SSブログ

資生堂秋のセミナーに行ってきました☆ [コスメ]

先週、開催された資生堂秋のセミナーに参加してきました(*´ω`*)

何回も参加しているんですが、毎回新しい発見があって面白いです。
Eタンとどの色がいい?なんて迷いながらメイクするのも楽しい(n*`ω´*n)

秋は季節の変わり目なので、スキンケアのお手入れ方法も冬向けにシフトしていく頃。
コットンの持ち方から、つけ方までしっかりと教えていただけます。

今回とても気に入ったのが、新製品のエリクシールシュペリエル レチノバイタル アイマスク(σ*`ω´*)σ


ポイント最大10倍9月21日新発売目もとの乾燥・ハリ不足・暗い印象を集中ケア資生堂 エリクシー...

セミナーの中でも使って10分間しっかりパック。
その間説明を受けるので、10分が無駄なく効果的だったのがよかった(*´ω`*)
レチノールはしわに効き、ハリを促す成分です。
日中に使うと、紫外線を吸収するそうなので、しっかりと日焼け止めを使ってくださいとのこと。
夜のケアに使った方がいいですね。

12包で約5000円ぐらいなので、1回約400円。
お土産に2つもいただいたので、一人に3つ分も使ってるΣ(;`ω´;≡;`ω´;)
すごい。

091004_022554.jpg

お土産の数々。
以前はエリクシールの化粧水、乳液の1週間分は使えそうなボトルから、サンプルになっているのは悲しいけど、この新発売のアイパックはうれしい(n*`ω´*n)


メイクは限定色でメイクしてみました。
自分で使いたいものを心置きなく試せるこういう機会はうれしいですね。


<7月21日発売>資生堂 マキアージュ アイズクリエーター(3D) BR364 【限定発売】

マキアージュとアレキサンダー・ワンとのコラボ。

あとこの限定色よかった(σ*`ω´*)σ

モイスチャールージュ(シアータイプ)【RS721】土屋アンナ使用色・限定色 資生堂 マキアージュ


資生堂マキアージュ パーフェクトグロス PK353


このリップの色はすごく好み(n*`ω´*n)
土屋アンナ色です。
とてもしっとりして、モーヴ色って感じ(人*´ω`*)

グロスはカップに付きにくいそう。
唇をこすり合わせてから5分ぐらい待つとオイルでコートされるという仕組み。

セミナーのあと、カフェで実際に試してみたけど、絶対に付かないって訳ではなくて(;`ω´;)べったりとは付かないって感じでしたw

あーあとこれよかったです(n*`ω´*n)


定形外/メール便なら送料120円~【Pt最大3倍】パウダータッチアイブロー【BR750】資生堂 マキア...

ペンシルなのにパウダーのような仕上がりのやわらかさでとても描きやすかった(n*`ω´*n)

ベースもクリーム、パウダー、リキッドと仕上がりの希望にあわせていろいろ用意されているので、選択肢がたくさんあるのはいいですね(*´ω`*)


経費削減の企業が多い中、こんなサービスをしてくれる資生堂にはやはり感心します(*´ω`*)
もしできることなら会議室のような場所でなくて、イベント会場とかホテルのラウンジみたいな場所で、メイク終了後、お茶とスイーツがあるような場所でもっとゆったりとした時間が過ごせたらいいのになぁと思います(*´ω`*)
これなら有料でも参加者はたくさんいると思うけどなぁ(n*`ω´*n)

東京なら、マキアサロンとかTCCとかいろいろあるけど、地方ではなかなかこんなイベントないからね(・´ω`・)
でも興味ある人はたくさんいると思うし、無料だと申し訳ない感じがするけど、有料でも参加したいって人はいるはず(*´ω`*)
マキアサロンはこの前行ってきたので、また今度ご紹介します(*´ω`*)
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。