SSブログ

岸タン勝利!in ナゴヤドーム☆交流戦 [岸タン]

昨年、日本シリーズの活躍であの強力な巨人打線をバッタバッタと倒していくこの投手誰!?と気になり、今まで野球なんてこんなに真剣にみることすらもなかったのに、球場に行くまで私をハマらせた岸タンこと西武ライオンズの背番号11、岸孝之(σ*`ω´*)σ

投手がローテーションで回っているとか、先発とか中継ぎとかその意味すらも以前は知らなかった(;`ω´;)
セリーグの試合しか観たことなかったし、ましてやパリーグなんてまったくわからず(;`ω´;)
そんなんだったのに今やすっかりライオンズファンw

西武ライオンズが名古屋に来てくれるのは、この二日間だけ。
オープン戦で愛知県には来てくれたけど(;`ω´;)
思い出す。。。風が強くて寒かった小牧球場→過去記事

奇跡的にも先発のローテーションがこの二日間のうちの一日に岸タンがキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!
神様に感謝。・゚・(つ´ω`・)・゚・。嬉しすぎる。
西武ドームに観にいった日は5/20。岸タンはその前日の19日に大宮球場で先発していたのです(;`ω´;)

岸タンの先発が名古屋で観ることができるなんて、こんなことホントに幸運なのです(((o(*`ω´*)o)))
幸せ(人*´ω`*)

いつもギリギリの私が開場時間からナゴヤドームに入るという気合の入りっぷりでしたがw西武ライオンズの練習しているネット間際にはもうすんごい人だかりです!Σ(;`ω´;≡;`ω´;)
どんだけーーーーーっていうぐらい若い女の子ばっかりw
さすがイケメン軍団だw
昨日は日曜だったからか家族連れが多かった気がしたけど、今日は女性がむちゃくちゃ多い。

今日はナカジはサインすることはなくて、ボカチカ選手が子供の声かけに来てくれてサインしてくれていました(σ*`ω´*)σ

090608_173028.jpg

でも声かけにヤスがこっち向いてくれたり、ペコって会釈してくれる選手もいて、ほんとにライオンズの選手はファンサービスが多いねとドラゴンズファンのNタン、Iタンは驚いていました。

090608_174832.jpg

スタメンはこんな感じ。


試合が始まる直前に投球練習で3塁側ベンチ前に出てきた岸タン(σ*`ω´*)σ
ぎゃぼーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!
近い!ハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!

090608_173905.jpg

090608_173931.jpg

090608_173958.jpg

090608_174022.jpg

ここらへんが岸タンの一番近くで撮れたベストショット(σ*`ω´*)σ
目の前で見る生岸タンはほんとに細い!足長い!カッコイイハァ━━━━━━ *´Д`* ━━━━━━ン!!!

試合開始(*´ω`*)
今日の席はこんな感じの視界(人*´ω`*)

090608_180042.jpg

昨日の席よりイイ席なので、今日が岸タン登板でマジラッキー(((o(*`ω´*)o)))
バッチリフォームもよく見える位置です(人*´ω`*)

090608_183347.jpg

090608_200207.jpg

090608_183411.jpg

090608_200227.jpg


そして打席に入る岸タンも観ることができる貴重な試合でした(n*`ω´*n)

090608_201029.jpg

090608_193531.jpg

三振、三振、三振(・´ワ`・)アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \
まったく振らないかと思ったんですが、最後の球はどれもフルスイングしてたんで、まぁよかったんじゃないでしょうかw

試合はブランコに一発をあびてしまいました╋┓¨━(;`ω´;)━ '┛
大宮でもブランコに二発ぐらいやられてましたね(;`ω´;)

090608_185915.jpg

ブランコに打たれた時の岸タン。・゚・(つ´ω`・)・゚・。


ひやひやになることもたくさんあったんですが、5回6回は球もストライク先行になってきて5回だったかな、ドラゴンズの一番、井端選手を三球の見逃し三振にしとめた所はすごくよかったです(((o(*`ω´*)o)))
ドラゴンズではこの井端選手が一番人気のようで、ものすごい応援なのです。
なんか壮大な感じの応援なの(;`ω´;)

