SSブログ

高知ライブレポ☆ネタバレしまくり [B'z]

高知のチケットは某所で譲っていただきました(*´ω`*)
今まで全戦全滅だっただけに、返事をもらった時は倒れそうになるほど、とってもうれしかったです(((o(*`ω´*)o)))

整理券ゲットの後にお会いしてそれから夜行バス出発までずっと一緒にいたんだけど、何時間もおしゃべりしまくりで楽しかった!
ファン暦も同じぐらいで年齢も近かったから、レア話も飛び出したりしてほんとあっという間の時間だった!
あと他に一緒に見る人も合流して、お互い初対面同士なのに、後から来た人に「えっもうお知り合いの人かと思いました」と思われるぐらいの打ち解けっぷりでしたw

お昼ごはんも夕食もご一緒できてほんと楽しかったです(((o(*`ω´*)o)))
夜行バスの疲れも吹っ飛ぶくらいw

Image1313.jpg会館前のやしの木が南国チック(σ*`ω´*)σ

Image1324.jpgvol.2になった(σ*`ω´*)σ



2008.2.26  高知県立県民文化ホール


1.純情ACTION
2.黒い青春
B'zのLIVE-GYMへようこそ
3.パーフェクトライフ
4.ONE ON ONE
5.一心不乱
MC
6.君の中で踊りたい
7.LADY-GO-ROUND
8.BE THERE
9.Easy Come,Easy Go!
MC
10.わるいゆめ
11.HOMETOWN BOY'S MARCH
12.光芒
MC
13.トラベリメンのテーマ
14.ZERO
15.GIMME YOUR LOVE
16.Out Of Control
17.FRICTION  Lap2
18.SUPER LOVE SONG


EC
19.永遠の翼
MC
20.BANZAI




1.純情ACTION

18:38ぐらいのスタートだったかな。
衣装は赤メインのチェックシャツ。他に黒と白のライン。
中は黒のタンクトップかTシャツ。
パンツはサイド編み上げのいつもの黒のスリムパンツ。

(´.-`)髪ちょっと切った?
長良川ではライオンみたいに膨らんでるように感じた髪もちょっとすっきりしてた。

席は二階だったんだけど、傾斜がきつくて前の人が気にならないぐらい見やすかった!
だって高知のホールは1500人のキャパのすごく小さいホール!
今回のツアーでも2番目ぐらいの小ささです!(((o(*`ω´*)o)))

この二階に悪魔が潜んでいたw
後ろの人がカラオケ大熱唱のやつで、純情ACTIONと黒い青春すんごい大声だった工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
マジ最悪。・゚・(つ´ω`・)・゚・。


古い曲になったら大人しくなったけどw
光芒でそれされたらマジで注意しようかと思った( #・`ω'・)=3

会場の盛り上がりはすごかった。
高知は地元の人が多かったみたいで、三年ぶりだったのかな?



2.黒い青春

あいかわらずの大熱唱君が歌っております。。。orz


(´.-`)の声が聴きたいよぉーーー。・゚・(つ´ω`・)・゚・。


高知は手拍子が多くてビックリ。
いやそんなに無理してすることないのにw


ラストのシャウトは毎度のことながら絶品だった(人*´ω`*)




B'zのLIVE-GYMへようこそ

★KOCHI★を貼ってから
(´.-`)B'zのLIVE-GYMへようこそーーーーーーーーーーーーーーー!


3.パーフェクトライフ

ようこその後はノリのいい曲がいいよね。
ハネまくれるから好きです。

4.ONE ON ONE

あんまり記憶ない←いつもじゃん(;`ワ´;)


5.一心不乱

♪壁に立てかけたギターの弦を~でぴょんぴょん飛び跳ねる(´.-`)好きだ(人*´ω`*)



MC

(´.-`)ひさしぶりー元気でしたか?
三年ぶり?
高知はいつもこのホールなんですけど、この赤いシートがリハのときよく見えて印象深いなんてことを言ってたはず。。。
外は寒いけど楽しんでってください。


6.君の中で踊りたい

イントロで歓声がすごかった。
このコーナーは固定ですね(*´ω`*)
ホールではずっとなくならないのか。
アリーナでもやるのかな?

7.LADY-GO-ROUND

火照る身体でエロパフォあったっけ?
記憶がないってことはきっとやっていないはずw
手のフリもみんな揃ってきたー(*´ω`*)


8.BE THERE

日替わりコーナーは香川と変わらずBE THERE。
なつかしコーナーではどれもイントロで歓声上がってた。

これは新木場思い出す。
あの時は聴けた喜びでテンションあがったけど、私的には今回レアにはならないな(;`ω´;)
CDを発売日に買った時のこと思い出す。

♪主導権~の部分CDと違う歌い方してた気がする。

9.Easy Come,Easy Go!

