークリームとジンジャーソース きのこのグリエ添え  

メインも美味しかったよー(*´ω`*)
海老がぷりぷりで暖かい料理。


100215_155431.jpg

Dessert/デザート
  ・サヴァランとアーモンドチョコアイスクリーム添え
Drink/お飲み物
  ・コーヒー又は紅茶


2月はヴァレンタインのイメージなのか、ハートのデコレーション。

ごちそう様でした(n*`ω´*n)

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。