SSブログ

オペラ座の怪人☆劇団四季 [気になる]

2010年元旦に劇団四季の「オペラ座の怪人」を観にいってきました(*´ω`*)
誕生日プレゼントでした(n*`ω´*n)ありがとう

100101_134353.jpg

オペラ座の怪人は一番大好きなミュージカルで、一番初めに観たのは1990年の中日劇場での名古屋初演でした(*´ω`*)
ファントムは山口祐一郎さんでした。
背が高くて、とにかくかっこよくて、それ以上にシャンデリアが落ちてくる舞台演出や美術にすごく驚いて、感動したのを今でもよく覚えています。
2回目に観たのは、1997年の名古屋ミュージカル劇場での再演。
以前は栄のオアシスのところにありました。

ということがわかったのも、配られたチラシにオペラ座の怪人公演の歴史が書いてあったからです(*´ω`*)
そうかー初めて見たのは1990年だったのかーと懐かしく思いました(*´ω`*)

そして今回3回目の観劇となります。
新名古屋ミュージカル劇場、今は伏見、ヒルトン名古屋の近くにあり、再々演。

日本での上映は5000回を超え、元日の公演は5018回目でした(n*`ω´*n)

3回目ともなるとストーリーと展開はバッチリ(人*´ω`*)
そして曲はサントラも聴いているほど大好き(((o(*`ω´*)o)))


「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラック

「オペラ座の怪人」オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2005/01/19
  • メディア: CD



アンドリュー・ロイド・ウェーバーの有名なメインテーマThe Phantom of the Operaや他にもAngel of Music、All I Ask of You、Masqueradeなどいろいろあるけど、一番好きなのは、これだったりする(σ*`ω´*)σThe Point of No Return

一番初めに観たときの感動より、薄れてしまうのはあるけれど、オークションの場面からのイントロダクションからのメインテーマが流れて、布で隠れていたオペラ座の舞台が出現、シャンデリアが上がっていくオープニングの演出は何度見てもステキ(((o(*`ω´*)o)))
あっというまに19世紀のオペラ座に変身してしまいます。

クライマックスへ続くThe Point of No Returnは何度聴いてもいい(n*`ω´*n)

ロンドンではもう22年も公演しているオペラ座の怪人。
いつかHer Majestys Theatreでぜひ観劇してみたい(人*´ω`*)
以前ロンドンに行った時には、チケット完売で観れなかった。
もう何十年も公演しているのに工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
まぁ当日券なので仕方ない(;`ω´;)
かわりにCatsを2回観たけど、できればThe Phantom of the Operaを観たいな(*´ω`*)

元日の公演だからなのか、きちんと着物を着ていらしている方もいてお客さんも華やかでした(*´ω`*)

100104_005134.jpg

ミニカレンダーが来場者にプレゼントとしてもらえました(*´ω`*)
久しぶりにサントラ聴きたくなっちゃった(n*`ω´*n)

そうそう劇団四季のイベントで一緒にMasqueradeを歌い踊ろうとかいうのがあって、どどどどうする?行っちゃう?www
リハーサル見学会や舞台の裏側を見るのはあっても、一緒に歌うっちゅーのはなかなかないw
でも面白そうw仮面舞踏会だし(;`ワ´;)

ちなみに休憩時間に客席で残っていると、落ちたシャンデリアが上にそろりそろりと戻っていく様子を見ることができます(*´ω`*)

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。