変わらないねー(;`ω´;)
そりゃ嫌いじゃないけどさー。
ぶっちゃけホールでは聴きたくないw

それよりもビックリしたのが、一階席のステージ向かって前方の右側が手のフリが違ってビックリした。
間違えてるだけかな?と思ったのに、二番でもずっとかわらず。。。
工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

だってこのフリ有名だよね?
♪踊ろうよ~の「おど」で手挙げて準備w「ろ」で右に持ってくよねw

前方って絶対に地元のFC会員だと思うんだけど、なぜ?(;`ω´;)

この曲で揃わないなんてビックリだ。。。



MC

(´.-`)地元のスタッフのお母さんからお土産をいただいてフルーツトマトを食べました。
なんであんなに美味しいんでしょうか。

(´.-`)まぁそんなことはどうでもいいんですけどw
メンバー紹介。

サポメンでセッション。
まっすーソロ長くなってた!(σ*`ω´*)σ


10.わるいゆめ

セッションからわるいゆめへ。
ほんと手拍子多いなぁ(;`ω´;)

衣装は黒グレー系の絞りっぽいTシャツ。
長崎で着てたTシャツのシリーズっぽかった。
目のイラストっぽいのが同じだった。


客席両サイドへの(´.-`)照明演出は、高知のホールの壁がでこぼこしててあんまり綺麗に写ってなかった(;`ω´;)
残念。
あの演出すごくかっこいいから、綺麗に見えるところでもう一度みたいな。
ホールでしかできない演出だよね。

♪負けは三回。
だすたらんは少なめだった。
フェイクは多かったけど。


11.HOMETOWN BOY'S MARCH

アルバムではそんなに好きな曲じゃなかったけど、ライブで好きになった曲。

(´.-`)地元高知の人ー
(ヲ∀タ)はーーーい
(´.-`)高知を出たり入ったりしてる人ーーーーw
(ヲ∀タ)はーーーい


♪別に(別に)の部分は最前列の女の人にマイク向けて歌わせてました!
ビックリ!今まで女の人ってなかったからすごくぎゃーーーーっていう悲鳴があがってたw
しかもその人マイクを向けられて、がっしりマイクを両手でつかんで歌ってたの(;`ω´;)


サビのここ大好き!すんごく気持ちいい!

(´.-`)HEY
(ヲ∀タ)HEY
(´.-`)僕らはいつでもこの町にいるから
(ヲ∀タ)HOMETOWN BOY'S
(´.-`)HEY
(ヲ∀タ)HEY

手拍子もこの曲はとっても合います!


長良川でもそうだったけど高知もだった。
一番のサビが観客手フリに変化してて、あー残念って思ったんだけど、まっすーが二番で軌道修正してくれました。
まっすーが手拍子するとみんな手拍子になる。


♪それはかけがえのない本当でぴょんぴょん跳ねる(´.-`)


最後の♪何年たっても どこにいてもの前の部分でマイクスタンドをジャンと横に倒すところがかっこいい!
お見逃しなく!(((o(*`ω´*)o)))

いってらっしゃいで(´.-`)大きく手を振る。

ランランラララの部分はみんなで大合唱。



12.光芒

このあたりではもう大熱唱系君は大人しくなっていたので、安心してたw
思う存分に(つ●ω●)できました。

でもこの曲は照明も綺麗なので、(つ●ω●)に熱中しすぎないように時々ステージ全体も見てくださいね。


それにしても衝撃的にビックリしたのが手拍子やってる人多すぎ工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
(つ●ω●)しててはじめは気づかなかったんだけど、はずした時に気づいてビックリした。
一階席の最前を含めて前の方全体が手拍子。
信じられなかった工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工

ありえねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

めちゃんこ萎えた。・゚・(つ´ω`・)・゚・。

そんな無理して手拍子しなくていいのに(・´ω`・)

手拍子嫌いじゃないよ、私もするし、でも合う曲と合わない曲があると思うの。
それは曲や会場の雰囲気で感じるしかないじゃない。


大サビ部分はあいかわらず(´.-`)声出てます。
かすれるどころかCDよりいいぐらい。
歌いこなしてる感が出てきたような。
何回も聴けば聴くほどよくなってくる感じ。
照明も青緑から真っ白に、まるで光に包まれるような感覚です。

歌った後(´.-`)深く一礼。



MC

(´.-`)昨日の夜バス移動で香川高松からやってきました。
意外に近く感じた。まぁ僕の感覚なんですけどねw(ここの言い方が自分でウケてるみたいで面白かった!)

松本さん:元気だった?
(ヲ∀タ)げんきーーーーーーーーーーーーーーー!
(ヲ∀タ)の一人からまっちゃーーーーーーーーーーんと声がかかると
松本さん:ありがとう!

