SSブログ

mikuni MARUNOUCHIのランチプレート☆ [グルメ]

9月にOPENした丸の内ブリックスクエア(*´ω`*)
2階にあるmikuni MARUNOUCHIに行ってきました。

中庭にはバラが咲き乱れ都会のオアシスって感じ(n*`ω´*n)
丸の内ブリックスクエアができる前には、MIKUNI'S CAFEと隣にMIKUNIがありました。
MIKUNI'S CAFEはずっと昔に行ったことがあった。
2006年5月に閉店してたんですね。
MIKUNIは名古屋にもマリオットにありますが、ランチで1万超えてしまうので、とても無理(;`ω´;)

この新しくOPENしたミクニ丸の内では同じブリックスクエアにあるHANAHIRO CQとのコラボで店内は美しく飾られています。
そして江戸東京野菜を使ったナチュラルフレンチ。
平日限定でランチプレートがあるというので行ってきました(*´ω`*)

予約なかったけどいいですか?って聞いたら、12時台は満席だったけど、平日だったから13:30過ぎれば比較的大丈夫だそう(*´ω`*)


平日限定の東京野菜たっぷりなヘルシーワンプレート。
2400円。

090929_135112.jpg

東京・小平の空心菜、馬鈴薯いものヴルーテ、
大島の天然塩で造られた、海水のカプチーノ仕立て

東京湾で獲れた、天草の糸寒天、東京胡瓜、
福井県・有機ベビーリーフと奥多摩の山葵マヨネーズ和え

奥多摩ヤマメのグリエ、大島の天然塩で発酵させた、梅酢のヴィネグレット
八王子・椎茸と秋きのこのフリカッセ添え

江戸川・小松菜、武蔵野・南瓜・茄子、三種パプリカと千住ねぎ、
大島・最高級椿油の薫り



彩りも盛り付けも美しく、量もちょうどいい(*´ω`*)
お野菜がこんなに甘いなんて!
味付けはそれほど濃くないんだけど、野菜ひとつひとつがしっかりしてるから、美味しかった(*´ω`*)


090929_141717.jpg


東京牛乳のプリン、銀座・丸の内周辺で採れた蜂蜜
武蔵野フルーツ、梨、柿とピンクペッパーの薫り

コーヒー


デザートむちゃくちゃ美味しかった(*´ω`*)
ゼラチンのバランスが絶妙。
器を揺らすだけでフルフルと震えるプリン。

とても美味しゅうございました(n*`ω´*n)
これで2400円はお得だと思う。

コースも3500円からとお手ごろです(*´ω`*)

店内はセンスあふれるアレンジでたくさん飾られていて、目でも癒されます(人*´ω`*)
毎日HANAHIROさんのメンテナンスを受けているそうです。
テーブルのお花はバラ、たぶんエクアドルローズのようだと思うけど、すごくお花が大きいの。

HANAHIROはリッツカールトン東京やフォーシーズンズ椿山荘も担当しているんですね。
フォーシーズンズ丸の内もかな。

目でも舌でも癒されるステキなレストランです(*´ω`*)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。