SSブログ

アマルフィ 女神の報酬☆ [映画]

映画の日、アマルフィ女神の報酬を観にいってきました(*´ω`*)

090803_162351.jpg

090803_162409.jpg

☆あらすじ☆
クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任されたのは日本人少女失踪事件の通訳。しかし犯人から少女の母・紗江子の元にかかってきた電話を受け、成り行きで父親だと名乗ってしまったことから、紗江子の“偽りの夫”として事件に深く関与することに。誘拐犯との身代金取引が違法の国で、黒田と紗江子はあえて犯人に指定された取引に応じるが…。


原作はホワイトアウトの真保裕一さん。


アマルフィ

アマルフィ

  • 作者: 真保 裕一
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2009/04/28
  • メディア: 単行本






ホワイトアウト原作は明け方になるまで一気に読んだなー(*´ω`*)
映画も織田裕二、佐藤浩一とアマルフィコンビ出てましたね。


全編イタリアロケの映像がとっても美しい(n*`ω´*n)
世界遺産がたくさん出てきて、イタリア旅行をしているみたい。
天使と悪魔でも出てきた、サンタンジェロ城とか。
フォロ・ロマーノ、トレヴィの泉、真実の口、スペイン広場、トリニタ・ディ・モンティ教会、コロッセオ、カピトリーニ美術館。

そしてコンサート会場として使われたのは、カゼルタ宮殿っていうんですね(*´ω`*)
すっごくキレイだった。
ここも観光名所なのかな?
ここは行ったことなくて、知らなかった(;`ω´;)

あとはアマルフィ海岸 (n*`ω´*n)
美しいです。癒されます。

私の好きな番組の未来想像堂の後にやっているアナザースカイで以前石田純一さんがアマルフィの街を紹介していました。
公式HPのその時の回はこちら
あーープレイボーイはこういうところで口説くのねーと思った覚えがwww
そりゃ女も堕ちるわとwww
エリカ様の旦那様の高城さんもこの番組に出演したことがありますが、すごく面白かった(((o(*`ω´*)o)))
目から鱗のようなことを話してて、これは話を聴いてるだけで興味が湧く人だなと思いました。
イビサとか紹介してて、以前GIVENCHYでイビサっていう色名があったのをアーティストがスペインの有名なリゾート地だよと教えてくれたなぁと思い出したり(*´ω`*)
アナザースカイもずっと観てます(n*`ω´*n)
LIZA美しすぎる(人*´ω`*)


映画はミステリーっぽくなっているので面白いけど、最後まで観終わると、アマルフィ意味ないじゃんと思う(;`ワ´;)あはは
映画の触れ込みではアマルフィに事件の鍵が…って感じなんだけどね(;`ω´;)

出演陣はとても豪華です(*´ω`*)
織田裕二、天海祐希、佐藤浩市、戸田恵梨香。
そして福山雅治!!(σ*`ω´*)σ
そして主題歌を歌うサラ・ブライトマンまで!

まぁ出演者の並びをみれば、犯人はおのずとわかりますね(;`ω´;)

せっかく美しいイタリアの風景なんだけど、ところどころブチっと切ってしまう編集なので、もったいない。
冒頭の時間軸ももっと効果的に編集すればいいのに(・´ω`・)もったいない。

外交官黒田さんはかっこいいんで、シリーズ化して他でも見てみたいですw
でもキメ台詞の「邦人を守るのが私の仕事ですから」はちょっと(;`ワ´;)
なんか決め手として弱い気がする(;`ω´;)

あんな外交官いないってwww

でもいつも強い女性を演じる天海さんが、アマルフィで涙を見せて外交官黒田さんに抱きついてわんわん泣くところはグッときました。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
慣れない異国の地で、娘を誘拐されて、精神的に弱って、誰かに頼りたくても一人で、こんな時にあんなに自分の保身を考えない外交官いたら、そりゃ抱きつきたくもなる←ちょっと唐突か(;`ワ´;)
でもこういうシーンってやっぱり無理やりにでも盛り込んどかなきゃいけないのねーと思ったり(・´ω`・)

アマルフィビギンズは観たくなったので、ドコモの人に見せてもらおうと思った(*´ω`*)

忘れちゃいけないのが、イタリアの現地警察(σ*`ω´*)σ
キャプテン翼には思わず笑っちゃったwww
ボールは友達(n*`ω´*n)

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 4

ともりん

私も観てきました。
>コンサート会場として使われたのは、カゼルタ宮殿っていうんですね。
サラが歌ってるとこは、セットを組んだみたいですよ(マジックアワーの美術さん)すごいですよね。
>最後まで観終わると、アマルフィ意味ないじゃんと思う(;`ワ´;)あはは
私も何が鍵だったのかわからず、見逃したのかと思ってました。
福山さんが、一番かっこよかったな。

by ともりん (2009-08-04 08:56) 

nomame

>>アマルフィ意味ないじゃん・・・・

おっしゃる通りでしたね。(笑)
でもいつもはVictoria さんのレポの後に鑑賞することが多かったのですが、
自分の鑑賞後にVictoria さんのレポを拝見するのも
感動が蘇ってとても楽しかったです。
by nomame (2009-08-04 19:04) 

Victoria

>ともりんさん
>福山さんが、一番かっこよかったな。
あはは(;`ワ´;)
私は外交官黒田もかっこよかったw

by Victoria (2009-11-01 16:22) 

Victoria

>nomameさん
こんにちは(*´ω`*)
いつもコメントありがとうございます。
お返事が遅くなってスミマセン(;`ω´;)
アマルフィ、全然意味なかったですね(;`ワ´;)あはは
by Victoria (2009-11-01 16:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。