SSブログ

アプレンティス/セレブたちのビジネス・バトル☆The Apprentice [テレビ]

WOWOWで放送中のアプレンティスが面白い(*´ω`*)

全米では2004年から放送されているリアリティショーだけど、ずっと日本未放送。
2008年のセレブ参加型になった第7シーズンが今回初放送。

リアリティショーってアメリカの番組ではよくあるし成功してる。
サバイバーとかシンプルライフとかアメリカンアイドルとかプロジェクトランウェイとか。

プロジェクトランウェイは好き。
次のシーズンが楽しみ(n*`ω´*n)
シーズン3ではヴィクトリア・ベッカムがゲスト審査員で出演していました(*´ω`*)


アプレンティスはアメリカの不動産王ドナルド・トランプがホストを務め、部下にその息子と娘がいます。
娘のイヴァンカ・トランプはモデルを務め宝石店も経営する美女(人*´ω`*)
大富豪の娘、年齢も同じことからパリス・ヒルトンとよく比べられるようです。
イヴァンカはインタビューなどを読む限り、しっかりしてそうな感じ。
クールビューティー(*´ω`*)

12e6e6956f3dfb653bbcf420f2c59123.jpg

ドナルド・トランプ氏のネクタイがいつも安っぽそうで好きじゃないw
あれ変だよね(;`ω´;)

今回のセレブバージョンは参加者が豪華(*´ω`*)

キャロル・アルト スーパーモデル。
ジーン・シモンズ ロックスター。
ジェニー・フィンチ ソフトボールオリンピック金メダリスト。
レノックス・ルイス ヘビー級チャンピオン。
マリル・ヘナー 女優・作家。
ナディア・コマネチ 新体操オリンピック金メダリスト。
ネリー・ガラン TV製作プロダクション代表。
オマローサ リアリティスター。
ピアーズ・モーガン TV審査員 タブロイド誌エディター。
スティーブン・ボールドウィン 俳優・作家。
ティファニー・ファーロン プレイメイト。
ティト・オーティズ 総合格闘家。
トレイス・アドキンス カントリー歌手。
ヴィンセント・パストーレ 俳優「ソプラノズ」出演。


ジーン・シモンズはKISSのベース・ボーカル。
アグリーベティ2にも出てるしwww
デトロイト・メタル・シティにも出てくれたしね。
あの化粧の姿からは想像できないぐらいにビジネスシーンではリーダーシップを発揮してました。

ジェニー・フィンチは亀タンと対戦したこともあるソフトボールの投手。

スティーブン・ボールドウィンはアレック・ボールドウィンの弟。

そして中でも一際強烈な印象を残すのが、オマローサ。
ものすごく怖い(;`ワ´;)
シーズン1で人気が出て、このシーズンでも出ているんだろうけど、とにかくその存在感がすごいw
でも経歴がすげーーーーΣ(;`ω´;≡;`ω´;)

ビル・クリントン大統領時代には、ホワイトハウス大統領人事局の副局長代理として働いたこともある。

工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
こんなスゴイ人だったの?

アプレンティスを観ていて面白いのは、みんな自分の意見をきちんと主張することができるところ。
これは日本人だとなかなかできない人が多いし、誰がクビになるかを意見する時なんて、やっぱり遠慮しちゃって言えない。
怨まれることしたくないとか、面倒なことはごめんとか(・´ω`・)
ただその場をやり過ごしたり、逃げたりすることが多いと思う。
匿名でしか意見が言えないとか。
ディベートが苦手な国民と言える。
まず授業にないし(・´ω`・)
海外では必ずディベートのクラスがある。
小さい時から慣れてるんだと思う。
しゃしゃり出ないとか控えめとかそういうことが美徳とされる国だから、文化性の違いもあるし仕方がない。
どちらがいいとは一概には言えない。

アプレンティスの人たちは、ズバズバ言うからwww
あなたはこれだけ役に立っていなかったとか、私ならアナタをクビねとか。
意見を求められたら、自分の考えはこうですときちんと言える。
そしてそれに対する反論もちゃんとする。
自己弁護も。

特にオマローサすごすぎ(;`ω´;)
絶対に敵に回したくないw
自信に満ち溢れていてパワフル。

毎回トランプ氏がYou're Fired!と言ってクビにするんだけど、これは流行語になったみたい。
アグリーベティでも話題になってたw
ちなみに勝者のリーダーには希望のチャリティーに2万ドル寄付されます。

人数が少なくなってきて、ますます面白くなってきました(*´ω`*)
この前は天敵であるオマローサVSピアーズ。
回数を重ねていくごとに、その人のキャラクターが見えてくるから、どんどん面白くなっていく(*´ω`*)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

TAJOMARU☆鳥谷敬は大沢たかお☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。