SSブログ

ミクニ丸の内のランチ☆ [グルメ]

先月の東京旅行の続き(*´ω`*)

丸の内ブリックスクエアのミクニ丸の内のランチ(n*`ω´*n)
前回行った時気に入ったので、今度はランチコース。

091024_130631.jpg


土曜の昼下がり、満席で女性しかいないーw
どのテーブルもマダムや女性のグループでいっぱい(*´ω`*)
まだオープンして間もないので、土日は予約がないと無理そうですね。


シェフおすすめの東京素材たっぷりなコース 3500円

091024_130559.jpg

東京・金町小蕪のヴルーテ、その小蕪の葉のカプチーノ仕立て

とってもキレイな色のスープ(*´ω`*)



091024_131452.jpg


江戸東京野菜(寺島茄子、千住葱、小松菜)小平の隠元・人参・ブロッコリー・椎茸、北海道の帆立ムース寄せ、東京バジルのピストゥーとトマトのクーリー、小平・オクラのサラダ添え

色合いが美しい(n*`ω´*n)
ソースが少ないのは、素材の味をしっかりと楽しむためなのかな(*´ω`*)


091024_133633.jpg


伊豆七島・大島のサワラのクリスティヤン、
小平のキャベツとベーコンのブレゼ、里芋のフリットとビ―ツのピューレ、赤ワインヴィネガー風味

真っ赤なビーツ。
これは黒胡椒の香りがすごかったけど、むちゃくちゃ美味しいってほどではなかった(;`ワ´;)


091024_141458.jpg

東京フルーツ、小平・次郎柿のタタンとトマトのクラフティ、あきる野・ぼんぼり柚子のソルベ添え

デザートは少しずつで種類があって目でも楽しめる(人*´ω`*)
柿って苦手だったけど、これはキャラメリゼしてあってパリパリとして美味しかった(n*`ω´*n)


091024_142753.jpg

コーヒーと東京マカロン


このマカロンがすごいw
赤っぽいのはワカメだったかな?海草のマカロン。

緑のはなんとわさびなのーーーー(;`ω´;)

Aタンと半分にして食べたんだけど、この味でのマカロンはまた食べたいってものではなかったなー(;`ω´;)


お店の中はHANAHIROさんのお花で飾られてて癒される空間です(n*`ω´*n)
私的に今回の3500円のランチコースより、前回の平日限定のランチプレートの方が満足度は高かったかな(・´ω`・)
でもゆっくりできてお話も弾むし、お店の雰囲気は好き(人*´ω`*)
プリフィックスのように、もうちょっとメニューを選べたりするともっといいのではないかとも思うけどな。

ごちそう様でした(*´ω`*)


091024_150942.jpg

1FのHANAHIROさんのウィンドーディスプレイ(σ*`ω´*)σ

ダリアの黒蝶の色違いがとってもキレイ。
秋らしい(n*`ω´*n)

1本800円ぐらいだなと思って店内に入ったら、お値段ビンゴ(;`ω´;)たけー
欲しいけど買えないよ(;`ω´;)
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。