松本さん:高知は名産品が多いよね。
文旦を初めて食べたんだけど、甘すぎずすっぱすぎずいいよねー。

(´.-`)目を閉じてしゃべらないでくださいよw(松本さんにむけて)
(ヲ∀タ)爆笑

(´.-`)以上

シェーン:ぼくのあたらしいうたキイテクダサイ!
シェーンがドラムたたきながら、
シェーン:♪生麦生米生卵 生麦生米生卵 生麦生米生卵 バスガス爆発 バスガス爆発 バスガス爆発

っていう歌!初披露だったみたいで会場大爆笑!

稲タンもドラムセットの横に座ってたんだけど、これ聴いて立ち上がってあっはっはと大爆笑してた!

(´.-`)一週間前から練習してましたw
トイレでもどこでもバスガス爆発バスガス爆発バスガス爆発バスガス爆発www

シェーン:Your term!(って聞こえたんだけど、これじゃ意味通じないよね(;`ω´;)
(´.-`)オマエが教えただろって言ってますw


(´.-`)かくし芸大会みたいになってますがwww
バリー:こうち城にイキタイデス。アリガトウコンバンハ。
(´.-`):アリガトウコンバンハは知ってる単語つなげただけじゃんw


まっすー紹介の時にはHAPPY BIRTHDAY(B'zの曲じゃなくて普通の歌)みんなで歌いました。


(´.-`)HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY TO YOU
HAPPY BIRTHDAY DEAR TAKANOBU

(´.-`)せーーーの!

(ヲ∀タ)HAPPY BIRTHDAY TO YOU

まっすー:ありがとうございます。はじめてかもしんない。
(´.-`)冬のライブって少ないから。泣いてませんか?w
まっすー:(笑)
こんなにもたくさんの人に祝ってもらって幸せです。ほんとにありがとう。



13.トラベリメンのテーマ

イントロで(´.-`)頭横フリ。
きゃわいい(((o(*`ω´*)o)))

♪会いたかったんですこぉぉぉぉぉちっていう歌い方でした!
ちの言い方がかわいかった(σ*`ω´*)σ


14.ZERO

定番曲だけど盛り上がるからね(;`ω´;)


♪君のうちに突っ込もうかなんて事まで浮かんでくるの「んで」で(´.-`)腰フリキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!

♪もう真っ白でヘソだしキタ━(;`ω´;)σ)`ω´・)σ)`0´・)σ)´.-`)σ)`▽´)━!!!!


エロパフォやっぱりこの曲でしかないのね。・゚・(つ´ω`・)・゚・。



15.GIMME YOUR LOVE

なんか四国はレア度低めですね(;`ω´;)

できればMOVEでAre you ready to MOVE?って聴きたかったのに(;`ω´;)



途中間奏部分で一旦音止めて、(´.-`)と松本さんの掛け合いあった。

(´.-`)高知いいよね?
松本さん:ギターでギュイーーーン!
(´.-`)浩志いいよね?(たぶんこう言ったと思うんだけどw)
松本さん:ギターで微妙って感じの音www
(´.-`)女の人いいよね?
松本さん:ギターでギュイーーーーーン!!
(´.-`)男の人いいよね?
松本さん:ギターでこれまた微妙な音www


♪こうなったら他のやつが愛想尽かすまで~
の流れだったと思う。


16.Out Of Control

後ろから(´.-`)登場!
ロングシャウト!超絶!

お立ち台に寝っころがって仰向けで歌ってたw

衣装はベージュのTシャツ。
フロントに英文字あり。


17.FRICTION  Lap2

大好きだーーー!かっこよすぎる!(((o(*`ω´*)o)))
会場全体もこれはフリが揃うし二階から見てて気持ちよかった!


18.SUPER LOVE SONG

これも好き好き(((o(*`ω´*)o)))
最近のシングルの中ではかなり好きだ。

会場中が歌ってたw

ラストは
(´.-`)スーーパーーーラブソン!
(ヲ∀タ)スーーパーーーラブソン!
(´.-`)スーーパーーーラブソン!
(ヲ∀タ)スーーパーーーラブソン!
(´.-`)スーーパーーーラブソン!
(ヲ∀タ)スーーパーーーラブソン!
(´.-`)スーーパーーーラブソン!
(ヲ∀タ)スーーパーーーラブソン!


みたいに何回も掛け合い!

