SSブログ

シェシバタのバー・オ・ショコラ☆ [グルメ]

JRナゴヤタカシマヤで開催中のアムール・ド・ショコラ(*´ω`*)
たくさんのパティシエが来場していて、熱気むんむんでした。

シェシバタの柴田シェフやガトー・ド・ボワの林シェフ、サダハルアオキの青木シェフ、カフェタナカの田中シェフなどなどたくさんお見かけしました。

Eタンが遅ればせながらの誕生日プレゼントにとチョコ買ってくれるというので、シェシバタの新作バー・オ・ショコラをリクエストしてみました(n*`ω´*n)

名古屋では有名なお店、シェシバタ。
本店は愛知県多治見市にありますが、名古屋には覚王山にあります。
またフレンチイタリアンのレストランとデザートのお店のラシェット・ドゥ・シバタも人気です。
場所がブロッサに移転したんだね。
今度行こうっと(n*`ω´*n)
最近では銀座スイーツフェスタにも参加しているので、関東圏にもファンがたくさんいるのかもしれないです。

100207_235745.jpg

柴田シェフのサイン入り(*´ω`*)

100207_234929.jpg

バー・オ・ショコラ(パッション)

100209_172500.jpg


100207_235005.jpg

バー・オ・ショコラ(キャラメル)

100209_143930.jpg

キャラメルサレ、パッションをチョコレートムースで覆ってアーモンドチョコレートでコーティングしたバータイプのショコラ。

箱入りだと1本800円。
箱なしだと680円なのかな?
でもその場で食べるにはちょっと大きいし、コーティングのチョコがパリパリで食べるのが大変(;`ω´;)
素直に箱入りを買ったほうがいいです。

見かけはなんだかくどそうなんだけど、食べるとビックリΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
思っていたより軽い(n*`ω´*n)

チョコムースが軽くて、コーティングのチョコがダークで甘すぎない。
キャラメルはスポンジ生地があるので、思ったより軽い印象。

これは美味しい(人*´ω`*)

パッションはシードも入っていて、カリカリと面白い食感(n*`ω´*n)
美味しい。

チョコがそれほど好きでない人も、これは美味しいねと喜んでいたw

ただ賞味期限が二日しかないので、プレゼント用には難しいような気が(;`ω´;)
前日に買っても、今日食べてねと渡すしかないのか(;`ワ´;)
初めから女性用の自分や友達のチョコ用なのかなw
私は賞味期限切れても食べるから大丈夫とEタンに言ったのだwww

ごちそうさまでした(n*`ω´*n)ARIGATO
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。