SSブログ

パブリック・エネミーズ☆ [映画]

過去記事でこんなに言ってたんだから、そりゃー観にいかなくちゃw
とはいえ、公開終了のギリギリになっちゃった(;`ワ´;)

でも満席だった(;`ω´;)なぜ?

091202_002200.jpg

091202_002111.jpg

☆あらすじ☆
大不況時代の1933年、銀行強盗のデリンジャーは、不況にあえぐ庶民たちのヒーロー的な存在だった。ある日、シカゴのバーで、デリンジャーは一人の美しい女性に目をとめる。その女性ビリーをデリンジャーは食事に誘い、銀行強盗であることを打ち明ける。その頃、FBIは敏腕捜査官パーヴィスをシカゴに送り込み、デリンジャーを「パブリックエネミー(社会の敵)」として逮捕をもくろむ。愛し合うデリンジャーとビリーだったが、ビリーの目の前でデリンジャーは逮捕。しかし彼は脱獄し、再び犯罪を繰り返す。


とにかくかっこいいです、ジョニー・デップが(n*`ω´*n)
別にファンではなくても、あれは惚れるでしょうw
惚れちまうでしょう、かっこよすぎる、すべてがっ!(人*´ω`*)

I like baseball, movies, good clothes, fast cars... and you.
(俺の好きなのは)野球、映画、高級な服、速い車、そして君だ

そしてこの台詞。
マジ胸撃ち抜かれますw
ずぎゅーーーーん

たとえ危険な香りのする男でも、こんなこと言われて、連れて行きたいなんて言われたら、そりゃ仕事ほっぽりだしてついて行きますよwww

とにかくジョニー・デップのPVかと思うぐらいかっこいい映像なんですが、監督は男くさい映画のマイケル・マン。
ドンパチしまくってます。

アメリカではヒーローとされているジョン・デリンジャー。
調べてみると、映画は史実に忠実に作られているみたい。
特にラストシーンへ至るまでの丁寧な作りと緊迫感は見事でした。

そして美しいマリオン・コティヤール。
アカデミー受賞したエディットピアフのイメージが強いけど、ちょっとクラシカルな雰囲気のある人ですね。
もちろん化粧した顔も綺麗だけど、一番ラストのノーメイクの顔が特に美しく見えて、ラストシーンが印象的に残りました(*´ω`*)


エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)

エディット・ピアフ~愛の讃歌~ (2枚組)

  • 出版社/メーカー: 東宝
  • メディア: DVD




クリスチャン・ベールもよかった。
バットマンやっても地味なイメージしかない俳優さんだけど(;`ω´;)オイオイ失礼だろ
この人表情がもう悩んでますって感じが出る。
苦悩を演じさせたら、絶対上手い。

女性はジョニデに夢中になれるし、男性は仲間を見捨てないジョン・デリンジャーのスタイルにメロメロになるのではないかと思う作品でした(*´ω`*)
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 2

ジジョ

>バットマンやっても地味なイメージしかない
そうなんですよ〜w
なんか、そういうところが好きだったりします^^;
by ジジョ (2010-01-24 20:45) 

Victoria

>ジジョさん
こんばんは(*´ω`*)
お返事遅くなってスミマセン(;`ω´;)
ほんとイメージがこれしかなくって(;`ω´;)
by Victoria (2010-04-05 21:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。