ラストはCDと違ってカッコイイ終わり方だった!(((o(*`ω´*)o)))



20:17ぐらいに本編終わり。




EC

5分以上は待ったな。
長く感じた。
ウェーブなかったからかも。
あれって仕切ってくれる人いないと成功しないね(;`ω´;)


19.永遠の翼

20:23ごろアンコールスタート。
衣装は赤のTシャツ。袖は五分丈ぐらいだった。

ここでビックリしたのが、最前列の真ん中の男二人だけが手拍子、手フリとずっとしてた。。。工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
しかもその二人だけ工エエェェ(;`ω´;)ェェエエ工
迷いながらしてるのw
迷うぐらいならするなw

この曲で他の人は手拍子しないのに、なんで光芒ではするんだよ(;`ω´;)

もちろん(´.-`)は歌った後深く一礼。


MC

(´.-`)高知の熱いパワーをいただきました。また戻ってきます。


20.BANZAI

この曲ほんと嫌いなんだけどw
曲中でBANZAIするのはいいんだけど、間奏部分で曲が止まってからばんざーーーいってするところがダメw
完全に引くw
でも稲タンにやれって言われるからやるけど←やるのかよwww




でもこの日は歌詞を聴いてたらちょっと好きになったかも。でもほんのちょっとw
♪出会えた奇跡を祝いましょう

ほんとにね。
この高知では新しい出会いがたくさんあって、すごく楽しかった(*´ω`*)
ここでなきゃ出会えなかった人ばかりで、より思い出深くなった。

♪薄暗い明日へなだれ込みましょう

夜行バスで帰ってすぐに仕事(;`ω´;)
ほんとになだれ込む感じ。



あとこの曲のまっすーのノリっぷりが好きかもw

それでもこれはすごく盛り上がる曲だからね。
でもやっぱりアリーナでは変えてください←ヒドス(;`ω´;)


(´.-`)せーーのーーーーおつかれーーーーーーーーーーーーーーーーー!


客だしSE:希望の歌




20:35ぐらいに終演でした。

お疲れ様でした!(*´ω`*)

なんか文句レポみたいになったけど、主観だからしかたないか(;`ω´;)スミマセン
最後まで読んでくれたそこのあなた、ARIGATO(*´ω`*)

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 8

まっつん

こんばんは

高知レポ、お疲れ様でした(*´∀`)ノ

>8.BE THERE
「BE THERE」!?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
いいなぁ~、「BE THERE」いいなぁ~!!

前に少しお話しましたが、自分を「B'z」に引き合わせてくれた
名曲です…

生で聴けたvictoria☆さんが羨ましい…


それにしても、長良川の時といい、今回の高知といい、邪魔されますねw
長良川で前、高知で後ろだったので、次は左か右に注意ですねw
by まっつん (2008-03-02 00:28) 

さぁちん

シェーン「You taught me!」
稲「Oh,Yeah」
↑結局稲葉さんが全部仕込んでるってことですねw

2階の熱唱してた人はしょっぱなから叫んでた人ですかね?
後方にやらかしそうな感じの人がいるね、って話してて(爆)

by さぁちん (2008-03-03 10:16) 

Victoria

>まっつんさん
こんにちは(*´ω`*)

>「BE THERE」!?`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!!
ねーーーーーー!(σ*`ω´*)σ
私もこの曲から発売日に買うようになった思い出の曲です。
英語を学び始めたころで、どんな意味なのか知りたくて英語の先生に聞きにいったなぁwww
ほんとに懐かしい。
ライブで聴くと、意外にテンポが遅くてビックリします。

まっつんさんが、どこかで聴けることを祈ってます(*´ω`*)


by Victoria (2008-03-03 13:56) 

Victoria

>さぁちんさん
>シェーン「You taught me!」
そうですねーこう言ってたんですね!(σ*`ω´*)σ
タームって聞こえて、名詞だし意味通じねーなんて思ってたんですよ←バカ(;`ω´;)

>2階の熱唱してた人はしょっぱなから叫んでた人ですかね?
そうそう(;`ω´;)大熱唱ですよorz
もうすごくて大変でした。・゚・(つ´ω`・)・゚・。
さぁちんさんも二階でした?


by Victoria (2008-03-03 13:59) 

さぁちん

私はタームがわかりません←バカ

にしても災難でしたね;
通路挟んでるからこっちまで熱唱はきこえませんでしたけど…ってことで二階にいましたよ☆
すれ違ってるかもしれませんね~
by さぁちん (2008-03-03 19:58) 

めぐ

私たちが泣く泣く会館から去ったあとはやっぱサイコーのライブしてたんですね!
レポよんであらためて中に入りたかったなぁ・・・。

光芒で手拍子ですかぁ。じっと入り込んで聴きたい曲やのに!

まだライブにいけてない私・・。早く行きたいw
by めぐ (2008-03-06 15:48) 

Victoria

>さぁちんさん
やっぱり二階だったんですね(σ*`ω´*)σ
しかしあの声は一階までも聞こえてたかもw
by Victoria (2008-03-07 13:40) 

Victoria

>めぐさん
光芒で手拍子が多かったのにはほんとに驚きました(;`ω´;)
ホールもあと二ヶ所。アリーナも楽しみですね(人*´ω`*)
by Victoria (2008-03-07 13:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。