途中マウンドを降りることになった後、ライオンズ恒例のヒヤヒヤ中継ぎ軍wにやっとのこと抑えてもらって、辛くも勝ち投手になることができました(;`ワ´;)

090608_202943.jpg

マウンドを降りる岸タン(・´ω`・)しょんぼり

090608_203008.jpg

星野投手と代わる岸タン(・´ω`・)


試合はこんな感じで西武ライオンズ勝利!キャー∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩キャー
BANZAI!
結局、中日ドラゴンズとは2勝2敗で終わりましたね。


中日ドラゴンズは9回だっけ?浅尾きゅんが出てきてビックリ。
何連投ですか?あなた?工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
まるで巨人の越智、山口投手みたい(;`ω´;)

今日は出てくるとは思わなかったんですが、コールされた時のナゴヤドームの歓声の大きさはさすがドラゴンズ一のイケメンですw
岸タンとのイケメン対決を希望していたので、出てきてくれてうれしかったけど、さすがに浅尾ファンのNタン、Iタンも工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工 ってビックリしてました。

でももしかしたら、今日は一部の座席なんですけど浅尾投手写真入チケットだったから、そのせいかもと言ってました(σ*`ω´*)σ

090607_094459.jpg

こんなチケットでした(σ*`ω´*)σ
平日のしかも三塁側なのに、このチケットでファンをつろうとするドラゴンズw


とにかく勝ててよかった(n*`ω´*n)
昨日、うるぐすで江川さんが言ってたけど、投手というのは負けない試合をすることが大事なんだと。
投手は自分では勝てないから。
だから自分の仕事をちゃんとこなせばいいのですと。
これはイイピッチングをしてるのに勝ちが付かない巨人の東野投手に対しての発言だったんですけどね。
勝ちが消えちゃうとかわいそうだといつも思っていたけど、そうか!そうなんだ!!

確かに内容はあまりよくなかったかもしれないけど、結果的に勝ったからイイ!(n*`ω´*n)
いつも岸タンのときはヒヤヒヤなんですよ(;`ω´;)
でも勝つ。

ということはやっぱり運もあるんだろうし、打撃陣の援護もむちゃくちゃあるんだろう。
自分ひとりでは勝てない野球。
うーん奥が深い。

bsg0906082326002-p1.jpg

チームが勝ってよかった(((o(*`ω´*)o)))
観にいった試合で岸タンが勝ってよかった(n*`ω´*n)
この調子でライオンズがんばれ!岸タンもがんばれ!


6月8日(月) 中日 vs. 西武 4回戦

   1 2 3 4 5 6 7 8 9   計
西武 0 0 0 0 0 4 0 0 1   5
中日 0 0 1 0 0 0 1 1 0   3

勝利投手 [ 西武 ] 岸(7勝1敗0S)
敗戦投手 [ 中日 ] 朝倉(5勝3敗0S)
セーブ [ 西武 ] 小野寺(2勝2敗5S)
本塁打 [ 中日 ] ブランコ 16号(3回裏ソロ)

バッテリー
西武バッテリー 岸 、星野 、岡本慎 、西口 、三井 、小野寺 - 銀仁朗 、野田
中日バッテリー 朝倉 、パヤノ 、ネルソン 、浅尾 - 谷繁

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

Becky178

ヒヤヒヤしながら試合を見てました。
でも結果的に勝ったからよかったです~
岸選手7勝目おめでとう♪
いつか生の岸選手がみたいな☆
by Becky178 (2009-06-09 14:09) 

Victoria

>Becky178さん
岸タン先発の試合の生観戦は心臓に悪いです(;`ω´;)
ナゴヤドームではものすごい数のドラゴンズファンがいるので、ライオンズフラッグ振るのも、肩身が狭い(;`ω´;)
やっぱり西武ドームで岸タン観たいです(n*`ω´*n)
by Victoria (2009-06-10 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。