SSブログ

Payard☆パイヤール [グルメ]

Payard
NYのアッパーイーストサイドにある高級パティスリー&ビストロ。
フランス語読みでパイヤールなんだけど、NYでは英語読みでペイヤードと呼ばれているらしい。

SATC(シーズン3だったかな?)でミランダが食べていたエクレア!
ショーウィンドーでホールのケーキを見ていたミランダが値段を聞いて、○○ドル?と聞き返してビックリして、やっぱりエクレアでいいわというシーンがあったはず。
確かビックリするような値段だった。。。何$だったか忘れたけど、70~90ぐらいじゃなかったっけ?
弁護士で高給取りのミランダがビックリする値段なんだから相当なものだよね(;`ω´;)

あと4人でお店に食べに行くシーンもあったはず。
キャリーがNYで一番美味しいケーキを出すお店と言っていた(*´ω`*)

そのPayardが日本に3店舗だけあるのです。
渋谷、池袋、横浜。

SATCファンのSタンとB'z20周年のお祝いケーキはここしかないと思って、日産ライブ前に購入してきました(σ*`ω´*)σ

Image1724.jpg

ちゃんと0時前にお祝いしました(n*`ω´*n)
B'z20周年おめでとう!

Image1725.jpg

エクレアは皮が香ばしく焼かれてて美味しかった。
アメリカのスイーツはただ甘ったるくて大味なんでしょ?なんて思っていたら大間違い。
フランス人パティシエだけあって、繊細な甘さで、日本人にもウケる味です。

しかーーしまた絶対に食べたい!すんごく美味しいってほどではない(;`ω´;)
至って普通に感じました(;`ω´;)



Image1739.jpg

マカロンは変わった味があったので、買ってみた(*´ω`*)
ゆずとピンクのは、なんとかバルサミコだったかな?
これは美味しゅうございました。


あと日持ちのする焼き菓子をいくつか買ってみた。
友達にプレゼント用だったけど、美味しかったようです。


SATC気分でNYのお店も行ってみたいですね(*´ω`*)


SATCの映画は10月初めに二回目を観て来ました(n*`ω´*n)
確か先月は満席で観れなかった日があった(;`ω´;)もうそろそろ公開終了ですね。

二回目観ると衣装とか細かいところまで観れて面白かった。
マノロの靴をMr.ビッグと共にペントハウスに置きに行く時のキャリーのトップスが好きなんだけど、あれってどこのブランド?
まぁとんでもなく高いと思われるけど(;`ω´;)

改装後のキャリーの部屋のソファーの花柄とブルーの壁紙が好きだ。
やっぱり一回目と二回目も観るところは同じなんだね(;`ワ´;)

ミランダのブルックリン橋のシーンは何度見てもイイ!
スティーブの長所と短所を並べていっているときにミランダは気づく。
彼は短所だらけの自分を選んでくれたではないかと。

(´.-`)要するに感謝の気持ち忘れて 僕ら離れ離れになった
もしかしたら忘れ物って それじゃないの

そうつまりはこれですね(*´ω`*)b

B'zとSATCをつなげたぞw





nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

みちる

SATCに登場したお店なんですね!食べてみた~い。やっぱりいいお値段したんでしょうか。映画版SATC早くDVDにならないか楽しみでたまりません!何度も観たいシーンがいっぱいですよね。
by みちる (2008-10-27 22:06) 

Victoria

>みちるさん
こんばんは(*´ω`*)
あっ値段書くの忘れてました。
そんなに高くなかったですよ。
ケーキは500円前後だったと思います。。。
マカロンは200円前後だったかな?(・´ω`・)
by Victoria (2008-11-01 02:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。